≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

魚釣り

昨日、釣りに行ったけど釣れなかったので
釣れたときの書いておこ〜(笑)

先週、久々に釣りに行ってみました
家から海まで徒歩5分
いつも気軽に釣りをしに行くポイントは
徒歩20分。。。

車で3分。。。

はい、車で行くわたしですf(^-^;)

昼間にのぞいた時の海は
干潮で水もなく
魚がいる気配もなく・・・

ところが。。。
夜になったらなんだかそわそわ
今日は釣れるぞーっ!っと
思えてならない。。。

こうなったらもう「釣りた〜い!」

で、夜釣りですわ、、、(笑)

ワーム(疑似餌)しかない。。。

と思いながらも
行きましたっ!

釣れましたっ!

一匹目タケノコメバル15センチくらい


竿が折れるかと思ったマダカ35センチくらい
出世魚でセイゴから育ったマダカです
成長するとスズキになります


15センチくらいまでの魚しか釣るつもりもなく行き。。。
というか、釣れると思っていなかったので
小さなバケツしかなく・・・
焦りましたが頭突っ込んで
なんとか無事持ち帰りました(笑)

2時間ほどで
マダカ1匹とあとは
タケノコメバル、メバル、カサゴ、
12〜15㎝ほどの似たようなやつばっかり(笑)
計7匹





塩焼きと煮付けで
おいしくいただきました!

きょうのいいこと♡
低気圧の影響で体がダル重ですが・・
雨降ってくれたおかげで
草取りができた!

きょうの音楽♪
椎名林檎 「ギブス」


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿











This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ku-ku all rights reserved.