花言葉

お庭の薔薇がた〜くさん咲いているので・・・
先日の「趣味の園芸」でたくさん花をつける薔薇は
頑張りすぎて疲れているというお話をしていたので・・・
切り花にして飾りました♪



薔薇に合う花器が・・・
足があるわけでもないのですが
どこかへ行ってしまった^^;

どこ行ったんだ!?

赤い薔薇の花言葉は

緋色… 灼熱の恋、情事
真紅… 恥ずかしさ、内気
紅色… 死ぬほど恋い焦がれています
濃紅色… 恥ずかしさ
黒赤色… 決して滅びることのない愛、永遠の愛
帯紅… 私を射止めて
赤い蕾… 純潔、あなたに尽くします、純粋な愛、愛の告白、若さと美しさ

だそうです。。。

赤い薔薇って
見るからに力強くて
情熱的ですよね。。。

そしてそして
お花屋さんをのぞくと
紫陽花がたくさん売られていました
一目惚れしたのはピンクの額紫陽花♪
連れて帰りました(笑)

お花が終わったら
お庭に植える予定です・・・

先ほど調べてみたら
ピンクの額紫陽花の花言葉は謙虚

たくさんの種類の紫陽花がならんでいたのに
これ!と思ったのがピンクの額紫陽花でしたから
わたしには、謙虚さが必要!
ってことかもしれませんね(笑)

本紫陽花の花言葉には
いろんな意味があることを知りました♪


そんなこんなで
きょうは花言葉でした

きょうのいいこと♡

スフレチーズケーキが
めちゃくちゃおいしかったこと


きょうの音楽♪
シカゴ 「Hard to say I'm sorry」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

この曲、、、
和名では「素直になれなくて」ですが
なんともせつないというか・・・
じ〜んとなるというか・・・
いつ聞いてもいい曲だな〜って
思うんですよね〜♪
名曲ってそうゆうもんですよね〜^^

CDお持ちなんですね!^^

youmeさんへ

赤だけでも違うみたいですね
わたしも知りませんでした^^

ちゃんとこまめにお世話すれば
もっともっと咲かせてあげられるのでしょうが・・・
それでも成長して随分大きくなりましたよ〜♪

No title

書き忘れました。

今日はシカゴ!

椎名林檎よりもっとなつかしくて、思わずCDを引っ張り出してきました。

No title

バラって赤の色の違いによって花言葉も違うんですね。知りませんでした。

お庭にこんなりっぱなバラも咲くんですね。

leachiesさんへ

leachiesさんも趣味の園芸見てるのですね^^
先日薔薇と紫陽花の回を見ました。

紫陽花人気なんですね?
人気のナチュラルテイストのお家や
インテリアにも合うからかしら?

わたしの周りには
小さな頃から身近にたくさんあって
このお家は酸性、このお家はアルカリ性
などと思っていたものです^^

そうです!ダンスパーティー♪
かわいくて一目惚れで購入してしまいました^^;
leachiesさんのおうちと同じでしたか〜^^

黄緑♪優しい色合いとお花の形が
かわいいですよね♪

我が家は地植えにしたら
藤色になるみたいです
ピンクのままがいいのですけど・・・
藤色もステキですけどね♪

趣味の園芸!
8時からのは野菜で8時半からのは花ですよね。
私も好きでみてます!

アジサイは近年、人気高くなってきましたよね。
そのせいかホムセンなどでも力入れてるとこは種類もなかなか良いものを仕入れるようになりました。

購入されたアジサイはダンスですよね?
私んちと同じです。
うちのは色を変え始めましたよ。
ピンクだったのが黄緑が滲み出てきたようになりパステルカラーで綺麗です!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR