雨虎


もう6月・・・今年も半分・・・早すぎる!

さてさてきょうは・・・ナメクジ系
苦手な方ゴメンナサイ、
ど〜んと画像を載せてます!


にぃちゃんから画像が送られてきました!

バァバと二人で海へ行ったら
浜に3匹転がっていた。。。と。。。




で・・でかいね・・・


もう紫の出してるじゃん〜!?
棒で海の方へ戻してあげようとしたらしい・・・



おおきなナメクジにしかみえないけど・・・
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・・
貝殻のない貝だそうですよ

私:連れて帰ってこればよかったのにぃ!

バァバ:持って帰ってきてどうするの?

私:飼う!空いてる水槽ならいくらでもある!

バァバ:食べる地域もあるらしいけどね・・・

私:食べんし・・・

飽きれた目でわたしを見ているにぃちゃん・・・

その気持ち・・・わからんでもない(笑)
小学生の買って買ってお世話するから〜!!的な会話
この年になっても(笑)

ご存知のとおりわたしは「いい歳」です^^
だけども心は小学生(爆)
中身が成長してないってやつ!?

魚でもトカゲでもカマキリでも
なにかいると捕まえたくなってしまう

そして捕まえたらまず見せたい!
「見てみて!ママこんなん捕まえた!」

子どもたち・・・
にぃちゃんは「へぇ〜」
おちびは生き物によっては
目を輝かせることもある・・・

どっちが大人?

そして観察して逃がす・・・

生き物からしたら
いい迷惑だ・・・

つかまってくれた事に
感謝して逃がす・・・



とは言え、野生の生き物に対しては
飼えんよねぇ・・・
ってすんなり諦めることができるのは
大人になった証拠です(笑)

まぁショップで運命感じて
連れて帰ってくるのも
大人になった証拠です?


アメフラシはかわいい
カラフルなウミウシもかわいい
ナメクジは苦手・・・(笑)

アメフラシは
雌雄同体で、頭にくっつくか、背中側にくっつくかで
オスメスどっちになるか決まるんですって

これから繁殖時期で
浜の方へあがってくるみたいですよ!

わたしも近々のぞいてみようかな^^
いても連れて帰らないですょ(笑)

いきものって本当に興味深い♪

きょうのいいこと♡

友人から3ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらったこと^^
何ヶ月遅れたってwelcome(笑)

きょうの音楽♪

椎名林檎「ここでキスして」

車で林檎ちゃんのアルバムを聴く事が多いわたしですが
この曲を熱唱していたらおちびも歌い始めましたw(@o@)w
英語の歌と同様に意味もわからず聞こえたまま歌っているだけでしょうが・・・

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

わたしも・・・
海辺に住んでいますが
こんなにいるとは知りませんでした

浜の方にいるのは繁殖時期の
この時期みたいですけどね

でもきっと見つけたら
youmeさん、キャーってなるんじゃないかしら(笑)
大きなナメクジみたいですょ(笑)

No title

海辺に住んでいないせいか、アメフラシ一度も見たことありません。

私は海というか水が苦手なのであんまり海にいかないせいですかね~。

福岡の海でもみられるのかしら。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR