魚すくいと魚釣り

おととい・・・
魚釣りでも・・
と思って海を見に行くと
大荒れでした



浜の方も穏やかではありません・・・


さすがにアメフラシもいないだろうと思いながらも
浜を歩いてみたところ何匹かみつけましたが
産卵後なのか・・・
みんなお☆様になっておりました

そこで・・・
岩に囲まれた裏側へいってみると
小魚がいっぱい



見えるかしら・・・
画像の上半分に小魚の群れ
単純なわたしは・・・
すくえるんじゃない?

っと、一旦家に戻り

魚捕り用の網がなかったので
虫捕り用の網持ってきました(笑)

が・・・網の目が細かすぎて
水の中で動かせません(重)

しかも魚の動きはとても素早い!

素早く動かしたら
無理がかかって
柄が折れました💦


帰宅後・・・

ママ!!俺の網!!o(`へ´ )o

っと、おちびに怒られました・・・^^;
ゴメンナサイ

一つ前の記事に書いた通り・・・
生き物みつけると
捕まえたくなっちゃうんだよね(汗)

で・・・
すばしっこい小魚達・・・

捕れないと思うでしょ?


捕れました!!(笑)
やってみるもんですね〜ヽ(≧∀≦)ノ






熱中しすぎて・・・
靴のまま水にハマったり

魚がいる場所まで
なかなか届かなくて
ずっっと腕を伸ばしていたので

帰宅後
首と肩がイテテテテ

って・・・
わたしは・・・子どもか!?(笑)

しっかり楽しめました!!

お魚は全てリリースしましたょ


そしてきのうは
海も穏やか・・・

魚釣り日和!

もちろん行きました!
小さな魚ばかりでしたが・・・
3時間程で25匹GET!大漁です!

なぜか周りは全然釣れてなかったので
たまたま場所がよかったんでしょうね〜^^

10〜15センチほどのハゼやメバルやタケノコメバル、


20センチほどのギンポが5匹


小さすぎるハゼ5匹リリース

こちらもしっかり楽しめました!


きょうのいいこと♡

磯はたのしい!


きょうの音楽♪

shania twain「UP !」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

本当に重くて!!
柄が折れました(笑)

なのに取れました(笑)

群れをちょっと飛び出して泳いで来た子とか・・・
わたしみたいなタイプだな・・・と
思いながら(笑)

釣りは・・・本格的ではないですが
ぼーっとしながらも
この辺の海では棒と糸と針と餌さえあれば
ほぼ釣れるので、釣れるとテンション上がりますし
ストレス解消にはもってこいです!
釣れたら夜ご飯になりますしね^^

No title

すごい!どんだけすばやく網を操れるんですか?
水のなかの網、相当重いですよ。
なのに取れるんですね。

釣りも本当に上手ですね。びっくりです。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR