心じんわり・・・

きょうは今池にある映画館に
映画を観にいってきました!

以前観たいと思っていたのですが、
上映期間が終わっていてみることができなくて
残念だったのですが・・・

今週アンコール上映されていて
観る事ができました!

たしか情報誌か何かに掲載されていたのだと
思うのですが・・・
とても気になる作品でした

そして今回もたまたま見つけて・・・
今上映されていることを知りました♪

なにか導かれてる気がしましたが
見終わってやっぱり
導かれたんだな・・・と思いました^^

生き方について考えるために・・・

小さな劇場でしたが
(というと失礼かもしれませんね)
本日は、ほぼ満席でした

わたしの涙がたまってきたころ
あちらこちらで泣いてる方が
いらっしゃいました

「人生フルーツ」
老夫婦の日常の
ドキュメンタリー映画です

ご夫婦の間にゆったり流れる時間、
お庭のたくさんのお野菜やフルーツ、
お料理、手作りの看板たち…

観た後にじわじわ考えさせられます

わたしは水盤が割れてしまったときに
お孫さんにかけられた言葉が
なんだかとても心に響きました

「人生フルーツ劇場予告」で検索すると
YouTubeで見る事ができますょ♪

お近くで上映されていたら
足を運んでみてはいかがでしょうか?

きょうのいいこと♡

映画鑑賞!

きょうの音楽♪

Olivia Newton-John「Take Me Home Country Roads 」


ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

子どもの頃とは違って
大人になると年って関係なくなるものですよね^^
本当に趣味趣向が似てますよね!

cafeもあるのですね!
きっとゆったりのんびりな時間が過ごせそうですね!
また九州に行く機会があったらぜひ行ってみたいです!
福岡にも伊万里にも!^^
教えて下さってありがとうございます♪

No title

こちらこそ、ku-kuさんとは、年もずいぶん違いますのに、
どんどんシンクロ率が高くなっているような気がして
すごくうれしいです。

実は、伊万里のあの施設の一角(?)にその施設に入所
されている方が、お手伝いの方といっしょにCafeを
やっています。

私もまだ行ったことありませんが、とても落ち着くCafeだそう
ですよ。

もし、伊万里に行かれることがありましたらぜひ。

youmeさんへ

わー!!youmeさんも観に行かれていたとは!
このブログをご覧頂いてる方で
観に行かれた方いらっしゃるといいなって思ったりも
していたのでなんだかとても嬉しいです!!

ずっとロングラン・・・そうだったんですね!
こちらもアンコール上映ということで
今回観る事ができました。

まさかの・・・
お知り合いが出演されているとは!w(@o@)w

あのお手紙のおかげで
素敵なお仕事に出会えたと言っておられましたね!
とても素敵なご縁だったと思います。

今回、そのお仕事の仕方や「人」との関わり方を
見させてもらえたことで自分の仕事に向き合う姿勢を
考えさせられました。
本当に観てよかった!と思える映画でした。

この映画をみたことで自分の中で今後なにかしら
影響を受けたことがでてくると思います^^

伊万里の施設素晴らしい事でしょうね。
自然とともに過ごされることで
頑張りすぎた方々が癒される場になる事と思います。

個人的にそのような考えを持たれる施設が増えるといいなと
思います。

これから時間をかけてゆっくりゆっくり
時間が経つごとに自然も豊かさを増して
ますます素敵な施設になっていくことでしょうね^^

ついつい長くなってしまいました・・・^^;

カントリーロードは日本語版より
英語版のほうが好きでして・・・^^
わたしもよく聞いていましたょ

youmeさんとはたくさん共感できることがあって
本当に嬉しいです!
このご縁にとても感謝しています♡
いつもありがとうございます(*^-^*)

No title

「人生フルーツ」連休に見に行きましたよ!

福岡でも2月から小さな映画館で上映が始まって、いつまでも見に行く人が途絶えないので、ずっとロングランになっていました。

見終わった後にじんわり来る感じで、もう一度見たくなる映画でした。

実は、よく行くコーヒー屋さんのマスター(まだ40代)の奥様が、あの映画に出演なさっているので、見に行ったんですが、久しぶりに
優しい気持ちになれる映画でした。

手紙で設計をお願いする伊万里の施設に勤める女性が奥様です。

伊万里の施設もすてきな建物ができています。

オリビアニュートンジョンも最近また入院されたようで、心配です。

I honestly love you.
Have you never been mellow?
Physical
とか聞いてましたね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR