トイプーの毛色

ちょっとピンボケ~ですが。。。
電池切れ寸前の
☆きょうの一枚☆
残念

きょうは我が家のわんこ
りんとラムです☆
ピントがあってたら。。。
かわいい写真だったのにぃ。。。



前回紹介したときに告げた
ラムのアフロ。。。
結局のところ
からまるし
暑いし
で短くなりました
すでにモサモサですけど。。。

って別人…
いやいや、別犬みたいですよね。。。

プードルってカットでイメージ
ぜんぜんかわっちゃうんですよね
いろいろ楽しめるけど。。。

顔バリしたとこも
もうモサモサ

ひつじみたい

プードルって
毛伸びるの早いですね。。。
毛が伸びる他の犬種もそぉかな?

どうもラムの毛は
トイプーよりマルチーズに近い!?
らしくとにかくコシがなくて
やわらかすぎるんですょね

だからアフロもムズカシイらしく
伸ばしてもヘナヘナでして
丸く立ち上げても
すぐにぺた~って
かっぱみたいになっちゃって。。。

アフロ計画終了しました

で、この毛色なんですが
お散歩すると
染めてるんですか???
っとよくきかれるんですが。。。

自然にこうなるのです
耳と鼻まわりと足としっぽだけ
こげ茶で
あとはグレーっぽいベージュ
シャムネコみたい

ブラウンベージュってゆう色あるんですかね?
この子珍しいですよね?
ブラウンベージュですよね?
なんて聞かれたこともありまして。。。

いえいえ
ブラウンなんですよ。。。

小犬のころは全身濃いこげ茶でして
こげ茶の部分を染めたとゆうよりは
体の色が抜けたとゆう感じなんですょ

そぉそぉ
出産後は今こげ茶のところも全部
体とおんなじ薄い色になりましたし。。。

ラムはよく変わるんです
いまの色がいちばんすき

耳まで短くカットしたら
子犬みたいになっちゃいました
おばちゃん犬ですけどね

かわいいからいっか~
ハイ親ばかです

おまけの写真一枚

なに!このラムの顔!
ぶっちゃいく~
あたまぺっちゃんこ
目ちっちゃ!
耳も後ろにいっててちっちゃいし
マズルが太くてへんでしょ。。。
あしが短いのはそのままですけど。。。

あ。。。あしが短いといえば
ショータイプみたいにカットを
お願いしたことがあるんですが。。。
そのとき
あしが短いのでぽんぽんが
つくれませんょ~なんていわれたことも
あったけ。。

やってみてください!
とお願いしたけど
体と足の境が
くっついて
ぽんぽんじゃなくなってたなぁ
トリマーさんのゆうことは
正しい。。。

写真だとダックスのりんと
かわらない
あしの長さみたいですが。。。
一応りんよりはぜんぜん長いですけどね

まぁでも
個人的には長いより
短いほうがかわいいと思うから
いいんだけど。。。
ハイ親ばかデス

それにしても
ちがう子みたいに写ってます
ラムちゃん動くからですょ~

ではでは。。。
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR