またもや事件です。。。

きょうから3連休なのですね
ブログ更新3連休してしまいましたが
遊びにきてくださった方々スミマセン

いろいろ
いろいろ
「あんなこと」や「こんなこと」や
ありまして

そのなかでも
いちばんの
「こんなこと」を
ご紹介します

またまた事件です!
大事件です!
3日前のことです

なぜか。。。
増えてしまいましたのです
      ↓このひとです


話せば長くなるのですが。。。
簡単にゆうと
知り合いがわんこを飼えなくなった
と言って連れてきまして
「もういらないんです」
という言葉に
「犬は物じゃねんだょ!」
っと
あ、汚い言葉で失礼しました

でもでもかなりキレ気味なわたし。。。

かわいそうとゆう感情だけで
ボランティアするつもりはないけれど
ひどすぎる。。。

「もう置いていきなよ。。。」
あぁぁぁぁぁ
言ってしまった

カノジョは♂♀1匹ずつ
まだ1歳の2匹のチワワを
別れ際になごり惜しみもせず
置いて帰りました

とにかく里親を探さなくては。。。

と、お友達に連絡したところ
♂の方を引き取ってくれました
いまいるわんことの相性をみて
とのことでしたが
大丈夫そう!
わんこをすご~くかわいがってるおうちなので
安心しておねがいできました

きっと
いや、絶対今までより
幸せになれるはず!

で残った♀は家族会議

りん、ラム、TOMMY、トノ、そら、ひま、ルル、ダンディ、シノとも
相談して
大家族会議の結果
我が家で面倒をみることに。。。

またまた
家族が増えてしまったわけなんです


せっかくなので
3人娘の写真をと
ソファーにすわらせて
みましたら
なぜか
みんな眠そうになってきてしまって


5分も経たずに寝てしまいました
なんでよ~!?

ま、
なかよくしてくれたら
ひと安心ですけどね

今まで飼ってきたわんこの中で
一番おりこうさんで
ちゃんと言葉を理解してくれる
ダックスのりんちゃんは
ほんとうに優しい子で

今回来たチワワちゃんにも
優しく接してくれて
もうすっかりおねぇちゃんしてて
りんちゃんのベッドにいっしょに
寝かせてくれたりと
ちゃんと面倒みてくれてます

前に紹介しましたが
TOMMYにもやさしいりんちゃんですから。。。

ラムちゃんとも喧嘩はしませんが
ラムちゃんのほうが遊びたくて仕方ないようで
チワワちゃんがちょっと引いてます。。。

このチワワちゃん
ごはんぜんぜん食べないんです!
っていってたけど
そのわりには太り気味。。。
めちゃめちゃ食べるし。。。

たべなかったのはきっと
ゲージにいれっぱなしで運動不足!?
ストレスも大きかったんじゃないかな。。。と

我が家に来た日の夜は
なれない環境に
クンクンないたりもしていましたが

次の日からは
りんちゃんがいっしょに寝てくれて
朝までぐっすり寝るようになりました

きょうはみんなでソファーでうとうと。。。
ちゃんとベッドでねなさいょ~

っとゆうわけで
今はもうみんなベッドで寝ています

太りぎみではありますが
いっしょにいた男の子よりもひとまわり小さく
1.5キロとちっちゃめチワワちゃんなのですよ

こんなちっちゃなからだとあたまで
このこはなにを考えて寝てるんだろう。。。

ちっちゃなちっちゃな寝顔をみながら
いろんなことをかんがえてしまいます


いっぱいあそんで
いっぱいたべて
ぐっすり寝て。。。

我が家での生活が
このこにとって
しあわせでありますように。。。と


きょうから新しい生活よ!とゆうことで名前も変えることにしました

きょうから「麦」…むぎです
SG99家、みんなでなかよくがんばりまぁす!

あ、もうこれ以上は増えませんよ!


最後に☆きょうの一枚☆
「笑う犬」

ラム~^^

ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

りんラムはほっとしましたかね。。。
わかってくれてますよね
でも…
ライバルが増えたぞ!って思ってるかもしれません
いつもわたしのヒザの上争奪戦です^^
とくにケンカもなく
麦もすっかりうちの子になってます
大丈夫そうですょ~
ありがとうございます☆

みありさんへ

はじめまして。
初コメントありがとうございます☆

残念ながらきっとこんな話は
世の中にあふれてるのが現実ですよね。。。

でも
そぉです!
なかよし家族がいちばんですよね!
みんなでたのしくすごせたらと思ってます☆




perthさんへ

こんにちわ♪
麦、幸せに思ってくれるといいんですけどね

ほんと、物じゃないんですけどね
いろんな人がいますね。。。

もっと大事にしてほしいです

麦はすっかり家族の一員ですが
何をいっても
ハテナ???
な顔してますょ
大丈夫かな。。。^^;

これからいっぱい愛情注ぎたいと思います

noriruさんへ

ありがとうございますv-10
こちらもまたおじゃましますね~♪

ヤフオクもまた機会がありましたらぜひ~☆

わたしも入札忘れてて気付いたら
終わってること多々ありますけどね^^
またいろいろ作りますね~☆
どうぞよろしくおねがいします!

あ、それから…
コメントさせていただいたとき
認証確認の数字を入力したら
違いますってなっちゃって5、6回挑戦したんですけど
全部違いますになっちゃったので
あきらめたんですけど
送れてたんですね!
とゆうことはおんなじ内容でいくつも送れてたのかと…
もしそうでしたら嫌がらせのようなコメントになっちゃいますよね!
ご迷惑おかけしてましたらゴメンナサイ

No title

りんちゃん、ラムちゃん、麦ちゃん3匹でねちゃって・・・
麦ちゃんだけでなく、りんちゃん、ラムちゃんも麦ちゃんが
おうちに来ることになって、ものすごくほっとしたんでしょうね(泣)

みんなちゃんとわかっているから。

しかし、ものだって愛着がわきますよ。

ラムちゃんの笑顔。癒されます。

初コメですp(^_^)q

ひどい話ですねー( ; ; )
悲しいですねー(/ _ ; )
けどわんちゃん達も
そんな飼い主さんに
育てられなくて良かった
って思ってしまいました☆彡
みんなと仲良くなれたら
いいですね( ´ ▽ ` )ノ!

No title

もういらないって・・・・v-12
物じゃないですよね!!無責任としか言いようが・・・
麦ちゃん、SG99さんのお家で家族の一員として迎えられて本当に良かったです。
麦ちゃん幸せだね♪

No title

こんばんはぁe-265
ブログ&コメントありがとうございましたe-68
そして、またまたコメントしに来ましたe-69
それは、リンちゃんとTOMMY君を見にきたからですv-290

ほんと、そっくりですv-343
まだまだ可愛い2ショットがあるので、良かったらまた見に来てくださいねv-350
また来ますねv-352

話変わりますが。。
フクモモのテッシュボックスカバーv-360
入札しようと思ってたのに。。
気づいたら終了してましたv-292ガーン

レオンママさんへ

いえいえ、いっぱつお願いしますです!

犬にも感情ありますよね
実は、りんも「ブリーダーをやめるから」
とゆう身勝手な理由で里親募集をしていたところから
1歳のときに引き取ったわんこなんですが

飼い主が変わった=捨てられた
と思っているのだと思うのです

だから今度は捨てられちゃやだから
すごくおりこうさんにして
捨てられないようにするのです

そんなりんをみて切なくなることも
ありました
我が家に来た初日から
ノーリードで散歩もできました
かしこい子です

きっと麦もわかってると思います
つらいだろうな。。。

でもいっぱい楽しい思いをさせてあげたいと
思います

まきのこさんへ

ハイ、扶養家族がまたひとり
増えてしまいましたです。。。

麦に幸せだとおもってもらえるように
愛情そそぎたいと思います

「このおうちなら大丈夫♪」
ってわかってるかどうかはわかりませんが

我が家は人も犬もお互いのために
愛情を持っての最低限のしつけはおこたりません…
だからみんな良い子!なんです^^

「我が家はきびしいですよ~♪
静かにしないとうちでは面倒みれませんよ!」
っと麦に話して以来、すっかりおとなしくなりまして。。。
わかるんですね~
犬にはちゃんと伝わるものです^^

hamori☆さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます☆

全オーナーはわたしに飼ってほしいといってきたわけではなくて
ほしい人いないか?ってきたんです
わたしはただ、ちゃんと育ててくれそうな飼い主さんを
探してあげたかったんです
もちろん、全オーナーのためではなくて、わんこたちのためにです
きっと育てられないようなひとにでも
もらってくれるならと簡単に譲ってしまいそうだったからです

んでも、結局我が家で面倒みることに
なっちゃったんですけどね^^;
麦が幸せな犬生を送れるようにがんばります☆

FB☆はっちんさんへ

かわいい子なんですょ~♪
このこに悪いところなんて
ひとつもないんです
「いらない」の意味がわからないですょ。。。ほんとに
ペット事情も複雑ですけど
ひとつのいのちとして
大事に思えないなんて
ほんと悲しくなってしまいますね

コーンさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます
いいおうちかどうかはわかりませんが
今までよりすこしでも
たのしく生きてもらえたらと
思います^^
たしかに世の中には
人間の勝手で不幸になってしまった動物もたくさん
いますよね
そんなお話を聞くたびに
非常に心が痛みます

愛のある飼い主でありたいものです☆

うるとのさんへ

きっと飼う時も、物だったんだと思います。。。
こんど会うときがあったなら、
超おりこうちゃんな麦ちゃんに育て上げて
手放したことを後悔させたい!
なんて思ったりもするんですけど
きっと後悔なんてしないんでしょうね…

でも麦が楽しい犬生を
送れたらそれでいいんですけどね

ほんと久々の大事件でしたぁ
  

noriruさんへ

必然的なんでしょうか!^^
幸せだとおもってもらえるように
がんばらなくっちゃです☆

りんも、1歳で我が家に来た里子なんですよ
とってもとってもおりこうさんなんです
noriruさんブログ拝見しました☆
noriruさんちのフクモモとダックスの光景が
我が家に似ててびっくりしました!
またブログのほうにもおじゃまさせていただきますね~♪

No title

いやあ、いっぱつ殴ってやりたいお友達ですね、(ごめん)
犬にも感情はあるんですよね、優しいご家族に引き取られて
かえって幸せですよ、融けこんでるようで、安心です、

No title

ものすごい大所帯ですね~。
SG-99☆さん一家の愛情をしっかり受けて
麦ちゃんは、これから幸せに暮らせますね。
麦ちゃんも「このおうちなら大丈夫♪」って
きっとわかってると思います!

No title

はじめてコメントします~☆
こんにちは。
へぇ~、身近にもいるものですねーv-388
どんな理由があったにしても、そういう人は2度と生き物を飼って欲しくないです。
でも、麦ちゃんはこれから、りんちゃん、ラムちゃんと幸せな犬生を送るんだもんね。
そして、男の子ちゃんの方はよいオーナーさんが見つかってよかった。
突然のたいへんなことだったかもしれないけど、前オーナーがSG-99☆さんを選んだのはよい選択だったかもしれませんね。

No title

麦ちゃん^^* かわいいですねぇ~v-345
優しい家族に迎えられて安心しました。

残念だけど、簡単に買ったり捨てたり。。。
捨てたと思ったら返せと言う人もいます。
犬を物や道具のように扱って。。。ぽいって。
そんな現実が溢れるような世の中に悲しくなってしまいますね(;_;)

初めてコメントします

なんだか、コメントせずにはいられなくて・・・。
無責任な元飼い主には言葉もありませんが、
いいおうちに引き取られて、麦ちゃん絶対幸せだと思います。

愛が一番ですもの。
これから、今まで以上に楽しい事尽くめですね。
世の中から、無責任な飼い主がいなくなることを祈りつつ
すべての動物が幸せに暮らせますようにと願わずにはいられません。

No title

こんばんは~
ほんと その知り合いなんだか しれね~が!って なりますよ^^;
犬も普通にかったら 10年以上は生きるので 飼う時にちゃんと考えたのかな~????? ですよ。

しか~し 麦ちゃんは これから幸せになれるのだね
りんちゃん、ラムちゃんも優しいもん、3人娘の寝姿がとても可愛いです。
とはいえ、SG-99☆さんには 麦ちゃん急な登場になっちゃいましたね!
  

No title

麦ちゃんe-266可愛い寝顔e-349
麦ちゃんはSG-99☆さんちに来ることになってたんですねe-265
必然的に。。(スピリチュアル好きなもんで・・すみません・・)
これからは幸せになりますねe-415

それにしても、りんちゃんかしこいですねぇ♪
noriruんちのダックス☆ブラタンの子も、すごく面倒見が良くてフクモモの事も
自分の子供かと勘違いしてそうですe-276

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR