カメレオン☆トノのごはん

☆きのうの一枚☆
どか~ん!っとトノです!

きょうはきのうのトノくんのご紹介です

朝一番、ゲージから出てお散歩中
全身きれいな黄色のトノくんでした
tonoごはん 001

最近ではもりもりたべて
ぐんぐんおおきくなってるトノです

とゆうわけで
ひさびさに
トノのお食事タ~イム
あ、いちおう
捕食のグロイところは
省きましたので。。。

1匹目☆
あ…こおろぎたんだぁぁぁ!
tonoごはん+002_convert_20101015135256

びよぉぉぉん!キャッチ!
tonoごはん+003_convert_20101015135315
ぱくっ!もぐもぐ…ごっくん

2匹目☆
また、きた!?
tonoごはん+007_convert_20101015135354

びよぉぉぉん!キャッチ~!
tonoごはん+006_convert_20101015135335
ぱくっ!もぐもぐ…ごっくん

3匹目☆
右目と左目ばらばらに動きますが
獲物を狙ってるときは両目で。。。
ねらってねらって~っ!
tonoごはん+008_convert_20101015135450

ばくっ!
tonoごはん+009_convert_20101015135516

もぐもぐ。。。
tonoごはん+010_convert_20101015135532
ごっくん

このあと3匹
計6匹
つづけてぱっくんぱっくん
たべました

以前は1匹か2匹たべたら
3時間くらい間隔をあけて食べてましたが
今の気候がベストのようで
トノくんただいま
絶好調!!

きょうはもうここまでで
夕飯は抜いときます

ね、トノ。。。

うん。。。ゲプッ!
tonoごはん+012_convert_20101015135607


うぃぃぃ~
たべたたべた
ヨハ、マンゾクジャ!

殿だけに。。。!?

いちばん上の
「きのうの一枚☆」の画像とみくらべてみてください

ごはんたべると一度
のどのところにためてからのみこんでいきます
なのでのどもとが
たぽ~ん
っとするのです

どすこ~い!
tonoごはん+013_convert_20101015135624
まだまだベビーなのに
横綱級の貫禄~!!


ではでは本日も
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

noriruさんへ

赤や緑が黄色になったりする本トにきれいな原色の
カメレオンもいますよ(パンサーカメレオン)
わたしはつい最近まで
カメレオンって周りの色に合わせるイメージが
あったんですけど
威嚇したり、怖かったり、感情で色がかわるみたいです
トノはパンサーほど派手にかわったりはしないですが
わたしはトノの色もけっこう好きです^^

おともだちの件ありがとうございます☆☆☆
ご連絡しま~す

みありさんへ

トノを買ったとき
ノシ・ファリーベビーもいて
ものすご~くまよったんですょ。。。
パンサーのカラーはほんと素敵ですょね☆

あたまのでっかいトノがかわいくって
パーソンになりました
トノもはやく緑にならないかな~^^

youmenomaさんへ

目はばらばらで動いて右目は前左目はうしろ
なんてこともできるので
わたしがどこにいても隠れようがありません^^;

トノはお殿さまのトノですょ☆
大きくなる種類なので
カメレオンの王様みたいなイメージで
つけました

こおろぎベビーいまのところ
数は減りましたが
いちおう育ってますょ~♪

No title

カメレオンって、ほんとに色変わるんですねe-278

すごい綺麗な黄色e-265

お友達の件ですが、鍵つきコメントってのが良く分からなかったので、

未だに送れておりません(>_<)

オークション落札しますe-266(笑)

ゼリーカップ・・いいなぁe-265


No title

かわゆーい( ´ ▽ ` )ノ
トノ様にお使えしたいわっ☆彡
色変わるの楽しいですね(^-^)/
ピカソみたいなカラフルも
いいけどトノくんの色も
とっても綺麗(^_^)☆

No title

う~ん、知れば知るほどびっくりするカメレオンの生態!
目は右左ばらばらに動くんですか。

こおろぎもこうやって食べるんですね。
大きいのをがばっと。

ところで、孵化した赤ちゃんこおろぎさんたちはお元気ですか?

それからトノくんって殿なんですか?
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR