トノのいろ

きょうはトノのいろについてです

っとそのまえに
キャーかわいい!!
っと親ばかモード全開のわたしですが

我が家にきたばっかりのときのトノくんです
てのひらサイズでした
ちっちゃいなぁ
baby1

あたまでっかちな
かわいさに負けて
トノに決めたのでした
ベビートノくんです
baby2

いまのトノとくらべると
3か月でこんなに大きくなったんだなぁ
としみじみ。。。

ではではトノのいろについて。。。

オレンジっぽいとき(ちっちゃいとき)
あたまでっかち…かわゆすなぁ
tono

現在のオレンジっぽいとき
(あたまと体の大きさのバランスが
おとなになってきました)
tono

しろっぽいとき
バンドはくすんだモカっぽいいろ
tono

グリーンっぽいとき
tono

ちょっといやな気分のとき
tono

もっとやなときは
全身に黒い点々がでて
バンドは真っ黒にちかいこげ茶になります

とゆうふうに
微妙ないろの変わり方なんですが
わかりますかね!?

パンサーみたいに
緑がきいろになったり
赤くなったり
ってはっきりくっきり
変わるわけではないのですが

1日の中でも
いろんないろに
なるんです。。。


いちおう
ベースのいろは微妙に変化してきてまして
最近ではずいぶんグリーンがでてきました

きょうのトノです☆
ボクちょっとだけ緑になってみましたけどなにか?
トノくん☆

いや~トノ!
おっきくなってるんだなっ!

そうそう!
まったくちがう色にかわっちゃう
パンサーカメレオンといえば。。。

ゴリオ先生のブログに
わたしが先生におしえてもらってから
ずっときになってるローカリティーの子の
写真が何枚かアップされてるんですけど

蛍光グリーンにパープルバーですよ!
イエローも入って
なんともド派手なパンサー
「アンキフィー」です
まだまだ認知度も低いローカリティーみたいですが
知ってる方いるかしら!?
とってもステキなパンサーです☆☆☆☆☆

って、知る人ぞ知る!なアンキフィー
ほんとは
あんまり教えたくないんだけど。。。

でもみてほしい。。。
わたし、↓このパンサーほしいんです
ゴリオさんブログ
10/19の記事ですょ~♪


トノとはちがう魅力があるんですよ~☆
ほし~!!

イケナイイケナイ
もうこれ以上は。。。

気持ちをきりかえましょ。。。

おまけのこおろぎた~ん

youmenomaさ~ん
コメントいただいてから
すっかりおそくなっちゃいましたが
ゲージ内孵化事件の
ベビこおろぎたんの近況です
ずいぶん減ってしまいましたが
ベビこ
いま、1センチ強くらいになってます
ベビこ

さてさて。。。
きょうはトノのお散歩にでも
っとおもっていたのですが
イベント出展のお誘いをいただきまして
きょうは打ち合わせにいってきまぁす!

そろそろ用意しなくっちゃ~

ん!?
ヤバイ!いそがなくっちゃ!!!

ではでは
いそいででも
のんびりでもかまいませんので
クリックだけで一票☆
ぜひぜひ
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カントリーママさんへ

こんにちわ♪
カメレオンもフクロモモンガも飼って見ないとわからない魅力が
すご~くありますょ☆
無責任なことはいえませんが…
ぜひ飼ってみていただいきたいなぁ♪
なんて思います
べったりなれるとゆうか、くっついているのはフクモモですが
カメレオンのほうが人間っぽいです
いやな顔もしたりするし、
わたしのことも、ちいさなちいさな目で
すご~く観察されてます
奥深い生き物ですょ☆

youmenomaさんへ

トノは大丈夫なんですかぁ?
ありがとうございます☆
youmenomaさんはハチュ苦手ですもんね~
それなのにいつもありがとうございます
うれしぃです☆
トノはこれからどんどん全身がきれいな
エメラルドグリーンみたいになるんですょ
お目目はきいろなんですけどね~

No Title

こんにちわ。
訪問ありがとうございました。
わっ! カメレオン君かわいいですね。
うちのこうちゃんのほしい物リストNO1です。
いいな。 ほんと懐くもんでしょうか?

No Title

トノくん、緑にもなるんですね。
私は黄色いトノくんがこわくなくていいです。
緑のトノくんもだいじょうぶですが、トノくん以外の
カメレオンちょっと怖くて見られません。
こおろぎ!ちゃんと育ってるんですね。感動です。
しかし、同じ日に孵化したのに大きさがいろいろなんですね。ちょっと不思議。。。

noriruさんへ

久しぶりにちっちゃいとき見たら
こんなだったんだなぁっとしみじみです~
トノはおっきくなる種類なので
まだまだおっきくなるんですけどね♪

カメレオンはなつきますょ
なつくというか…すごく知能が高いと思います
ほかの爬虫類とはちょっと違う!?
知らない人からのえさは食べないとか、
お友達の腕につかまらせてあげても
戻ってきますしね、
飼い主さんをちゃんと認識してるんですょ
動きもすばやさはまったく無いので
捕まえられない心配もないですしね

わたしもまだまだ飼育初心者ですけど
カメレオンの魅力にはまってますv-238

No Title

トノくん、すごいですね[絵文字:v-10
ちっちゃい時めっちゃ可愛いv-344
今はりりしいv-91って感じですねv-238
カメレオンってなつくんですか??
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR