バッタが…でてきた

きょうから11月!!

気づいたら。。。

先日カットした麦のひげが
微妙な伸び加減で。。。
1センチくらいの長さで
ボハッっとなってて
たわしみたい。。。


すっかり我が家の子になりました麦ちゃんですが
癖?芸?
ふりかえるとペコちゃん

写真写りがぶっちゃいくな
麦ちゃんでした

えっと。。。ただいま
いろいろ、いろいろ
大忙しの理由ですが
来月になったら…

実は
SG99家、お引越しすることになりまして

作品作ってる場合じゃぁないっ!
お部屋片付けなくっちゃいけないのに~
でもがんばってチクチクも間に合わせたい!

が、きょうは
お部屋の大掃除!と決めて
朝からはじめました大掃除!

っと
ナカナカ進まないんです。。。
コレが

なぜって
あれやこれや

へんなものがでてくるから

こんなものとか
縺ー縺」縺歙convert_20101031204847
ちょっとリアルなバッタさん

へんなもの好きなわたしの
コレクションは
いろんなとこにしまわれて忘れられていたわけで。。。

しかもこのソフビのバッタさんは
やたらデカイ!

先日、トノがもってたコビトのモモジリさんがこれくらい
縺ー縺」縺滂シ胆convert_20101031204907

そぉ全長40センチくらいのバッタさんなのです。。。
なんで買ったんだろ。。。

これがあっても癒されるわけでもないし。。。
お部屋がおしゃれになるわけでもないし。。。
なにか得したわけでもない。。。


たぶん探してもなかなかなさそうなものに
惹かれてしまうんですよね。。。

とゆうわけで
ダーリンにつっこまれました
「この、バッタなに?
 これ、(新居に)もってくの?」

悩むところです。。。


それから
はなしは全くかわりますが。。。

以前から気には
なっていたけれど

我が家の「鏡」
全身うつせる鏡なのですが…
どぉやら…
いや、気づいてはいたんですが

我が家の鏡は
キレイにうつる~

ダーリンが
ぼそっと
「この鏡、細くうつってるよね。。。」

やっぱりそぉだったんだ~

お箸くらいの細いダーリンが
マッチ棒くらいにうつってる!?

と、そこまで極端ではないですが。。。

外で鏡にうつった自分をみるたびに
最近太ったかしら!?
っと思ってたわたし。。。

あ~鏡ってだまされると
怖~い

みなさまも
お気をつけくださいませ


こんな感じで

発掘ははかどりましたが

掃除はまったく
はかどらず。。。
きょうは一日おわってしまった

それからそれから
最近冷えてきたせいか。。。
TOMMYもなかなか起きてきません
ふわふわポーチでぐっすりです

わたしのブログフクモモ日記なのに。。。

ね、TOMMY?

おはよぉございます。。。
TOMMYの寝起き。。。

なんですか~っ!?
tommy.c 005

起こすとにらまれます

かわいいTOMMYをアップしたいんですけど。。。

またにして!っと寝てしまいましたぁ

とゆうわけで

きょうはまとまりのない
記事になってしまいましたが
最後までよんでくださって
ありがとうございました

ではでは
クリックだけで一票☆
本日もぜひぜひ
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みありさんへ

> でかいんです!(笑)
>
> クリエイティブだなんて…
> 8割くらいの人が選ばないものに惹かれる
> 2割のほうなだけですょ☆
>
> フクモモちゃんいるんですね!
 さむくなってきたから
> 人間だってあったかいおふとんで寝ていたいですょね
> ずっとふわふわのポーチのなかで
> 寝てるTOMMYがうらやましぃわたしです

youmenomaさんへ

ありがとうございます!
麦げんきですよ~♪
ひげは切らなくてもいいと思います
ねこは平衡感覚なくなるとか
ひげで自分が通れるスペースを測ってるとかで
きっちゃだめみたいですけど

犬はどぉなんですかね?
見た目だけな気がします

うちはプードルもダックスもきっちゃってます

プードルとかトリミングが必要なわんちゃんは
ひげだけ残すほうがむずかしいかも!?ですね

バッタ…どこで買ったか覚えがナイです
フリマとかかな???

youmenomaさんちの鏡もですか(笑)
でもうちが実物で外が太ってうつるのかもしれないですょ!

背景は…
がんばってるわけじゃなくて
以前の背景だと記事が途中で切れちゃったり
原因がわからなかったので
替えちゃいましたぁ(笑)

noriruさんへ

そぉなんです…
家買っちゃいました

イメージチェンジ!
したかったわけではないんですけどね^^
ハロウィン以前のテンプレートが
記事が半分で切れちゃったり
なんかおかしくなっちゃたので
ことりとリスがかわいかったので
いろいろためして今のにしました

パソコン操作苦手なわたしです。。。

フェルト作るんですね!
おんなじ姿勢は肩こるので
いろんな格好してやってます(笑)
年の差じゃぁないですょ~☆

no title

バッタでかいですね!
クリエイティブな方だから
なかなかないオリジナル感
に惹かれるんですかね?

うちのフクモモちゃんも
最近良く寝てますー‼

no title

麦ちゃんどうしているのかな?と思っていたら、元気に登場で
うれしいです。
犬も買ったことのない私は、またまたびっくりです。
犬ってひげをきるんですね!

バッタ!ソフビでできているバッタは初めて見ました。
それに大きい!いったいどんなお店に売っているんでしょう。

うちの鏡も実は実物よりかなり美人やハンサムに見せて
くれます。私も偶然最近そのことに気づきました。
外出さきの鏡で見る自分はどうもふけていて、年相応どころか
年より老けてみえます。
家の鏡さんのやさしいマジックだったなんて。。。
こころやさしい鏡さんをほめるべきなのか、それとも現実を
写すようにしてもらうべきか。。。

ところで、このごろ毎日背景が変わっていますね。すごい!

No title

お引越しするんですねv-360
ブログもイメージチェンジで心機一転ですねv-10
昨日の記事の【マトリョーシカ】
すごいですねぇv-10
あんなにいっぱいe-277
前から羊毛フェルト、じゅじゅと一緒に作ったりするんですが、
肩が凝って凝って(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱ、年の差でしょうか・・((( ;゚Д゚)))
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR