お別れです

最近忙しくて更新もなかなかできずですが…
遊びに来てくださってありがとうございます

引越し準備に大忙し
そしてダンボールの山にうもれながら
更新中のわたしです

きょうのお題は「お別れです」

お別れはいつも寂しいものです

え~、
今回お別れしたのは

「車」です
とゆうわけできょうは「車」についてです
車興味ない方つまんないかもですが。。。

ちょっとだけトノのことも書きますね

ではでは

今回お別れしたのは
愛車の「カサブランカ」
スバルのインプレッサの限定車で
クラシックタイプの車です
カサブランカ

お別れ際に海で一枚
車も大好きなわたしです
お気に入りの一台でした

ボディカラーはゴールドでした
5年乗りましたがゴールドは1台しか
スライドしたことがなかったです

シルバーはたま~にみましたけどね。。。
パープルも1台見かけたなぁ

もともとはわたしの車だったのですが
ダーリンが通勤に使っておりました

今乗ってるシルバーのPTは
ダーリンが乗ってたカングーから
乗り換えたのですが。。。

カングーがMT車だったので
わたしが運転できないから
っとゆう理由でかえました

一応AT限定免許ではないんですけどね…
免許取得以来、AT車しか乗ってないもので
運転の仕方わすれました

2台並ぶとどちらもクラシックタイプの車で
金さん銀さんって感じでした

が…カサブランカももう13万キロほど走りまして
そろそろお別れかなと思ってはいたのですが

距離は走ってるけれど
調子もよくって
タイヤ替えて
ベルト替えて
車検受ければまだ乗れたんですが。。。

このたび
お別れとなりました


車といえば…
いままでいろいろ乗りました

1年で替えたこともありますが
車の好みは好きなタイプの人と同じだと
きいたこともありますけど。。。

ころころかえてたときは
浮気性!?だったんでしょうかね

ひとと違う車に乗りたいわたしですが。。。

今のダーリンは「いたって普通のひと」
っと思ってるのはわたしだけなのかしら・・・!?

1台目 ほんとはマスタングに乗りたかったけどエクリプス

(下から上にシートベルトをさすのですが
差込部分はドアと天井の境にレールがついていて、
ドアをあけると差込む部分が肩の上からドアミラーのほうまで
移動するのでベルトを外さなくても
乗り降りできる&ドアをしめると肩の上まで動いてきて
勝手にシートベルトされてしまうとゆう
おもしろい車でした)

    
2代目 ほんとはかくかくの紺色チェロキーに乗りたかったけどかくかくの真っ黒テラノ
3代目 ほんとはグリーンのミニクーパーに乗りたかったけどグリーン×しろのツートンラパン
4代目 チェロキー買いに行ったけどなぜか隣にあったプジョー

5代目 レグナムに乗りたくてレグナム おぉ!これは希望どおりの車だった

(当時、希望の車がナカナカなくって、当時の勤務先の
社長が通勤に使ってたレグナムとわたしのプジョーを交換して!
っとお願いしてゲット!)

6代目 ビビビっときた、カサブランカ 

(運転中に前を走ってたカサブランカを見てこれ欲しい!!
っと「今前を走ってる車が欲しいんですけど~」っと
車やさんに電話して探してもらった、
まさに衝動買いのカサブランカ

7代目 ダーリンの車を売って買ってもらったPTクルーザー

と…
ゆうかんじです

ダーリンとは車の好みが意外と合うようで
4代目のプジョーに乗ってたころは
まだ出会ってなかったのですが
ダーリンもおんなじ年式のおんなじ色のプジョーに
乗ってたんだそうです

で、ダーリンの通勤用に
使っていたカサブランカだったのですが。。。

このたび、
スプラッシュにかわりました

今回は。。。燃費と価格と排気量などなど考慮して
とゆう理由でしたが
ダーリンの車なので好きなのどうぞ!
って感じだったのですが。。。

今回は…なんでこれ!?
っとちょっとだけ???

ま…いいんですけどね

車種もですけど
色がね。。。
なんと黄緑のようなグリーンですょ

まったくカメレオン色ではないですかぁ!

そこまでカメレオン好きかと思われちゃいますょ。。。

ま…好きですけどね
車までカメレオン色はちょっと。。。

黄緑って。。。
どこにいてもけっこう目立ちます

そんなこんなで話は長くなってしまいましたが
カメレオンといえば
トノく~ん!


ひなたぼっこ中で光でとんじゃってますが。。。
きのうついに3回目の脱皮です!
今回は左手から~

先週、トノはちょっと風邪っぽかったんですが
お薬のんで
すっかりよくなりまして。。。

寒くなってきたこの時期でもちゃんと脱皮できるようで
よかった!

そ~れから
きのうはコオロギ買いにゴリオさんへ

ゴリオさんのジャングルのような温室
でお散歩してきました~♪

ゴリオさんブログにトノも登場してました
うれしぃなぁ♪

ゴリオさんで、ハチュグッズのなかに
3個セットのカメレオン缶バッチをみつけまして


ゲットォ~!!

さてと、きょうも
ダンボールにひたすら詰め詰めする一日です

がんばろぉ~!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

エクリプスのシートベルトはボキャブラリーの少なさに
どう説明したらわかりやすいのかと
きっと意味わからないだろうな。。。
と思いながら書いてました^^;

女のひとは運転しないひとも結構いますもんね
わたしは車でどこでもいっちゃうタイプです

新車は傷つけないように
注意しますよね
でも一回ぶつけると
もうあんまり気にしなくなりますね
あれはなんでしょうね~

ステッカーありがとうございます
使ってもらえてうれしいです☆

no title

SG99さん、車もお好きなんですね。私はほとんどペーパードライバーなので、運転がうまくて自分で好きなところへ行ける方がうらやましいです。
13万キロ、運転お好きなんですね。車も全然くわしくなくて、エクリプスの説明のところ必死で読んじゃいましたが、いまだに???
スプラッシュどんな車なんでしょう、あとで調べよう。

うちも12年も乗ったくるまやっと買い換えました。ほとんど私は運転しないんですが、これでまたしばらくできません。
一度主人がどこかにぶつけるまでは、私は乗れません。
私が先にぶつけるわけにはいかないんで。。。

今マンションの改装工事中で、車もちがう駐車場にお預け状態ですが、
もうすぐ終わったら、フクモモシールデビューです!!

FB☆はっちんさんへ

2度目の風邪で今回は早く対応できたので
治るのもはやかったです
何事も経験ですね。。。
ancoちゃんはどぉかな?

ゴリオさんのジャングルは
ドッグランならぬカメレオンラン
とゆうかんじです

土日はとくに
たくさんのカメレオンが
お店を訪れて
木にはなしていますょ
飼い主さんたちも
情報交換できて
憩いの場になってます☆

おおきな木の上のほうまでいってしまっても
人間も上れるようになっているので
つかまえることもできます

でもどこをおさんぽしてるかは
動きのいい子は見守ってないといけないですね

トノはほとんどずっとおんなじ枝にとまっているので
おさんぽにはなってないんですけど

森な環境に癒されて帰ってきますよ

FB☆はっちんさん、ほんと近かったら
カメレオンランで
お会いしたいです^^

no title

トノくん、風邪気味でしたか-。
良くなってよかったですね。
私もゴリオさんのジャングル行ってみたいです♪
近くてうらやましい。。(^-^)
あ、でもウチの子なんてお散歩させたら
行方不明になっちゃいますね(^◇^;

noriruさんへ

この辺は田舎なので車が必要なだけですょ^^

トノのこと気に入ってもらえてうれしいです
ちょびくんのトノぜひ見たいです!!
これからもトノがでっかくなるまで
がんばって育てるので
ちょびくんたちにも
ずっと見守ってもらえたらうれしぃな☆

じゃんじゃんトノ画像載せちゃいますね^^

no title

車は全然分からなくて。。
免許も持ってないので(汗)
免許取れる年には長女の子育てしてたので、行く機会がなくて・・
今更ながら取りに行きたいなぁと思ってるんですが(^_^;)

そうそう!!トノ君といえば!
ちょびが、カラー粘土でトノくん作ってましたよ♪
うちの子達、トノ君の事が好きみたいで、
やたらとトノくん画像を見たがるんです☆
カメレオンを見れば、『トノ君!』って言ってます(*^_^*)
画像送りますね!!


ちはねこさんへ

意外とへこんでるんですょ。。。
寂しいものです
ちはねこさんも来月ですかぁ。。。

おぉ!スポーツカーですかぁ!!
わたしも1代目エクリプスは面白い車だったので
また乗りたいです
でももう古すぎて無理ですが

スポーツカー、もう一回くらいは乗りたいなぁ
ずっとカマロに乗るのが夢でした~♪
いつかは乗れるかな!?

no title

なかなか楽しいステキな車歴ですね!車とお別れするのは寂しいですよね(T_T)私も来月4年乗った車とお別れなんですよ(*_*)寂しいですよぉ~!ちなみに私の車歴は柄にもなくスポーツカーばかりなんですよ^_^;
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR