カメレオンとコオロギと韓ドラ

今回、トノの脱皮はなかなか進まずです
いつもなら3日くらいで全身完了するのに。。。
今回は足が全部終わったところでストップ~!?

温度とか湿度とか。。。
合ってないのかな?

大丈夫かしら!?

脱皮って。。。っと
コメントいただいて。。。

わたしも無知だなぁ
とゆうことで
脱皮について
調べてみることにしました

ごはんももりもり食べて
脱皮をくりかえして
すくすく育ってはいるけどね

小さくなった服を脱ぐようなものだと
思っていたわたしですが
聞かれてみると
きになる~!

トノ~
ママはまだまだ
しらないことがいっぱいあるヮ

もっとお勉強しなくちゃね~



あ、コオロギたんと会話中・・・
 コオロギとトノ
なに話てるのかしら、、、

安心してね。。。
ボクもうおなかいっぱいだから
君のことたべないょ。。。

あ~せつない。。。

あの。。。
そこどいてほしいんだけど。。。
かな?

違うな。。。


ねぇねぇコオロギたん、
いっしょにひなたぼっこしよ~♪
ってことにしときましょ^^

ちなみにコオロギたんはフタホシさん
イエコはすばしっこくて
わたしもトノも苦手なのです

先日イエコを購入して
もちろんたべるんですけど

イエコさんたちは
わたしの手をすり抜け

トノが食べる前に
何匹も加湿器の中へ
飛び込んでいくんです

その点フタホシさんは
つるにじっとしてくれるし
わたしの手をすり抜けることも
ほとんどないので

我が家はフタホシさんです☆

それから。。。
ぜんぜん話はかわりますが
また久々にはまった
韓ドラが終わってしまうので

きょうはぜったい見逃せません

小さいときにはなればなれになった
主役のふたりが
大人になって
お互いに気づかず
再会している
恋愛ストーリーですが

最初にあったときに
わたしの知ってる
○○さんに似てるんですが。。。

っといってしまえば
第一話で
おわってしまう話だな。。。

なんて冷めすぎなかんじで
見始めたわたしですが

ウニョン役の女優さんがかわいい
ちょっと深キョンに似てるとおもうのですが。。。

人気女優さんみたいです
で、今回のドラマがおわったら

またこの女優さんが主演のドラマを
放送するみたいですけど

これが「華麗なる遺産」

わたしが初めて
はまった韓ドラです

これもウンソンがかわいかったから
見始めたのかも。。。

でも今回、同じ女優さんかな?
似てるな~っと思いながらみてたんですけど
同じ女優さんだったみたいです

個人的には
髪の毛短いウンソン役のほうがかわいいな。。。

あ~トノの話より
長くなってしまうので
このへんで^^;

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさんへ

へ~そぉなんですか!!
死ぬときまで脱皮!?

トノは今日やっと頭がしろくなってきました
今回は時間かかってます。。。
サプリはまぶしてるし
日光浴は毎日してるし

やっぱり体調!?ですかね。。。

ありがとうございます
まだまだ勉強不足です~
またよかったらいろいろ教えてください!

no title

とても素敵な写真で、見ていてほのぼのしました(^^)

カイムも今日、右手だけ脱皮しました。
昔は全身パリッといくのが健康な証拠と言われた
こともありましたが、死ぬときでも脱皮はするし、
脱皮しなくても大きくなるし、カルシウムとV・D3と
日光浴と本人の体調の具合(?)にもよるのかなと
思います。

ちはねこさんへ

おなかすいてないときは
コオロギが頭や背中の上に乗っていようが
トノはまったくきにしませんょ^^

やっぱり髪の毛短いほうがかわいいですか!
ってゆかウニョンちゃん役のときは若いんですかね。。。
すっぴんに近い気がしてました

え~!美男ですね
やってるんですか!
シヌさんかっこいいですよね!!!
毎回「シヌ」って変換すると
「死ぬ」って出るのが痛いんですけど。。。
あ、話がそれました

テギョンさんはラルクアンシェル?
ジェルミさんは髪型が気になって
主題歌が耳についてはなれないし
突然豚に追いかけられたりする
アニメチックな感じが単純に面白い
かなりはまりました!い~な~関東


「韓ドラは結ばれそうで結ばれない主役の二人を邪魔する意地悪な女と優しいイケメンが出て来る」
間違いないです!
どのドラマもそ~ですよね!
いや~ちはねこさんも韓ドラ好きだったとは^^☆

まきのこさんへ

ありがとうございます☆
このトノとこぉろぎの写真は
わたしもちょっとお気に入り写真です^^

華麗なる遺産は
おもしろい。。。
とゆうか

まきのこさんのゆうとおり
話が複雑じゃなくてラクに見れて
2話連続で話が進むので
次はこうなるだろう。。。
と読めるのですが
それがまた気になって
はまっちゃったんですよね^^;

ウンソンはかわいいし
なんでかっこよくてやさしい
ジュンセさんを選ばないのか

そして一番気になるのが
ファンの髪型と服装です。。。

見ればわかるはず、、、^^
ぜひ~☆

FB☆はっちんさんへ

部分だけもあるんですかぁ。。。
今まで全身だったので
今回はちょっと心配で

わかったらまたお伝えしますね~♪

no title

トノくんは、やっぱりコオロギさんと仲良しなんですね!

「華麗なる遺産」私も見ましたよ!確かに髪の短いウンソンの役の方が可愛いですよね(^-^)そういえば関東では、またまた「美男ですね」やってますよ!シヌさんカッコいいですよね(^-^)
実は韓ドラ私も好きですよ~
どうして韓ドラは結ばれそうで結ばれない主役の二人を邪魔する意地悪な女と優しいイケメンが出て来るのでしょうね?

no title

トノくんの、コオロギさんを見つめる顔が
何とも言えず愛くるしいですね。
すっごく絵になってて、いいお写真だと思います。

韓ドラは、おもしろい作品多いですよね。
母がハマっているので、独身時代は
よく一緒に見ていました。

人物描写とか背景が緻密すぎる日本のドラマと違って、
変に凝ってなくて、話がわかりやすいので
非常に見やすいです。

華麗なる遺産、おもしろいんですか?
見てみたいです~♪

no title

こんにちは^^
脱皮って不思議ですよね~
全身きれいに脱いだり部分だけだったり。。。
コオロギも脱皮しながら大きくなるので
カメレオンもそうなのかな??
あと脱皮後の肌はとっても水はじきが良いので
古い角質を落とすみたいな感じなのかなぁと勝手に思っています。。。
どうなんでしょうね(^^ゞ
なにかわかったら教えてくださいね♪
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR