わんこたち☆

きのうは節分でしたね。。。

さて、夕飯の用意でもしようかな。。。
と思ったら
ダーリンからメールが届き

きょうは節分だからなるべく早く帰るね~っと
えっ。。。w(◎o◎)w
豆まくってことだな。。。

●すっかり忘れてた!!

●豆がない!!

●恵方まきも作らねば!!

●材料がない!!

っとゆうわけで
大急ぎで買い物へいったわけなんですが

材料をカゴへいれてから
お惣菜コーナーの前を通ったら。。。

待ってました!といわんばかりに
お客さんがどどどど~っときた!

いろんな種類の太巻きがならんでおりまして
バイトのお兄ちゃんが
閉店間際の特価シールを貼ってるではないですか!?

グッドタイミング~!?

で。。。結局

コレ↓(海鮮太巻き)買って

カニかま、かいわれ大根他、カゴにいれた材料は棚へ戻して帰宅

自分でつくるよりも
ゴージャスな太巻きでですね

これ反対側もかなりはみ出てますが
えび、かに、まぐろ、サーモン、たまご、大葉、かずのこ
が入って

780円!
が夕方特価で
半額の390円!

こんな太巻き一人でたべきれるのか?

はい、一人各1本ぺろっと
たべちゃいましたぁ

でも
しゃべらず一気には無理だった。。。

と、きのうは豆まきをして
わたしは「なまけ鬼」
を追い出せたかどうか。。。
とゆうところですが

さてさて
きょうは久々にわんこたちです☆

きのう、きょうと
この辺はぽかぽか陽気で

わんこたちもお庭で走り回ってあそんでました


ず~っとひなたぼっこしてるのが、やく1犬
おりましたが。。。ラム~動け~


そんなラムちゃんを
りんちゃんが
呼びにきまして。。。


連れて行った先は
花壇の前。。。
なにかふたりで相談事!?


ママの花壇をあらすのはやめてね。。。

ちょっとあったかくなってきたし
時間に余裕ができたら
花壇以外手付かずのお庭も
いろいろやっていきたいな。。。

春になったら
花壇のお花があふれるくらいに
咲き誇ってほしいものです
どぉかな。。。


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

お返事おそくなりました

一応つくったりもします
けど、そんな立派な巻き寿司でも
ありませんよ^^;
以前は、飾り巻き寿司にはまって
切り口がお花やちょうちょやいろいろやってましたけどね

わんこたちはやっぱりお外で自由にあそべるのが
楽しいみたいで

ラムはずっとひのあたるところで
お座り状態でしたけどね

もう年かなぁ。。。
走り回るのはむぎひとりで

りんもお散歩程度です

お庭。。。そんなにひろくないですょ^^

no title

すごい!
SG99さんは恵方巻きも手作りされているんですか?

私はいつもデパ地下で買ってきてしまいます。
豆まきも拾い忘れた豆をもんが食べるので、
そのへんだけとかへたするとただ食べるだけという
ぐうたらな家です。

ワンちゃんたちお庭があるからよろこんでいるでしょうね。
りんちゃん本当にやさしい子ですね~。

しかし、SG99さんのおうち、お庭が広いですね~。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR