東山ZOO☆いってきました

きのうはお弁当持って
東山動物園にいってきました☆

お天気もよく
花粉症だけが心配でしたが

ダーリンもわたしも
マスク着用で^^

かえってきたら
ふたりとも当然
目がかゆい!
鼻じゅるじゅる!

でも楽しかったです^^

とゆうわけできょうは
動物園レポートです☆

さてさて
おもしろい写真がとれました
じゃ~ん!!


後姿ですが
このキリンさんたち
みんなあるいてるんですよ

すご~いタイミングでしょ?
鏡みたいです^^

東山動物園といえば
コアラですよね。。。
寝てるとこでしたが
ちょうどお目覚めで撮影成功☆

まだ眠そうなお顔でしたが
コアラかわいかった~^^

こちらは
眠そう。。。ではなくて
カメラを向けたとたん
寝ちゃいました^^;

らいおんさん
以前はライオンさんのとこは
堀の外からしかみれなかったんですが
今では堀に橋がかかって
ガラス越しに間近でみることができます
間近でみるとかなり大きいライオンさんは
ガラス越しはスリルがあります
寝てなければね。。。

カンガルーのとこは
中に入れるようになってます
こちらも寝てる。。。

みんなこの格好で
寝てる。。。
きのうはあったかかったので
ごろ~んと
みんな寝てました
仰向けにねてる子もいましたが
カメラを向けたら違う子が前に来てねてしまったので
撮れなかった。。。残念

それから。。。
ずっと動かないのに
なぜか癒される
らくださん
まつげがながいのとか
ボーっとおっとりしてるとこが
ダーリンに似てるからかな?^^



爬虫類館とわたしはよんでますが。。。(自然動物館だったかな?)
↓ワニさんです


水面からのぞいてるのはなんだか怖そうに見えますが
水中はこう↓


やる気なくない!?

ここでは
いろんな種類のワニさんとか
イグアナ系、ヤモリ系、亀さん、蛇さん
それから、いろいろな夜行性動物がみれます

カメレさんは
いたっけ???
とさがしてみたら
エボシさんが1ぴきおりました☆
写真はナイですが^^;

最近きになってるレオパですが
こちらは2匹おりました


レオパといえばSKさ~ん
ありがとうございます☆
気に入っていただけてよかったです♪
わたしももんちゃん画像に癒されてますょ^^

爬虫類のとこには
夜行性の動物がいるとこもあって
た~くさんのかわった動物がいました
夜行性ゾーンだけあって
なかは暗いので
見にくいのですが
フクモモもペアでいるようでしたが。。。
おうちに入っててみえなかったので
いるのかいないのかも
わからずでした。。。^^

一番おもしろいのはテナガザルかな。。。
東山動物園に行く機会があったら
ぜひ正門近くのテナガザルのとこへ
いってみてください
ジャングル感が味わえます^^

なんでおもしろいのかがわかると思います

た~くさんのどうぶつに
癒されてきました☆
とゆうわけで
きょうは
動物園レポートでした☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カントリーママさんへ

5.4.3.2.1☆
今だ!!って感じで撮れました!
わたしもちょっとうれしかったです

後でカメラには連写機能とゆうものがあることをすっかり忘れてた。。。
とゆうか、連写って使ったことないんですけど

カウントしながらドキドキ構えてなくてもよかったのかも!?
っと思いましたです。。。^^

no title

きりんさん。 余りにも綺麗に並んでいる写真に嬉しくなりました。
私、左右対称に嬉しくなるタイプなんです。

それにしてもみんな春の日を楽しんでいるようですね。

youmenomaさんへ

キリンさん
絶妙なタイミングの1枚です☆
この1枚はちょっとうれしかったので
おっきく載せちゃいました

歩いて10分なんて~ステキ!
わたしならきっと自分の庭のように通ってしまいそうです^^
お花見がてらもいいですね~♪
フクモモもいるかな!?

no title

すごーいv-11v-237
キリンさんの写真、よく撮れましたね。
本当に鏡みたい。。。

うちも歩いて10分ほどのところに、市営の
動物園があります。
もう何年も行ってませんが、フクモモもいるかも
って思ったらなんだかいきたくなってきました。
ちょうど、動物園のところが桜の名所のひとつ
なので、今年は動物園まで足をのばしてみようかな。。。

まだまだ寒いですが、もう春はすぐそこですね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR