ゴリオなジャングルとトノ

きょうはゴリオさんにいってきました

ドッグランならぬ
カメレオンラン(わたしが勝手にそう呼んでるだけです)
で癒されてきたトノくんです

っと突然ですがここで問題です☆

トノど~こだ?


ゴリオな森で癒されるトノを
みつけてください

みつかりましたか~?

答えは
またあした~^^

ゴリオな温室ジャングルに
トノを放すと
超ご機嫌☆

水も流れてるし湿度もいいかんじなんでしょうね
広さも大きな木も

やっぱり落ち着くんだろうな。。。
いい顔してるねトノ~♪


そんでもって
かわいいちゃんを
みつけてきてしまいましたの。。。


ヤバイ!!
写真もまたかわいく撮れちゃった^^
トノのあかちゃんのときとはまた違う
かわゆさ~です☆
ちっちゃいかわいいちゃ~ん
きょうの出会いは運命か!?

お迎えしちゃおかな。。。

いや、もう我が家にこれ以上は~w(>o<)w

でもぉ~
レオパは絶対飼わないぞ!ってゆってるダーリンも
こいつは気になるみたいにゃ~

でも連れて帰っちゃお!
とはならなかったものの
検討することに~

おぉお、検討するんかい~
また家族が増えるん???
たしかにめちゃくちゃかわいいけれど。。。
わたしが次カメレさんをお迎えすることがあるなら
絶対「アンキフィー」って
言ってたんですけど。。。

どぉなることやら。。。

さてさて。。。
ゴリオの森で癒されるトノをみてると
我が家もはやくトノの癒され空間を
作ってあげたいものですが。。。

まだうまいこと
ツルの配置ができません。。。

それにしても
ちょっとツルの場所をかえてみたり

えさをあげるときに
わたしがいつもとちがう行動をとると
それだけで
ご機嫌損ねます。。。

あら~?
いつものとこに枝がなくなったじゃない?

って考えてるみたい


それがパーソン。。。らしい。。。
周りの環境
よ~く見てるのよね~

たとえば。。。こんなことも

いつも右手でコオロギをもって
あげるのですが
左手に箱のようなものを
持ってるとします

すると。。。
なんとゆうことでしょう!

「その左手に持ってるものはなんでつか?」
「その左手に持ってるものでボクになんかするんでつか?」

っと目線は
左手、わたし、左手、わたし。。。

そしてそして
あやしいからきょうは食べないどこっ!ってなって。。。
コオロギたべません^^;

こぉなったら
わたしは

あ~あ
やってしまったぁ。。。
っと

これが朝なら
また夕方チャレンジ

これが夕方なら
また明日~ってなっちゃうわけです

ここでむりやり
食べさせようものなら

やな人がきたわね。。。
っと1週間くらい
口を利いてくれません
無視するんですよ~(--;)

この人がくれる水は飲みたくな~い
この人がくれるコオロギもたべたくな~い

ってね。。。


こぉゆうとこが
パーソン難しいっていわれるとこなんですかね?

わたしは。。。
もうこぉゆうトノになれてきました

パンサーにはない行動ってのも
わかってきました^^

頭がいいってことも
こぉゆうことかぁ~
ってやっぱり飼育してみないと
わからないことっていっぱいありますね

知らない人がきたらさっさと
ゲージに逃げるようになったし

飼い主としては
そぉゆう微妙な
なれてくれてる感がうれしいものです^^

きょうはゴリオな森で癒されてよかったね~

きょうは長~くなっちゃったな。。。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
おつかれさまでした^^


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

そぉですね~
レップイベントではよく見かけます

来月東京が開かれるみたいですが
そのチラシにもフクモモ載ってました

でも。。。
輸入の子たちはちいちゃなベビーのうちに
どさ~っと送られてくると聞いてるので
かわいそうなのとちょっと心配だったりもしますけどね

愛知はペット王国とゆうだけあって
ペットショップもたくさんあって
フクモモも以前にくらべたらよくみかけるようになりましたょ

フクモモ専門店じゃなくても
いつもベビーちゃんが10匹くらいいるショップもあります
いつもみんなお顔がちがうなぁってみてて
かわいい子みつけると連れて帰りたくなっちゃいますけどね~
うちはTOMMYだけで~す^^

福岡まで旅行がてら
お届けしたいくらい
いっぱいいますょ~(^0^)/

no title

ほおお~。

フクモモも種類がいろいろあるんですね。

う~ん8年の間にフクモモの世界も進化して
いるんですね。
いろいろなフクモモが入ってきてるんですね。
やっぱり、なんでしたっけ、レプタイルズワールドでしたか
そういうのにはくるんですかね?

福岡じゃ、フクモモ見るのもまだめずらしかったり
しますけど。

youmenomaさんへ

ゴリオさん温室は高い木があって
しかもどんなに高いとこにいってても
ちゃんと捕まえられるようになってるので
安心して楽しませてもらってます

ちなみに多いときはどの木にも
お客さんが連れてきたいろんな種類のカメレオンが
いることもあって飼い主同士情報交換できたりして
ありがたいんですょ。。。

わたしもトノを飼うまでカメレオンに
こんなにたくさんの種類があるとは思いませんでした
しかも生息地にもびっくりです
同じ種類でも生息してる山や地域によって体の色が違うんですよ~
へぇ~!っと感動しました

ちなみにフクモモも輸入国によって
色やお顔が違いますよ~でもカメレオンほどの種類の豊富さはないですね

最近では真っ白の子とかモザイク柄の子とか
黒いもようのとこがベージュっぽい色の子とか
いろんな子がでてますね

でも。。。100万とかですよ。。。
わたしは一般的な子で十分かわいいと思いますけどね~

あ、ついつい長くなってしまいました^^;

no title

ゴリオさんの温室ってすごいんですね。

トノ君すごく喜んでるんでしょうね。
葉っぱと見分けがつかないくらいの
きれいな緑。。。

カメレオンってたくさん種類がいるんですね。
???って感じです。
ゴリオさんのブログ読んで勉強したいけど、
ちょっと。。。こわい。。。

フクモモは1種類しかいないですけど。
フクモモもちょっとずつ違って何種類かいたら。。。
とか想像しちゃいました。

FB☆はっちんさんへ

きょうトノどこだ?の答えを載せました^^
探していただいてありがとです~^^

かわいいちゃんは。。。
お迎えしたいのはヤマヤマですが
我が家はもぉ~ね~
んでも検討中です^^;

この子、ツノツノじゃないんですよ
お迎えするかしないかきめたら
くわしくお伝えしますね^^
えっと。。。ヒントは
ルディスと同じ胎生の小型種で~す☆
でもわたしはやっぱりアンキ~が
気になるぅ~
はっちんさんうらやましぃ~!
しかもめっちゃちびちゃんですよね♪
かわゆすぎですv-10
アンキ~ほしぃ~☆

no title

トノく~ん
どこにいるのかわかりません(>o<)
気持ち良さそうに緑に溶け込んでいるんでしょうね~♪
えッ?!
お迎えしちゃうかも?の子はツノツノ?
かわいいですね☆
ん~こうなったら、アンキフィーも是非!!ヽ(´▽`)/
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR