おはな

ビートたけしが
総理大臣になればいいのに。。。
なんてテレビをみながら思ったりしちゃう
きょうこのごろですが

1ヶ月経った今でも
まだまだ余震が続いていますね
緊急速報の音がなると
ドキドキします

離れていても
伝わってきて

体には感じませんが
大きな余震の後は
我が家でも
水槽の水や天井からつるした電気がすこしですが
ゆれてます

被災地の方々のことを思うと
胸がくるしくなりますが

やれることをやるしかない!
って思うしかない。。。
イベント作品いっぱいつくろ・・・

そんな中すこし元気がでました

玄関先に植えた
チューリップが一度にさきました!


といってもあかいの3本だけですが


お花をみてると癒されます

以前アップした
お庭の花壇です
12月にお花を植えたばかりのころの写真です


今はこう
お花の株も大きくなって
お花もたくさん咲いています


真ん中に一段
レンガを増やして段にしました

広さは変わってませんが
写真の撮り方で小さくみえますね^^;

実は。。。
ご近所のねこちゃんのトイレになってしまって
毎日お花は掘り起こされるは
うん●は拾わされるは。。。

おかげで何度も掘り起こされたピンクのお花は
枯れてしまって。。。
減ってしまいました。。。

猫ちゃんが嫌う臭いのスプレーなんかも
効き目なく

考えたすえに
落ち着いてトイレができないように

レンガを2段にしました

土の部分が細くなったら
入り込むのがむずかしいでしょ?

そしてわんこルームもできたおかげで
すっかりトイレにされなくなりました

が、・・・
花壇以外のところに
砂利を敷くか芝生にするか。。。

ずっとなやんでいるのですが
なやんでる間に~

草がいっぱい生えてきた!w(>o<)w
きょうは草取りしよ。。。


右がわの半月型花壇の間には
ひまちゃ~んです!
わかりますかね?

きょうはあったかいので
ひまちゃんもお花にかこまれて
日光浴~&お花の水やりがてら
水浴び~♪
うれしそぉ~^^


そんなひまちゃんも
ラブラブだった
そらちゃんがいなくなっても
がんばって生きてるし、

まだ小さなつぼみだけで
ほんとにパープルのお花がさくのかもわからなかった
ビオラも
寒い中じっと耐えて
春を待っていたんですね!
こんなにきれいに
たくさん花をつけました!


ほかのつぼみもついてなかったお花だってそう


お花もがんばって咲いてます!
みんながんばって生きましょう!!!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

お花すきです^^
今が一番きれいな季節ですね~♪

夏にはまた植え替えしなきゃですけどね。。。
ひまちゃんにちなんで
ひまわりいっぱいにしようかな^^

ありがとうございます!
ひまちゃんも
がんばって生きてますよ~^^

no title

ずいぶんがんばられましたね。
花壇も立体的になって深みが増したし、
玄関もきれいな花壇が。

花ってホントにいいですよね。
見ているだけで、咲いているだけで幸せな
気分になります。癒されます。

ひまわりちゃん元気な姿を見られてよかったv-218

こたろさんへ

ありがとうございます
でもお庭は草がいっぱい生えました(--;)

こたろさんちもお花いっぱ~いうれしいですね

ねこちゃん嫌いじゃないんですけど
嫌いになりそうでしたぁ。。。
実家にもねこちゃんいるんですけど
実家は家から出してなかったので
ご近所にご迷惑はかけてなかったですけどね。。。

引っ越してきたばっかでわざわざ家を訪ねて
飼い主さんにゆうのもね。。。
わたしにはできず~(--;)

とりあえずよかったです☆

そぉ!がんばって生きましょう!!

no title

ステキなお庭ですね~(^-^)/
うらやましいなぁ\(//∇//)\
春はお花がにぎやかでウキウキしますよね
うちのベランダも華やかで嬉しくなります(*^◯^*)

でもご近所のネコちゃんには困りますね( ̄◇ ̄;)
来なくなったのは良かったっす^^;

頑張って生きましょう(*^◯^*)
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR