新入りが。。。キター!

きょうは朝から
ママが降らせる雨の中

超ご機嫌な黄色いトノ~!
カエルさんじゃないょ。。。


カメレオンです。。。


って、トノのお話ではなく~


話がオチまでちょっと長いですが。。。
よかったら読んでくださいませ~

題して「うちに来るために来たんだな。。。」です


悩みに悩んでおりましたが

やっぱりとゆうか
結局とゆうか。。。

お迎えすることに
しましたのです~

あぁぁぁぁぁぁ!
新入りカメレちゃん~!!


これもご縁だね。。。
っとゆうことで

先日、かわいいちゃんみつけちゃいました!
って記事書きましたが。。。

「エルゴンホーネリー」のヤングちゃんでした

一般的なホーネリー(ヘルメットカメレオン)とちがって
エルゴンちゃんはちっちゃいゴーヤみたいな!?

すんごいゴツゴツのかわいい怪獣だったので。。。
そして前回入荷から
5年かかりました!なんていってましたが
5年間日本に入って来てないって~
これのがしたら
今度いつ出会えるか・・・また5年後かも!?

みんなと一緒がいやなわたしにとっては
珍しさも魅力的なわけで~♪
しかも2Pいたんですが
もう1P売れちゃったので・・・
ドキドキ。。。



でもでも


ずっと欲しかった
アンキフィー

まだ日本にいる数もものすごく少ないので
なかなかお目にかかることもなく。。。

体つきもがっちりで
蛍光グリーンにパープルのバーですょ

年々ど派手にオレンジとかブルーとかが出てきてって・・・
一目ぼれしたカメレオンなんですが
まだなかなか知られてない
ローカリティなんだそうで。。。

これまた希少☆☆☆


そんなアンキフィーの
待ちに待ってたベビーが!
来るよ~!って。。。
しかも今回入荷は♂1匹のみ~

エルゴンもアンキフィーも
どっちも捨てがたい。。。
飼い方も全然ちがうし~
悩んで悩んで

エルゴン?
やっぱりアンキフィー?
この際、両方!?
いや~、やっぱりトノだけでいい!


って、
このところ
ずっと
ず~っと
悩んでおりました



結局アンキにしようか!
ってことでダーリンと意見も一致しまして。。。

ゴリオさんへ

ところがですょ。。。

アンキフィーずっと待ってたのに!
しかも1匹しか入荷もないから
まだ売れてなかったら
縁があったとゆうことで~

なんていいながら
アンキベビー目的でお店にいったのに。。。

しかも、たくさんお問い合わせがある中
まだ売れずにいてくれたのにぃ!!!

お迎えしたのは。。。

ななななんと!
…アンビローブ~!

え!?
なんで・・・???

ふつうじゃん。。。

アンビローブといえば。。。
一般的に人気の高いパンサーで飼育者も多い。。。
エルゴンやアンキフィーのような希少さはない!?
しかもベビーじゃないから予算もオーバー。。。

やっぱり「縁」とゆうのは
こぉゆうことをゆうんですかね。。。


いやぁ。。。このアンビくんが

いい子だったんです~


みつけた瞬間に
アンキフィー見に来たのに
この子が気になって気になって。。。

お顔もカラーもスタイルも性格も。。。

温度帯もトノの環境を考えると。。。
大きさもナイスサイズ
ちょっとおっきいけど~

なかなかお店には並ばないサイズでして…
トノよりちょっとおっきいくらいかな。。。

ベビーから育てるのも楽しみのひとつですが
すっかり安心サイズはほんとに安心感が違うので。。。

きょう入荷したばっかりで
値段もつけてないんですよ~

って子でした

こりゃ、うちに来るために
来たんだな。。。なんて~

っといっても
悩んだ末にアンキフィーに決めて行ったので
お店でもしっかり悩みましたよ


ちっちゃくてそれはそれは
かわいいアンキベビーと
おっきな兄ちゃんサイズの
アンビくんのケースに挟まれ

こっちかな。。。
やっぱりこっちだよな。。。
わぁぁぁ!もぉ決められな~い!!って

店長さんや馴染のお客さんたちに
爆笑…いや、小笑されながら

2時間。。。。


悩んだ末の
アンビくん(まだ名前は決まってませんが)

トノとはまったく違う性質の
パンサー。。。
お迎えいたしました☆

パンサー飼ってる方々は
いつかはパーソン飼ってみたいってゆうんですよ
って。。。言われつつ。。。

我が家は逆を行ってますが
パーソン飼ってても
パーソンの魅力とちがったところで
パンサーも魅力的です

っと長くなりましたが~

カメレオンの魅力に
どっぷりはまってる
SG99家でした☆

とゆうわけで
きょうは画像なしですが。。。

新入りアンビ~
名前決まったら
画像アップしまぁす☆
めちゃくちゃキレイで
い~子です

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


コメントの投稿

非公開コメント

FB☆はっちんさんへ

アンキフィーずっと待ってて
やっと出会うことができたんですけどね。。。
なぜかアンビに。。。運命ですよね~f(^^;)

はっちんさん!女の子もお迎えしちゃいましたね!
すご~い!
うちは繁殖は考えてなくって
トノにお嫁さんを迎える予定はないのですが
パーソンは卵からはっちまで2年だそうですよ。。
長すぎぃ~って思っちゃいました^^

パンサーとルディスぜんぜんちがいますよね?
パーソンとパンサーも全然ちがいますょ~

カメレオンって飼うまでこんなたくさん種類がいること
しらなかったんですけど

奥深いですよね~

みんなの成長たのしみですね☆

no title

アンキフィーに決めたのね~♪
と思って読み進んでみたら。。。!!('O'*)
ア、ア、アン。。。
アンビローブくんをお迎えですか~ヾ(*´∀`*)ノ
でも、でも、すごく悩んだのわかるきがします~
私も、この間、女の子を選ぶのにすごく悩んで時間かかっちゃいました。
どんな子を選ぶか。。。で運命が変わるんじゃないかって気がしてしまって。。。(大袈裟^^?
きっとアンビくんとは運命の出会いだったんですね~
カメレオンとの生活、これからますます楽しくなりますね♪
アンビくんの紹介楽しみにしてます(^^)

youmenomaさんへ

呼ばれちゃいましたかね~^^
思ってた子じゃなくなってしまいましたが。。。

また家族増えちゃいましたです。。。
はちゅ苦手なyoumenomaさんには
ちょっと気持ち悪いかもですけど。。。

パンサーって種類はトノ(パーソン)よりちょっと
トカゲっぽいです

ご紹介しますね~♪


no title

ほほー

呼ばれましたね~

呼ぶんですよ。
つれてかえって。おうちの子にして。
待ってたよ~って。

あ~また一人(一匹?)
しあわせなSG99ファミリー誕生!!

お目にかかるのを楽しみにしています。

hamori☆さんへ

そぉなんですよね~
やっぱり「ご縁」ってあるんですよね☆

今回は男の子ですょ~
なかなか名前が決まりません。。。

hamori☆さんとこは
みんなかわいいお名前ですね♪

画像アップしますね~☆

こたろさんへ

結局悩んでた2匹とぜんぜんちがう子
迎えてしまいました。。。

見せます見せます!(^^)/
近々アップしますからね~♪

no title

おぉ~!!
SG99☆さんとこも、運命の子と出会っちゃったんですね。
私もハリネズミ見に行ってチンチラ買ったり、
ハムスター見に行ってデグー買ったりしちゃってるので、
そういう直感って後悔しないと思います。
今度は男の子ですか?女の子???
画像楽しみにしてま~す♪

no title

おお~~~~!!!
とうとうお迎えしたんですね~~~~ヽ(^o^)丿

早くお顔見せて~~~~~~ヽ(^o^)丿
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR