エルゴ~ン☆

うきゃ~!!
きのうのことです
結局。。。ふ・え・たぁぁぁぁぁあああああああ


つ…ついに。。。
エルゴンちゃん連れてきちゃったぁ!!

しかも夫妻


アホかぁ!?
っと身内や仲良しフレンドには
あきれられてる
わたしとダーリン。。。

似たもの夫婦???

でももぉ、トーマスで終わりのはずがぁ。。。
そぉ、トーマス飼うとき
相当悩んだんですけどね。。。

な~ぜ~???

んんん。。。
なんだかんだいっても欲しかったから。。。?


見た目も、珍しさも、買いやすさも、価格も
魅力的なのに売れずにいたのは
なぜなんだ・・・???
こんなにかわいいのに

しかも以前も言いましたが
今度いつ入荷するか
わからない超希少種なんです。。。
エルゴンホーネリーは
一般的なヘルメットカメレオンと
色もフォルムも違うんですょ

全身のプチプチ一個ずつが
レモンイエローに
発色するんです☆

ステキすぎる!
ピエロみたいなお鼻もかわいくて
あごも背中も
ギザギザがすごい。。。ちっちゃい龍みたい!

たしかに見た目は
好き嫌いはっきりしそうですけど
好きな人は好きだとおもうんですけどね。。。

ゴリオ先生も
5年くらい前に1度日本に入荷があったのを
みたきりだそうで

でも丈夫で飼い方も
特別なことはなく。。。
なんで売れずにいたんでしょう?


もぉこれは
やっぱり我が家にくる運命だったのかぁ!?
なんて勝手に思ってるわけなんですが


ゲージセッティングしながら
うちはカメレオン屋敷か?って

リビングにカメレオンが4匹もいるわけで
アハハハ。。。(~O~)
楽しすぎる~っ!!!

。。。って
ヤバイですね

お部屋は極力スッキリさせたいので
リビングまたまた模様替え
ツルのレイアウトも変わりました


ここで少々エルゴンちゃんについて。。。

エルゴンホーネリーは
ホーネリー(通称ヘルメットカメレオン)が生息する地域の
なかでも限られたところにしかいない種類だそうです

パーソンやパンサーのような大型の
カメレオンとちがって
触ってならすようなカメレオンではありません
触れないわけではないけれど基本観賞タイプです

なのでストレスをかけないように
今後ブログに登場するときは
ほぼケース内の写真になるかと思います。。。

ルディスやエリオットと同じ
小型の胎生種(卵じゃなくて子供でうまれる種類)です

今回お迎えした夫妻は
ワイルド個体ですが

コオロギも
手から食べるし

お水もボトルから飲んでくれて

いい感じです♪

ちょっと
ひとあんしん。。。


トノやトーマスと
まったくちがうタイプの
カメレオンなので
楽しみも不安もあって

日々勉強です。。。

なにはともあれ
お迎えした以上は
このこたちも
長生きさせられるようにがんばらなくちゃ♪

ではではあらためて。。。

はじめまして。。。

イェ~イこちらがエルゴン夫妻の旦那様です


これで大人サイズ。。。
トノたち見てると
ちっちゃ~い


ゴーヤみたい。。。
気持ち悪いって思う人もいるかもですけど。。。
わたしは平気ってゆうか
ステキって思います
ピエロみたいなまぁるいお鼻もかわいいでしょ!?


そんでもってこちらが奥様です




ちょうどお目目に横線模様があるので
目がすわってるようにみえたりもするんですが
旦那様のほうがかわいらしい感じです
奥様の方はとぼけてるってゆうか
ひょうきん顔でしょ?

こんな顔とかするんですょ!ププププッ…


なにしててもすっとぼけてる表情してて
笑えます

お二人とも
まだ名前は決まってないので
決まったらまたご報告しますね

ではではきょうはこの辺で


長々と最後まで読んでくださって
ありがとうございました

新しい家族もどうぞよろしくおねがいします☆


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

skさんへ

やっぱり!
かわいいですよねっ!^^

なかなかおうちが決まらずに
お店にいたので
かわいいと思う人がいないのかと
思いつつありましたので

かわいいと思ってもらえると
と~ってもうれしいです^^

ホーネリーカメレオンで検索してみてください♪

エルゴンとかエリゴンとかアルゴンとか…
読み方いろいろみたいですが。。。

…カメレオン飼っちゃいますか!?
カメレオンって爬虫類ってゆうより
人間っぽい奥深~い生き物です
飼育は簡単ではないかもしれないですけど
ぜひ飼ってみてほしいです~!
きっとはまっちゃいますょ^^

エルゴン夫妻のその後も
度々ご紹介していきますので
またのぞいてくださいね~♪

か、かわいい!!!

めちゃくちゃかわいいですね!!!
エルゴンホーネリー!!
私は奥さんの色がとーーーーっても好み。表情も可愛いし(笑

エルゴンホーネリー、ネットで検索したら全然出てこないっす!!!!
なんで…?(´_`)通名がまたちがうとかですか…

レオパの次はカメレオン飼っちゃおかな…と思うくらいかわいい。
だっこしたいーーー!!あーーもう素敵!!!

次回更新楽しみにしてます!!

じゅこすけさんへ

ありがとうございます♪
わたしも思い切って
コメントさせていただきましたぁ^^

インテリア…
言われてみれば
作り物に見えなくもないですね^^

我が家にカメレオンがいること知らずに
遊びに来たお客さんは
たいてい本物だと思わないですからね~☆

エルゴン夫妻も元気で長生きできるよう
ガンバリマス♪










No title

思いきって初コメントしてみましたi-265
この小ささ、すごくキュンときますっi-178
下がった口角もすごく愛らしいですねー(*´∀`)
拝見していて前から思っていたのですが…
なんだかオシャレインテリアのようなスタイリッシュさですねぇi-237
エルゴン夫妻さん、末永くお幸せにi-175

うるぐるさんへ

えへへへ。。。
増えちゃいましたぁ

テンションあがりますね!
バレましたか。。。(笑)


うるぐるさんも。。。今週!?
箱あけて大興奮かしら(^-^)

そぉですリビングに4匹、&TOMMYが(笑)

いやいや、うるぐるさん家のが楽しそ~♪

リンクありがとうございます
こちらもさせていただきますね(^O^)/



fuukaさんへ

もぉ動物園化してますよね。。。

そのうち玄関で
入場料いただこうかしら(笑)

初めてくるお客さんは
みんな見物からはいりますからね^^

かわいいですかぁ?
かわいいと思ってくれる人がいて
よかったぁ^^

パパさんへ。。。
欲しいですかぁ!?
ベビーが産まれたら連絡します!
なんちゃって~。。。

fuukaさん、こぉろぎダメですもんね~

ルルママさんへ

そぉなんです~
お迎えしちゃいましたぁ^^

こぉろぎ買いにいくたびに
ずっと売れずにいるもんだから。。。

気になりながら帰る日々だったんですけどね

我が家もいずれエルゴン7匹とかなっちゃうかしら
ドキドキ。。。そしてニンマリ~(~v~)

わけとかないと
どんどん増えちゃいますよね(汗)

脱走!
この大きさではほんとどこいっちゃったか
わからないですもんね
気をつけないと~

citystrangerさんへ

ずっと気になって気になって
ついにお迎えしちゃいました。。。

胎生種は繁殖も楽しみのひとつですよね。。。
とくに増やしたいとゆうことはないんですが
経験できるといいなぁとは思ってます^^

それにしても…
わぁおおぉぉぉ!びっくり
カメレオン詳しいのでいろいろ飼ってたんだな~とは思ってましたが
10頭ですか!!!!ヤバイですね(笑)
いや、ステキすぎます☆

コノハは小さいけど卵生なんですね
ゴリオさんで産んであるの見ましたょ
こんなちっちゃいのに
こんなおっきな卵うむんだぁ!って
ほんと興味深い生き物です。。。

本と種類でまったく違いますね。。。
こうしてはまっていくんですね。。。(笑)

こたろさんへ

増えちゃいました。。。。(^^;)

これからまた
日々勉強でございます。。。

旦那様はおっとり
奥様のほうはとぼけた顔してますが。。。
キツそ~です^^

まるで我が家みたい・・・!?

楽しみ増えましたぁv(^-^)v

FB☆はっちんさんへ

やっぱり増えちゃったですょぉ~(^^;)

かわいいですよね!?^^
運命を信じましょ。。。

そぉ、ルディスと同じ胎生なんですょ

でも産まれた子は絶対に全部育つことはないっ
てゆうのが切なくて
♂だけにしようと思ってたんですけど

何せ希少種なのでペアを探そうと思ったときに
いないんですよね・・・
でご夫婦でお迎えしたんです
胎生種は繁殖も飼育の楽しみのひとつですもんね
また未知の世界のはじまりです…

ちっちゃなちっちゃなベビーちゃんたち。。。
そんな日がくるとい~な~♪


No title

キャプティブケロルでも リンクさせていただきました^^

No title

SG-99☆さん こんにちは~
ふ・ふ・増えてるし・・・
しかも2匹・・・(笑)
それと 今日のSG-99☆さん ちょっぴりテンション高いか?!^^
お迎えした時は嬉しくて楽しいもんですね♪
わからんでもない うるぐるです^^;

大人サイスですか・・小さくて可愛いね・・
リビングに4匹とは・・・(笑)
いってみたいなSG-99☆さん家にね(^^)v

No title

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・!
動物だらけ??
お家の中がミニアニマルパーク?
ウァイ。*:゚ヘ(o^ω^o)ノ゚:*。イッパイ~♪

でも!可愛いです!
指にしっかりと掴まってる手足にそのお顔!
めっちゃ良いです!!
カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
そして!ちいさーい!
そんなのがいるんですね!?
fuuka家のパパが見たら欲しがりそうです(笑)

家族が増えて又今までよりも一気に賑やかになりましたね!
又次回の記事も楽しみにしています~(ノ・ω・)ノ♪

おぉぉぉぉぉぉ

[エルゴンさん迎えたんですねv-352
私も何度かゴリオさんで見て「かわいい~~」って思ってたけど
う、うらやましぃe-349
うちもいつかはいろんなカメレオンと。。。って思うんですが、なかなか叶いませんe-263 まぁルディスが7匹いるからいいんですけどe-446
小型の子の脱走だけは気を付けてください ビビりますからe-330

No title

エルゴン夫妻導入おめでとうございます(^^)
個性的だけどいい雰囲気持ってますね。
ペアだといずれ繁殖という楽しみもありますね~。
今後の記事を楽しみにしていますね♪

リビングにカメレオン4頭、ヤバイですか?え~?(笑)
私も主婦兼在宅で仕事をしていた頃、パンサー2ペア、
コノハ4頭、スパイニーと暮らしていたことがあります(^^)
カメレオンと言っても種類によって、そして個体によって
けっこう違うのでとても新鮮で、気になる子と出会うと、
ついもっと知りたくなっちゃうんですよね(^^ゞ

うきゃ~~~~

ちょっと、ちょっと~~!!
家族が増えてるじゃないの~~~!!!
恐竜のようなゴーヤのような!(^^)!
でもいーなーいーなー(*^_^*)
うらやまし~(^^♪
このご夫妻はどんな性格かしらね~
楽しみだね~

No title

増えたぁ~♪やっぱり増えたぁ~( *´艸`)
かわいい~エルゴンさん。
なんでなかなか売れなかったのでしょうね?
希少だから飼育が難しそうってイメージがあるのでしょうか(^^)
結果、SG99さんちに迎えられる運命だったってことですね♪
エルゴンさん、胎生なんですね!
赤ちゃんで生まれるって感動ですよ。
いつかそんな日が。。。楽しみですね☆
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR