お名前☆

きのうの記事にたくさんコメント
いただきありがとうございました♪


エルゴン夫妻の
お名前が決まりました
今回はお顔をじ~っと見ながら
ひらめいた名前で決定しました☆

ん~~~~ロビン!
夫はロビン!

ロビンはやっぱりかわいい。。。

お次は。。。

ん~~~コニー!
妻はコニー!

コニーはやっぱりおもしろい。。。

↑きのうと同じ画像ですが・・・
へん顔使い回しました~

なんかこの顔みてたら
コニー?って思ったんですが。。。

「コニーといえば・・・
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん イェイ
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃ~ん
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃんけんぽ~ん の
コニーちゃんだよね?」

っと
いつになく
テンションあがって
かる~く
歌って踊ってしまったわたし。。。

し~ん

「ジャカジャカジャンケン知ってるひと~?

し~~~ん

我が家はだれも知りませんでした

ぽっつ~ん

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

カメレオンなれてきたんですかぁ^^
なんかうれしいです~♪

じゃかじゃかじゃんけん知ってましたか^^
流行ましたよね~
もう、ちょっとなつかしい感じですよね☆

No title

またまたきれいな色のカメレオンさんたちですね。

だいぶカメレオンには慣れてきて、遠目じゃなくても
見られるようになってきましたv-221

コニーちゃんもじゃんけんももちろん知ってま~す。
いちじきすごくはやりましたよね。

citystrangerさんへ

そおなんですか~
おっきいジャービル見てみたいな。。。
探してみます^^

ポンキッキーズなかなか
見ないかもですね。。。^^;

おぉスルドイ!
確かにヨツヅノにお顔(頭?)の形がちょっと
似てるかもですね。。。
学名はChamaeleo (Trioceros) hoehneliiです☆
citystrangerさん、 さすがですね!



No title

お察しの通り、オオスナネズミは
ジャービルの大きいのです。
ジャービルとは多少感じが違いましたが、
ユニークでかわいかったです(^^)

ポンキッキーズでしたか~。
夕方くらいまではテレビはつけない方だったので、
見てなかったんですよ~。

エルゴンさんってヨツヅノを連想させる部分が
あるな~と思ったら、同じトリオケロス系の
カメレオンなんですね(^^)

citystrangerさんへ

名前ってほんと悩みますよね~
でも今回はこれだな!ってすぐ決まりました^^

しかもロビンがいたんですね!!
オオスナネズミ?初めて聞く種類です
ジャービルのおっきいのですか?


あ…コニーちゃん知らないですかぁ^^;
ポンキッキーズのキャラクターでした^^

こたろさんへ

わぁい
こたろさ~んアリガトウv-22
ぽっつ~んじゃなくってよかったです^^

名前って迷いますよね~
今回はこれだ~!ぴらめきました。。。
そんな顔してませんか^^?

ほんと種類で全然ちがうんですよね~
エルゴンみたいな胎生種って。。。
すごいんですよ~!!
このすごいを近々ご紹介しますね♪
ぜひ楽しみに待っててください
ほんとすんごいんですからぁ!

No title

名前を決めるのって、楽しいけれど
けっこう悩むんですよね(^^)
素敵な名前になりましたね~。

実は3年位前、うちにもロビンが
いました。オオスナネズミでした。

コニーちゃん、いい名前だな~♪と
思いましたが、歌知らないです(^^;

はいはいは~い!!

知ってる知ってる~~!!!

ってこんなとこで歌って踊っても(^_^;)

かわいいご夫妻にかわいいお名前がつきましたね^m^
そのヒラメキ感を私にもわけてちょーだい!

それにしても、なんともすてきな色合いね~
ほんとに色んな種類がいるんだな~
また性格も違って楽しいんだろうな~

ブログをのぞく楽しみが増えました(*^_^*)
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR