2ねんせい

いつのまにか
このブログをはじめてから
1年が経っていました

いつも3日坊主のわたしが
ここまで続けてこられたのも
訪問くださる方々のおかげです

フクモモやカメレオン、作品などを
きっかけにご縁があったみなさまに
感謝感謝!!
どうもありがとうございます

今後ともよろしくお願いいたします。。。



さて1年。。。とゆうことで
フクモモちゃん日記なのに。。。
TOMMYじゃなくて先にトノ。。。

TOMMYも後日あらためて。。。
なぜかとゆうと。。。
昔の画像探しております
っとゆうわけで
お先にトノでございます☆



さてさて
一年前のトノでございます
我が家にきたばかりのころ

いつものお気に入り写真ですが。。。


カメレオン飼育
なんにもわからずに
始めました

今なら初カメレがパーソン?っと言われた意味が
わかる気がします。。。

ゴリオ先生に教えてもらいながらではありますが
近くにいい先生と愛情があれば初めてでも
パーソン飼育もできるのですね。。。

ちびトノのころは
シルクワームにびびってたっけ。。。
結局食べることはなく。。。
シルクさんがいると通れなくてこまってたトノ
かわいかったなぁ~

どいてくだしゃい。。。


おんなじコビトさんも。。。


太くなったお手手でがっしり。。。
コビトさんもちょっと小さくみえますね♪


それもそのはず
人差し指サイズだったトノも


体の色も
グリーンに変わって。。。

どどぉ~んと
こんなに大きくなりました♪


ちょこんと指先にとまってたトノも
いまでは腕にがっしり。。。
痛いくらいの握力です

そんなこんなで
なんとか2年目突入。。。

カメレオン飼育2年生になったばかりの
SG99☆です

まだまだ大きくなるトノくん
がんばってお世話していきたいと思います

今後ともどうぞよろしくおねがいします☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅこすけさんへ

そぉなんですちっちゃかったんですよ~^^

カメレオンって種類がすご~くあるんですょ
たまたまトノは1年でこれだけおっきくなる種類なんです
ちなみにカメレオンの中では1番か2番目くらいにおっきいカメレオンなんです
まだまだおっきくなるんですょ
ちっちゃい猫ちゃんくらい^^;

応援ありがとうございます☆うれしいです^^

hatoさんへ

ほんと長かったような短かったようなです。。。
ベビーのうちはほんとになんにもわからず始めたカメレオン飼育に
てこずってましたょ
風邪ひかせちゃったりもしましたしね~
今でも日々勉強です☆

フクモモももちろんかわいいのですが
カメレオンのいる生活って
人間がひとり増えたような感覚になりませんか?
すごく見られてるような、、、
目線を感じる、、、(笑)

リンクありがとうございます
こちらもリンクさせていただきますね~♪

fuukaさんへ

1年~ありがとうございます♪
そぉなんですょ、トノちっちゃかったんですょ~
すっかりおっきくなりました^^

わたしのブログでカメレオンに興味を持ってもらえたなんて
うれしい限りです~☆

今後ともよろしくおねがいします!

うるぐるさんへ

ありがとうございます♪
おかげさまで
気付いたら1年すぎてました…^^;

パーソンは飼育困難種といわれるそうで
カメレオンかってる方がいつかは飼いたいと
思ってるのだそうですょ

トノを迎えたときはお店の常連さんたちにも
いつかは…を、ほんとに初カメレオンで飼っちゃうの!?
って言われました^^;
なんとかここまで育てられたのはゴリオ先生のおかげです。。。
あらためて見ると大きくなったなぁ!っと思いますよ^^

あっ、うるぐるさん、最初はツノだったんですね!
うるぐるさんのとこはまだまだなにかいるに違いない!^^
っと思うきょうこのごろです~(笑)

citystranger

2年目ありがとうございます!!

成長はいち時期ぐっと遅くなるそうですね
トノもこの夏を越えたら落ち着くだろうといわれています
そこからはじわじわ大きくなるそうで
これまでのようにぐんぐん大きくなるわけではないみたいですょ~

今後も、かわいい写真撮れるようにがんばりま~す^^

youmenomaさんへ

すっかり大きくなりました♪
まだまだ大きくなるんですけどね

小さなころからトノの
ポケ~っとしたお顔は
あんまりかわってないかもしれません^^
わたしも癒されてますょ~♪

お菓子とコーヒーありがとうございました!!

No title

トノくんって最初はこんなに小さかったんですね!
カメレオンってこんなにあっという間に大きくなる生き物なんですね~e-451
これからもかわゆ~いステキなご家族たちの登場を楽しみにしながら
応援しておりますっi-237i-178

おめでとうございます☆

ふりかえるとたくさん楽しいことがあった1年なんでしょうねv-237☆★
うちも、トメちゃんがきてからの1ヶ月は今までの何~倍も濃厚な感じがしてますv-238

SG99☆さん、もしよかったら、うちのブログからリンクをはらせていただいてもよいですか?ハチュ仲間(照)が出来てとても嬉しいので・・・(^V^)☆

一周年おめでとうございます!

一年前はトノくんってそんなに小さかったんですね!?

凄い!オモチャみたい!!めっちゃ♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪

コビトを持っているトノくんがオソロシク♪((●>ω<)っ)))カワイイ♪

でも一年で凄く大きくなるんですね!?\(◎o◎)/ビックリ

私はSG99さんのブログでカメレオンの可愛さ知りました!

ペットショップでもあまりマジマジ見なかったのですが

今はマジマジ見て和んでおります(笑)

可愛さ楽しさ教えて下さりアリ*:・(*-ω人)・:*ガトウございます!

これからもカワイイカメレオンちゃんをイッパイ書き綴っていって下さい★

これからも記事楽しみにしています(#^.^#)

No title

SG-99☆さん こんばんは~
1年記念おめでとう^^
初カメレがパーソンって 飼った事がないのでわかりませんが
大変なのね?!!
どんな生き物も 飼いやすい入門種らしきのがあったりするんで、
トノ、SG-99☆さんは 上手く育ててきたんだね~(^^)v

指先サイズが 腕にしっかと乗ってるのは笑います  大きく
なってますね♪

フクモモちゃんがトノが先に登場(笑)
なんとなく わかります^^;
ツノだった私も 何だか 色んなのがいてたりして・・・

No title

ブログ&トノ君との生活2年目突入
おめでとうございます(^^)

トノ君の成長ぶり、めざましいですね。
私も初パーソンなのですが、握力が弱いし
成長が遅いように思えて不安なこの頃です(^^;

これからもトノ君のラブリーなショットを
楽しみにしていますね♪

No title

久々に見るオレンジトノ君です。

指に乗るサイズだったんですね。
びっくりです。
今は本当に大きく育ちましたね。
小さいサイズもかわいいけれど、どんどん
成長していくのを見るのは楽しみのひとつですね。

やっぱりトノ君のほんわかとしたお顔の表情に
癒されます~v-238
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR