カメレオン用

ちょっとブログさぼってました

はんこつくったり
新作ステッカーをつくったり
なんだかバタバタしてました。。。
どちらもできたらご紹介しま~す

で、これも、つくってみました
(これ自体をつくったわけではなくて)

じつはこれ。。。
シルバーラックなどに使う収納用の引き出しです
ナイロンの布のようなもので編みこんだものです

これに。。。
じゃじゃ~んっ♪



引き出し用なので持ち手も付いてるし^^

ぴったりサイズのバーベキュー用の網をみつけたので
結束バンドで取り付けて
左の1枚は固定して
右の1枚は開閉式にしました

あ…ここで金網についてひとこと

トーマスははじめ、
90センチ水槽に入れたのですが
付属の金属のメッシュタイプのフタを
していたのですが
外に出ようと鼻先をこすって
ちょっと傷になってしまいました
鼻先を長く保つには金網はやめたほうがいいみたいで
いちど削れると戻らないそうです
それでけっこう鼻先の短い子が多いそうですが。。。

その点、メッシュゲージや広いガラス温室は
比較的鼻も長く保てるようです

で、バーベキュー用の網のようなちょっと目が大きめの
網にしてみたのですが
どおかな?っと
トーマスを入れて様子を見てましたが
こするようなことはしませんでした
慣れてきたらどうかわかりませんが。。。
つるをいったりきたり

で、
一応カメレオン持ち運び用のバッグが完成~☆
もしまたこするようなら
また考えま~す


そして
なぜかおちびが気に入って。。。

トーマシュ!いくじょ!


トコトコトコ…

どこいくの。。。

リビングぐるぐる

最近行動がおもしろかわいいおちびです♪

そ~れから!
きょうはfuukaさんと
skさんから
暑中お見舞いです~って
すてきな贈り物がとどきまして
大興奮なわたしです!

が…デジカメの充電切れててアップできず、、、

次回ご紹介させていただきたいとおもいます☆

おくればせながら先日、こたろさんからも
おいしいプレゼントいただきまして。。。

こちらも次回ご紹介させていただきたいと思います☆


ブログで出会えたご縁に感謝です!!
仲良くしてくださって
うれしいです♪
どうもありがとうございます☆
とってもHAPPY☆☆☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

いつもアンテナ張ってますからね!
なんてうそです^^
たまたまこれ使えそうだな~って
思うだけですよ♪

いえいえ、にいちゃんは。。。
創作意欲ほぼゼロなんですょ
ぜんぜんゆ~こときかなし^^;
でもおちびの面倒はよくみてくれて
助かってます^^

おちびはずいぶんいろんなことが
わかるようになってきたので
おもしろくなってきましたょ

毎日にぎやかすぎる我が家です(笑)

おもちょさんへ

1匹でおでかけのときは腕にくっつけていったりしてたんですけどね
2匹は無理なので^^;

頭や腕にカメレオンくっつけて歩いてるヒト。。。
あやしすぎですしね^^;

これならおちびももっていけそうです^^

FB☆はっちんさんへ

あ~ノンキーくんもバーベキュー網でしたかぁ。。。
うちもまた削れちゃうかしら^^;

トーマスも我が家に来たとき
すばらしいフォルムですね!
って思うくらいきれいだったんですけど。。。

やってしまいました(>-<)

持ち運び用には
わんこ用とか使われる方が多いみたいですけど

トノとトーマス連れていくには
2個もっていかなくちゃいけないですからね。。。
大きいので^^;
つくってみました♪









> いつも勉強になります~☆
> カメレオン移動用のバッグはGOODですね!
> おしゃれ~だし、収納のカゴを利用するなんて発想がやっぱりステキです(*´ー`)ノ

No title

すごいv-237

本当になんでも作れてしまうのですね。
いつもSG99さんはいとも簡単におもいつきで。。。
なんておっしゃるんですが、ものづくりをなさるかたは
発想力、想像力が普通じゃないですね。
まさにギフトという感じ。

絵をみるに、そのセンスはお兄ちゃんにうけつがれて
いますね。

下の息子さんはちっちゃいのにどう使うかわかって
るんですね。
それに、力持ちv-91

SG99家は毎日がたのしそうでいいですね。

すごいですね~作っちゃうなんて(>▽<)一緒におでかけできますね★
おちびちゃんかわいいo(^▽^)o

No title

そ、そうなんですか---(ToT)
鼻は削れると元に戻らないんですね~
ノンキーもツンとかっこよい鼻先だったのに
ケージ拡大で一部BBQ網を使ったらそっこーで傷つきました(>_<)
それから脱皮して擦れ痕はきれいになったけど
あれ。。。?やっぱ鼻短いかも(^^;
でも、かわいいからいいんですけどね(^_^*
いつも勉強になります~☆
カメレオン移動用のバッグはGOODですね!
おしゃれ~だし、収納のカゴを利用するなんて発想がやっぱりステキです(*´ー`)ノ
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR