セミさんいただきます

きょうは…
かわいいトノ&トーマス画像じゃなくって
スミマセン~


また…「セミいただきます」です


苦手な方はスルーしてくださいませ♪

平気な方は↓↓↓↓↓↓↓















とゆうわけで
きょうは下の方から
始めま~す





↓これは先日アップしたアブラゼミを食す
 怖~いトノ画像ですが


↓これは↑よりは怖くない!?クマゼミを食すトノです


そして
↓これはクマゼミを食すトーマスです

パーソンはせみが好きだとききました
パンサーも食べるよっ!っと教えてもらいました

あげたらたべました。。。
しかしながら、、、

大きかったのか
おなか部分を手でちぎったんです。。。

そうして…
手におなか部分を持ったまま
他の部分は全部たべましたが

もしもカメレオンが
えさを手で持って食べたらすごくない!?

なんて思いつつ…

やはりそんなことはありませんでした

他の部分飲みこんだら
ポイっ!って。。。

捨てられたおなか部分を
手で持ってあげたらトーマスは
たべるんだろうけど
んんん。。。
無理。。。
手で持てないわたしでした。。。

それから
食べたことないから
わかりませんが。。。

カメレオンの気持ちを考えてみたら
おなかがいちばんおいしいんではないのかな?

っと思ってしまう
きょうこのごろでした

こんなこと。。。
カメレオン飼ってなかったら
考えることもないんでしょうが




今年はセミが鳴き始めるのが遅かったので
ちょっと心配しましたが
いまでは近くの公園も海の松にもいっぱい

しかもなぜかクマゼミだらけ。。

アブラゼミはアブラっぽいから!?
クマゼミの方が好きらしい。。。
と聞いたけど

トノもトーマスも
どっちが好きかはわかりません

どっちも好きみたい。。。

今年はじめて与えたセミですが
はじめて見るのに
躊躇なく最初っからパクッ!っといきました

セミはセミだとわかるんでしょうかぁ?

それから。。。
人間同様に

季節に応じて
旬の食材を。。。

とゆうことで
我が家ではセミさんを冷凍して
保存しないことにしました

きょう食べる分はきょう捕ればいい!
って感じです
週2くらいでセミもあげます

とゆう具合です。。。
コォロギの節約にはなりますけどね


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FB☆はっちんさんへ

トノも去年はまだむりでしたが
今年は食べられるようになりましたょ♪
トノはゆっくりですがバリバリいきますよ~

ノンキーくんは来年かな!?
つくつくはいけるのかな?

トーマスもたべましたがどうやら
口からはみ出る部分がジャマなようです

でもきのうのことなんですが…手でちぎった部分も
持って食べたんです~!!
またセミネタになっちゃいますけど
画像アップします。。。

まさかの…びっくりでしたょ~

No title

みんな美味しそうに食べてますねぇ(^-^;
アブラとかクマとか
やや大きめだけどトーマスくんもいけるんですね♪
あ!手でちぎってる(笑)
やっぱりちょっと大きかったのでしょうか(^^ゞ
それにしてもかしこい!!
ノンキーにはまだ大きそうなので。。。
そろそろ出てくるツクツクさんを探してあげてみたいです☆

こたろさんへ

Oh!りくくんも。。。

リスさんもたべるのですね~
かわいいのに。。。
ってTOMMYも大喜びで食べますけどね。。。
かわいいのに。。。

とくに、この暑さですからね
動物性の栄養補給も必要なんですよね!?

セミ・・・

実はりくもベランダで・・・
バリバリ・・・
ジジジジジジ・・・・
?!
と思ってのぞいてみたら(@_@;)
アブラゼミの女の子を生きたまま、軽快な音をたてて食してましたわ\(◎o◎)/!
ぎょえ~~

おもちょさんへ

ですよね~♪
もったいな~い!?(^^;)

セミさんおぃしそうに食べてますね(^_-) 確かに一番おぃしそうな所残しちゃいましたね★

skさんへ

ほんと見なかったことにしたかったです。。。

もったいない~(笑)

バリバリよりも
お口の中でジジジジジィ~~!!!ですょ
切ない。。。

そして。。。
バリバリ バリバリ
セミさんたべるの見てると
コォロギ食べるのが楽そうに見えちゃいます

(じぃ~っとみてるわけじゃないですよ…
我が家はコォロギもセミも手であげるので見ないわけにはいかず…)

慣れって怖いですね。。。

.。☆+Kei+☆.。さんへ

トノもトーマスも
たくさんあげたいところですが
おデブちゃんにならないように

わたしが、、、
ぐっと我慢して
えさの量を
極力減らしているので

ちょっとくらい大きくても
のがしたくないのかもしれませんね(^^;)

海空くんよりいやしぃのかも~!?

バリバリよりも
お口の中でジジジィ~~~のが
つらいかも。。。


メールとどきましたょ!
あらら返信届いてないかしら???
明日発送しますからね~☆
リンクありがとうございます
こちらもリンクさせていただきますね♪

hamori☆さんへ

シマリスもですかっ!?
かわいいリスちゃんがクモ?クワガタ?ヒナ?
あんまり想像したくないですけど
動物性たんぱく質をとるのに
野生ではあたりまえのことなんですかね…
TOMMYはコォロギみると目の色かえてとびつきますょ
かわいいフクモモちゃんも想像したくなかったですけど
よろこんで捕まえにいくので必要なのね。。。
っと思ってます

でもカメレオン飼ってなかったら
あげてないかもですけどね。。。

トーマスは…
わたしも
おなか部分落としたときには
目が点とゆうか
どぉするのよ~って
見なかったことにしよう…なんて。。。

でもお掃除するのはわたしだし

食べるのなら。。。
残さず食べていただきたいものですね
TOMMYは足一本も残さずに
キレイに食べてくれますょ~

ルルママさんへ

お久しぶりですっ^^

うちのお庭には
ルルちゃんたちサイズのちっちゃいバッタがたくさんいますよ
わたしはなかなか捕まえられないのですが
にぃちゃんはちっちゃいのを捕まえてきてくれるので
ルルちゃんは緑色に反応しないですかぁ?
エルゴン夫妻はパクパクいってますょ

トーマスやトノはセミもバリバリ
ですけどね~(^^;)

すぷらったぁ

ぶっちんと千切れるせみ…
コオロギより大きいのでちょいきついですね(笑

確かにお腹のほうがぶりぶり詰まってそうなのに、
もったいない~

画像見てるとバリバリ音が聞こえてきそうですi-239

セミ・・・

うちの海空にも、あげてみたのですが・・・(^ー^;)

詳しくは、ブログに動画を載せてみましたので、
見てみてくださいね!!!


トーマスくん、ちゃんと、手でちぎって食べたのは、
えらいっv-237


トノくんは、クマも、いけちゃうのですね~(凄っ!)


セミを食べているときの、音って、うぎゃ~(>_<)って感じで、
バ~リ、バ~リ音を立てて食べますよね~


海空用に、ツクツクかヒグラシを捕ってきてあげなきゃ!


そうそう・・・
頂いたメールに返信したのですが、届いていますか~!?

それから、ブログをリンクさせていただいても、良いでしょうか~!?

No title

セミですか...
SG-99☆さんの愛情を感じます。
シマリスも夏の食材に、クモ、セミ、クワガタムシ、鳥のヒナなんて書いてあるんだけど、私には恐ろし過ぎてムリ。
トーマスくんみたいに体の一部を残されちゃったら・・・考えただけで涙目です。v-406

No title

おひさしぶりですv-411
セミを食べるトノくん、やっぱり迫力ありますねe-330
うちもコオロギの節約っと思ってバッタを捕まえたけど なんだか同居しているようでいまだにバッタ君がウロウロしてます。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR