エルゴン夫妻の新居

きょうは…
あえて

どか~ん!っと
おおきな画像にしてみました☆

エルゴン夫妻の新居です♪
先日のジャパレプの帰りに
静岡の海で拾ってきた流木で
レイアウトしました~♪

い~感じの枝流木ではないでしょうか?



っとわたしはけっこう気に入っています
拾ったときには
ひとりで
テンションあがった拾い物だったのですが

それ…持って帰るの?

なんて
だれにも共感されずに
持ち帰りまして…

でも
持ち帰って正解でした☆

水槽にもぴったりサイズ~

とゆうわけで…新居はなかなかいい感じ。。。

で…エルゴン夫妻を同居させてみましたが

お部屋が広くなったせいか…
ケンカしない!?

コニーちゃんは妊婦じゃないんでしょうか?
おなか周りは相変わらず
ちょっと丸い気はするのですが

ロビンも追い掛けまわすこともなく…
コニーちゃんはロビンが近寄るとちょっと
おこるけど

とりあえず同居できてます。。。

↓こんな感じで。。。


横から見ると
適度な距離を保ってる感じ・・・


とりあえず当分同居できるのかな?


おまけ…
もうひとり同居?

縺イ縺ェ_convert_20110814214205
カメラを構えていたら
ばぁぁぁっ!っと
おちびが。。。現れました

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

skさんへ

連コメ全然構いませ~ん^^

住んでる環境に近づけてあげたい
ってのもやっぱりありますよね~

でもでも
わたしは。。。
もんちゃんのうつぼとかの
水族館レイアウトめっちゃわたし好みでした(笑)

わたしもコビトとか
いろいろおもしろかわいいフィギュアとかで
レイアウトしたいんですけど
カメレオンはよくわからないフィギュアに
ストレスを感じてしまうらしく

そんなレイアウトができないのです~
残念。。。

あ、水槽は90ですよ

なんか写真は、おちびが小さいせいか!?
おっきな水槽にみえますよね?
90で~す♪

レオパの♀いっぱい
い~な~☆

No title

なんか連コメすいません(笑

素敵なレイアウト!!これくらいあると夫妻も自分のスペースも
確保できてよさそうですね。
私もレオパのメス複数飼う際には、現地に近いワイルドな
レイアウトにしたいんです。
大きそうですが、これは90センチ水槽ですか?

youmenomaさんへ

我が家の近くの海でも
拾えますよ~♪

潮の流れで打ち上げられるところはだいたい
きまってますけど
台風の後なんかはおっきな流木も流れ着きますょ

いえいえ…残念ながら
おちびが小さいせいか
大きく見える!?だけですょ・・・
90センチ水槽です(^^;)

No title

すごいですね、やっぱりこういうレイアウトとかにも
センスがあらわれるんですね。

流木って結構海岸で拾えるものなんですね?

うちの近くの海は埋め立て地の海岸だからか、
お掃除されているのかな~んにも落ちてません。
人工海岸ってことですね。

下の息子さんの登場で水槽の大きさにびっくり。
こんなりっぱなものがおうちにあるなんて本当に
お子さん方は幸せですね。
なまじの動物園(?爬虫類ってどこで見られるんだろう)
よりよっぽどすごいですね。

.。☆ Kei ☆.。 さんへ

わたしも久々にいい感じの流木みつけて
ちょっとハッピーな感じです☆

エルゴン夫妻も気に入ってくれたかな?

おちびはこのレイアウトにしてから
エルゴン夫妻を探すのが楽しいみたいです

このときは下からバァ!現れておもしろかったんですょ。。。
すみません親バカで。。。(^^;)

FB☆はっちんさんへ

メリーゴーランドですか
そういわれてみると…
かわいく見える^^

この枝流木みつけたときは
ちょっと一人でガッツポーズでした(笑)

海で拾ったら塩分抜くために
真水につけて乾燥してから使うようにしてます
ちゃんと抜くにはすごい時間かかるのかもですけど…

流木探してみてくださ~い
意外と楽しめるかも!?^^

hatoさんへ

だいたい20センチくらいの距離を保ちつつ
けんかすることもなく同居してますょ

ちらちら見合ってますけどね...
ちっちゃくても表情豊かです^^

素敵なレイアウト!

拾ってきた流木が素敵なレイアウトに合ってますね~

エルゴン夫婦も、嬉しそう~

おちびさん、オチャメ~

おちびさんと比べるとケージの大きさが
すっごく大きいことに驚きました(◎◎;)

いいなぁ~☆

No title

ステキっ!!
すてきなおウチができましたね(^o^)
なんとなく、メリーゴーランドに乗っている夫婦。。。に見えるような(^^;
今まで、流木は買うもの。
だったので、こんなに立派なのが落ちていることにびっくりしましたよ。
流木拾い、燃えそうですw

No title

うう~ん!!
その絶妙な距離感で、
その顔しているのが
かわいいv-238
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR