お酒と作品と釣り

soramameさんからの贈り物~♪
鹿児島の焼酎でしたぁ~~~!!

あけてびっくり
JRの限定商品、陶器の新幹線の焼酎と
「海」焼酎♪

ナゴレプ用に試作中の
あみぐるみカメレオン
くっつけちゃいましたぁ



おととい、いただくつもりが
ダーリンの帰りが遅かったので
きのういただきました~


もひとつ試作。。。


soramameさ~ん!
ピカソ、マソアラ、ミチオも
チャレンジしてみま~す
できるかなぁ。。。

っとこんな新作考えながらも
近所の海に
3日続けて釣りにいきました

おちびが生まれる前、
大きなおなかでしょっちゅう釣りしてましたが

ずっといけてなかったので
久々に。。。

おととい 

せいご3、かに1(リリース)、名前わからない魚1

きのう 

はぜ6、黒鯛のあかちゃん3、名前わからないはぜっぽいの1(リリース)

きょう

きょうはそこそこ大きめのはぜが釣れました


はぜ9、しましまのお魚3、きのうとおなじはぜっぽいの1

っと、
潮の時間も気にせず
テキトウに行っても
のべ竿とゴカイで
1ぴきも釣れないことはありません

となりのおじさんや家族連れが
ぜんぜん釣れてなくても
釣れちゃうわたし。。。

腕がいいのか?
っと錯覚しちゃう(笑)

一応魚の気持ちを考えてるんですけどね


そして昨晩は
釣ったお魚をから揚げにして
えだまめ、よせ豆腐の冷奴、どて煮、
などで、

soramameさんにいただいた「海」
いただきましたぁ!

すっきりしててと~っても飲みやすい焼酎でした
ダーリンとおいしくいただきました☆
soramameさんどうもありがとうございました♪
レオのストラップも~ありがとうございました
にぃちゃんに持ってかれました
学校の手提げにつけてます♪


っと
お酒も釣りも作品づくりも
楽しんでます
なかなか充実してるなぁ


ところで…
きのうもきょうも釣れたこの
はぜっぽい魚。。。

ネットで調べても
わからず。。。

どなたかご存知でしたら
教えてください!

きのうの子(上)


きょうの子(きのうよりちょっとおっきめ)


このお魚なぁに?


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

citystranger さんへ

ありがとうございます!

ネットショップ早く開店したいんですけどね(^^;)
まだまだ先になりそうです。。。
ぜひ気が乗ってください(笑)

センスいいだなんて。。。
ぜんぜんすごくないですょ

ただ、かわいいといっていただけるだけで
と~ってもうれし~です☆

.。☆+Kei+☆.。さんへ

いっぱい作りますよ~
でも残っちゃいそうですけどね(^^;)

ちなみに…ノシベカラーも作りましたよ~♪

わたしもわかさぎ釣りやってみたいです~!!

Reppieさんへ

メールしましたぁ!
ご確認お願いします☆

お会いできるの楽しみにしてます!

No title

あみぐるみ、超かわいい~!!

オークションはおっくうなもので、気が乗らないと
参加せず、後になって後悔することが多いんです。
早くネットショップ開店してくださ~い( ̄∇ ̄*)ゞ

SG99☆さんって、本当にセンスがいいですね~、
すごいです(^^)

いっぱい作ってくださ~い!

ボトルに掴まってるカメレオンがムチャクチャ可愛いv-238

私も欲しいです~

釣りもされるなんて、凄いv-354です~
食べられる魚が釣れるのって、嬉しいv-344ですよねっv-520
私は、いつか、ワカサギ釣りをやってみたいです~

じゅこすけさんへ

ありがとうございます♪

いえいえ、針金とかじゃないんです
ただ、ループ状になってるだけなんですょ(^^;)
木の枝にひっかけようと思ってつくってみたのが
ちょうど焼酎のビンにぴったりだったもので。。。^^

つかまってるようにみえますよね^^
それが狙いです~♪(笑)

りくとこたろさんへ

みましたみましたこのページ!

色と模様がちがうのですよね。。。

模様がですね、
たてシマじゃなくって
横シマなのと

色は黄色でもなく
黒い点々模様もないのです~(--;)
パパさ~ん!
こいつなにものなんでしょ~!?

でも堤防にコレめっちゃいっぱいいるんです

わたしもゴカイ
触れなかったんですけどね
こぉろぎやらミルワームやら
あげるのに慣れたおかげで。。。
ゴカイが平気になってました(笑)

釣ってしまっただけに…
もぉちょっと調べてみますね(^^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

カメレオンの編みぐるみ、すごくカワイイですねっi-178
手足が針金になってるのですか??
瓶によじのぼる様がたまらないですっi-237

違うの~( ̄◇ ̄;)

http://www.sea-fishes.com/seafishes/nabeka.html

父ちゃんは釣りマニアで~(笑)
私も大好きなんだけど、ど素人だわゴカイは触れないわでヘナチョコなのよん(~_~;)

上のURLから見て~って父ちゃんが~( ̄▽ ̄)

りくとこたろさんへ

さっそくみてみましたぁ!ナベカ!
でも残念ながら
ナベカではないようです(@o@)
色も模様違うんです~

イソギンポってのも
背びれの形が2個にわかれてたりするんですけどね。。。
この子はつながってるんです。。。
でも顔はナベカに似てます

ギンポの一種とゆうのは間違いない気がします^^

魚探しも気になると気になるものですね。。。

すみません。。。

りくとこたろさんへ

ありがとうございます!
パパさん釣りするんですかね?

ギンポかな?…でも
模様が。。。とか
頭の形が。。。とか
お魚も同じ仲間でも種類が多くて
探せませんでした(^^;)

ナベカってゆうんですね
またひとつかしこくなりました(^0^)

いやぁ~すっきりしましたぁ!
ありがとうございましたっ!

お魚判明したよ(^^)

父ちゃんにお写真を見せて聞きました(^^)

写真の上のお魚は
ギンポという種類の中の
ナベカ
って名前らしいです(^^)

写真の下は
まはぜ
だって~( ̄▽ ̄)

おもちままさんへ

いえいえ、最近じゃ年のせいか。。。
飲む量もすっかり減りまして

めっきり弱くなりました(笑)

海といっても堤防に乗っかって
ぼ~っとしてるだけですからね^^
今年は山ガールより釣りガールらしいですよ!
おもちままさんも海釣りやってみてください♪
わたしはガールって年ではありませんけどね(^^;)

もぉイベントまで1ヶ月きってしまったので
時間ができたら作ってますょ~♪
ありがとうございます!がんばりまぁす!


youmenomaさんへ

ほんとですか!
うれしいです~☆
できるだけたくさん作りたいとおもってるんですが
売れるかどうか。。。ほんとに心配。。。

イベント終わったらヤフオク
大量出品しなくてはいけなくなるかもしれません…(--;)

昔ほどは飲めなくなりましたが
ぼちぼちいけるくちです(^^)

なんでもできませんよ~
なんでもやってみちゃうだけです(^^;)

でも今回は進歩したんですよ
今までえさはつけてもらってましたが
トノたちのおかげで
ゴカイがさわれるようになったので
自分でえさをつけられるようになりました(笑)




お酒強いんですね(^O^)/
海釣りなんてかっこいい★つり堀のコイぐらいしかやった事ないです(^_^;)
作品もかわいいし来月ですね!頑張ってください★

No title

ううう。。。ナゴレプに行かれる方がうらやましい。。。

カメレオンのあみぐるみ、めちゃくちゃかわいいです。
ほしい。。。

ぜひ、お暇になったらオークションに。

SG99さんいけるくちなんですね。
釣りまで上手なんだ。

すごい、本当になんでもできるんですね。

soramameさんへ

「海」はじめて飲む焼酎でした
すっきりくせがなくてとっても飲みやすい焼酎ですね♪
ありがた~くいただきました!
どうもありがとうございました☆

ナゴレプにむけて
いろいろ作りたいものがいっぱいあるのですが
なかなか思うようにすすみません…
でもがんばりまぁす!

お魚…ありがとうございます
見てみますね♪

> http://www7a.biglobe.ne.jp/~fishpage/fishkobetu/sumnail.htm

No title

喜んで頂いて嬉しいです(*^_^*)
ナゴレプの準備頑張って下さいね♪

可愛い作品ばかりなので皆さんの注目の的確定ですよ~v-238

お魚。。。何でしょうね~確かにハゼっぽい
↓ここで見つかるかしら?見れますようにv-229
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fishpage/fishkobetu/sumnail.htm

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR