フクロモモンガ用ポーチ

きのうのびっくりをひとつ…
夕方おちびとショッピングに出かけたところ

屋上駐車場に車をとめ
車からおりたところで

おちびが指差すので
みてみると
遠くに2羽のカラスが飛んでいました
カラスさんだねぇ~っと見ていると
わたしたちの上空を通り過ぎ

なんとわたしとおちびめがけて「運」おとしていきました
しかも2つ!
2羽ともかよ!?

わたしとおちびの30センチはなれたところに
運がペチッ!っと…そぉ
わたしの車に2つの運が。。。

ぜったい
2羽で相談して
狙われたとしか思えない
そして…チェッはずしたぜ
なんて思ってるのかも!?

これが偶然だったらすごすぎる。。。

そして…
よぉし!運がついた!っと
買い物へ♪
なんともポジティブなわたしでした




っとそんな話はおいといて


え~ナゴレプ出店にむけて
ちゃくちゃくと
準備を進めております。。。

カメレオンぐっずの制作も
ひと段落して。。。

フクモモぐっず制作に
入りまして。。。

フクモモポーチも持っていきまぁ~す♪
とゆうわけで~
できましたぁ~☆

「フクロモモンガ用ポーチ」って
いろんな形があると思うのですが

考えた末こんな形になりました…
きのう完成したポーチです

↓こんな感じ

おおきなりんごがかわいいでしょ!?

でも…
ご存知のとおり!?
ミシンが超苦手なわたし…

縫い目ががったんがったん…
売り物としてはB品だな…っと少々微妙

使用上の問題はないのですが
よく見ると…

なのでお安く販売予定です

このりんご柄の他に
ピンク系 ナチュラル系のイチゴ柄
ブルー系 パッチワークプリントのお花柄
のポーチも用意する予定です

あまりにもミシンがへたくそなので
形はオリジナルですが
ピンクとブルーはお友達にミシンがけお願いしました
なので…
わたしのより全然キレイ~

使ってみたい!っと
思ってもらえるといいんですけど…

今回は秋冬用にしましたので
表地は綿ですが
内側はポカポカに…
フリース地になってます

きっとフクモモちゃん本人は気にならないんじゃないかとも
思うのですが…
なんとなく底面には縫い目がないほうが寝心地が
いいんじゃないかと
底に縫い目のない作りにしました

4センチマチをとってるので
すっぽりまるまって
眠れますょ

金具のフック部分は取り外し可能です

TOMMYが寝てたので

TOMMYのほぼ等身大の
TOMMY3号に入ってもらいました
入るとこんな感じです
ポーチの大きさもだいたいわかりますかね?



おはようでしゅ!
ママのポーチをよろしく
おねがいしましゅ!


きょうの朝は、まだTOMMYが起きてたので
すこし遊びましたょ

写真も明るい時間なら案外
きれいに撮れるのですが

明るくなるとTOMMYは
寝ちゃいますからね。。。

そぉぼく…
もぉ、おねむでしゅ。。。



とゆうわけで…
TOMMYは寝てしまいましたが。。。


えっと…きょうの予定は。。。

木球キーホルダーつくらなくっちゃ!
がんばるぞ~!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

最近TOMMYの出番がすくなかったですよね…

たくさん作ってるつもりですが
どぉでしょぉね…売れるかな。。。
でもたくさんの方に
見ていただけるだけでもいいかなぁ~って思ってます^^

わたしも楽しんできたいとおもいます☆

No title

Tommy君このごろ登場が多くてうれしいです。

ポーチおしゃれですね。

フクモモいなくてもほしくなっちゃいます。

本当にナゴレプ行かれる方がうらやましいい~v-413

ちゃくちゃく準備も進んで、こんなにたくさん作っても
大人気できっとあっという間に売り切れちゃいますよ。

ちはねこさんへ

いえいえ、いつでもあそびにきてください♪

そぉなんです!ナゴレプまでもうあと少し…
わたしの展示スペースは会議用テーブル1台なんです

たくさんとゆうほどでもないのですが
ぼちぼちいっぱいになりましたょ☆

落ち着いたらぜひ~♪
二人用のかわいいのかんがえときま~す
でも…ミシンの苦手をご了承くださいね(笑)

そぉですね
車に運が…
なんかいいことあるかな~???^^

おもちままさんへ

ありがとうございます
中がフリースなので
手をいれてみてもあったかいですよ~♪
でもでも…縫い目がガッタガタなんです…(^^;)
ナゴレプまでの日にちもすくなくなってきたので
あせりつつありますが…
がんばりま~す!


No title

どーも御無沙汰してます!いつも読み逃げですいません(*_*;

ナゴレプ、もう少しですね
作品はたくさん出来ましたか?

今回のポーチもかわいいですね(^-^)
ナゴレプ終わって落ち着いたら
ビビ&すい用のをお願いしちゃおうかなって
企んでます(*^_^*)

カラスのウン、車に落ちたから
車に運が付きましたねヽ(^o^)丿

ポーチかわいいですね(^▽^)/中もぬくぬくであったかいんだろな~★ TOMMY君お眠顔でかわいぃ★ 制作頑張って下さいo(^-^)o
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR