ナゴレプ1

いってまいりました
ナゴレプ~!!

楽しんできましたょ~♪

今回は「カメレもんぐっず 99」
とゆう店名で初出店しましたが

ブログがご縁の方々に
今回はじめてお会いできたこと

そして
ほんとにた~くさんの方にわたしのグッズを手にとっていただけたこと
ほんとにうれしかったです!
感謝感激!!

本当にありがとうございました☆


わたしのだいすきな

カメレオン+モモンガ=カメレもん

TOMMY縺ィ繧ォ繝。繝ャ繧ェ繝ウ_convert_20110926143626
これからもいろいろなグッズ作って行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

ちなみに上の写真…いっしょにすると危険なので
カメレオンはフィギュアにしておきました


さてさて今回のナゴレプレポート。。。


その1、きょうはわたしのブースと「ナゴレプで気になったこと!」について

その2、次回は「気になった子たち!」について

です☆


ではではさっそくその1
えっと
まず…わたしのブースはこんな感じでした

Tシャツもいろんなデザイン持っていきました

ステッカー&ポストカード


あみぐるみカメレオンたちを
いっぱい木にくっつけました

1匹残りました。。。

にじさんのあみぐるみストラップ(今回イベント特価の1200円でしたぁ!)

こちらも1匹残りました。。。

soramameさんのとこから
ひらめいて名づけた

「豆レオン」の置物。。。
なんとコレ!みなさん次々に手にとってみてくれました!

なななななんと…こちらも1匹残りました

なぜみんな1匹ずつ残っちゃったのかな・・・?
まっいっか。。。


わたしのグッズたちを
連れて帰ってくださったみなさま
どうもありがとうございました♪



そ~れから・・・
「気になったこと!」。。。

…ちょっと真面目に
気になったことですが。。。

やっぱりフクモモ価格と販売説明。。。

フクモモベビーを購入して
ベビーの入ったケースを
手に持ってる方を何人かみました。。。

わたしのブースにも立ち寄ってくださった際、
「ポーチありますよ~♪」
っとお声をかけると…

何に使うんですか?って。。。

んんん~
大丈夫かな?

しかもこう聞かれた方お一人じゃないんです・・・

ほんとに大丈夫かな・・・?


さらにこれにいれてお散歩できるんですか?
っと。。。聞かれる方もみえました

いえいえ、お散歩は無理デスョ
だって逃げちゃうの心配でしょ~!
フタありませんし。。。

これはゲージにつるして使うんです
寝るとき入るんですょ

へ~そぉなんだぁ
って。。。

それから
買われたのは男の子ですか?女の子ですか?っときくと
男の子です!
とゆうので

じゃ、おハゲもでてくるし。。。
というと

えぇ!やだ!そぉなの~!!
そんなのやだ~!
って。。。

まさか女の子に替えにいったとは思いませんが。。。

また別のお客さんは
飼い方はこの本みればだいたい
わかりますよね~って

飼育本とベビーを手に。。。
たしかに本は最低でも
一冊は用意したいですが。。。

わたしは
このお客様方を悪いと思いません

たしかにフクモモのことをなにも知らずに買っちゃうのは
どうかな?っと思いますが

もちろんわからないことは
店員さんに聞くべきだけど
わからないことがわからないですよね。。。

なにも知らないお客さんに
飼い方も生態もまったく説明なしに。。。
売った人が無責任だと思うのです!

逆になにもしらないのに
これください!ってゆうお客さんには売らないくらいの
店員さんであってほしいです

きっと

かわいいですよ
今人気ですよ
ベビーから飼えば
ベタなれになるので
いっしょにお散歩もできますょ~っ

なんて売ったんでしょう。。。?

どこでもおしっこもうんちもするし
ニオイもきついし
性格だっていろいろだし
なれたらあそんであげないとさみしくてストレスになっちゃうし
夜中に犬みたいに大きな声でわんわん鳴くし
果物、動物性たんぱく質などなど
フクモモフードだって偏食するし

それでも飼いたいってお客さんだったら売ってほしい。。。

ひとくくりに小動物
と呼ばれるなかでも
エキゾチックアニマルと呼ばれる種類については
とくにちゃんと販売時に説明をしてほしいものです

価格も12000~14000円でしたね

見た目のかわいさと
購入しやすい価格で
人気とゆうより
衝動買いしてしまうんじゃないかと
やっぱり不安になってしまいます

最近ではテレビ番組にもよく出るように
なりましたし

たしかにかわいいんですけどね!
かわいいだけじゃないんですよね。。。

気になったとゆうより
愚痴っぽくなってしまいましたが

それでも

愛情をもってかわいがってもらって
長生きできる子も
いるでしょうから

なんともいえないところですけどね。。。

最後までかわいがってもらえることを
願います

長くなりましたが
楽しかったお土産話じゃなくって
ゴメンナサ~イ

次回は楽しかったお話です…多分^^

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りくとこたろさんへ

ええええっ!
今日行ってしまったのですね…w(@o@;)w
っとビックリしておりましたですよ~(笑)
残念でしたぁ
2日とも出店しとけばよかったです~

こたろさんも楽しめましたかぁ?
へびさんだらけでギョエ~って
ならなかったですか?(笑)

生き物はモノじゃないのに…
たしかに商品的要素が強い感じがありましたね

たとえ0円だったとしても
自分じゃ飼えない種類の子たちは
たくさんいますよね

でも連れて帰られた子たちが
ほんとに幸せに暮らせることを祈ります

それからまたどこかで
こたろさんにお会いできることも祈りま~す♪

さかもとふくさんへ

無事出店してきましたぁ!!
いっしょにワクワク見守ってくださって
ありがとうございます^^

ほんとに…
飼う前に勉強して真剣に悩んむことって必要ですよね
飼った以上はちゃんと勉強して
思ってたことと違うことがあったとしても
最後までちゃんと愛情を持って
かわいがってあげてほしいものです

フクモモって
かわいいだけじゃないけど
でもやっぱりかわいいですもんね(^-^)♪
みんな親バカくらいでちょうどいいかも~

youmenomaさんへ

ありがとうございます☆
1つずつ残っちゃったんですよね~(^^;)

記念ですかね(笑)

フクモモはイベントではほんとに安いですね…
実際見て選べるだけオークションよりは。。。
とは思いますけど

安くても管理やお客さんへの説明もちゃんとして
売って欲しいな。。。
と思ってしまいます

4万の差は大きいですけど
ある程度の価格のほうが
真剣に悩む時間を持ててわたしは良いと思います

でもyoumenomaさんなら絶対かわいがってもらえるとおもうので
元気な子であれば安いにこしたことはないかも。。。

最近ではホームセンターのペットショップとかでも
どこでもみかけるようになりました
こっちのほうでは3万前後で売られてますょ

価格に関係なく
飼い主さんにちゃんと勉強してもらって
最後までちゃんとかわいがってもらって
ほんとに幸せであってほしです。。。

うるぐるさんへ

アリガトウゴザイマス!
楽しんできましたよ~♪

そぉ…飼い主選べないですもんね
なんのためにうまれてきたんだろう。。。
って思わざるを得ないペットたちもたくさんいますが
そんなのほんとに悲しい現実ですよね

なにも知らないお客さんには売らなければいい!っとおもって
売り手のことを無責任だと書いてしまったのですが
買ったお客さんは悪くないって言いましたけど
ちゃんと考えて飼わないのも無責任ですね

買われていった子たちほんとに
大切に飼われることを祈ります。。。

お疲れ様でした<m(__)m>

せっかくの出店だったのに確かめもせずに土曜日に行ってしまったりして・・・(@_@;)
私ってなんて馬鹿なんでしょー(@_@;)

でも楽しんでこられたようで良かったです(^^♪

実は・・・
私もイベントで売ってる動物たちを眺め、売ってるおっちゃんの扱いを眺め、買おうとしている方々を眺め・・・
胸が痛んでブログに書けずにいました・・・(T_T)
あまりの扱いの雑さに、どの子も連れて帰りたくなり
もちろんそんな事ができるわけもなく・・・

と考えさせられて帰ってきたの・・・

どの子もみんな可愛がってもらえますよーに(^^♪

ナゴレプ!お疲れさまでした!

ちゃくちゃくと準備が整っていく過程を ブログで拝見していたので、
秘かに、わくわく感を体験させていただいてました♡
無事 終えることができたみたいで、なんだか感激です。

私がフクモモを買った時には 3か月間悩んで勉強したものですが・・・
そのフクモモちゃんが
素敵な運命の出会いだった事を
祈るばかりです。
これからたくさん勉強してもらって愛されるといいですね!

No title

ナゴレプお疲れ様でした。

1つずつ残ったのは神様からSG99さんへのプレゼント
かもしれませんね。

初出店の成功記念ということで、残してくれたとか?

もしくはカメレオングッズさんたちがSG99さんのところに
残りたかったとか。

私がナゴレプ行けていたら残らなかったんですけどね(笑)

フクモモそんなに安いんですね。
福岡のペットショップベビーは55000円です。
この子に会いにペットショップに行ったら、もうおうちが
決まったと書いてあり、どよ~んと落ち込んで帰りました。

いいおうちに飼われてほしいなあ。
勝手に名前までつけてたんですが、値段にびびってしまって。。。

やはり来年はナゴレプ行ってフクモモベビーを連れて帰ってきましょうかね

ナゴレプで飼われたフクモモさんたちがどうぞ幸せにくらせますように。

No title

ナゴレプ カメレもんぐっず 99店 大成功でしたね~^^
フクモモ販売は 私のおもった事 皆さんが全部先に書いておられるので
すでに遅し・・・^^;って感じです・・・
この前のレプタイルで 新聞さいたダンボールに複数いれられ お客さんも
触りたくて かき回し、鳴きたい?けど鳴けなくなるくらい疲れたベビー達が いたのを思いだしました。
ペットは飼い主選べないから 売る側、 買う側 どちらももっと考えたりしてくれたら良いのにな~っと思いました。
お迎えしてくれた飼い主に大事にされなかったら 何で生まれたか フクモモもわからないままになってしまいますもん(^^ゞ

.。☆ Kei ☆.。さんへ

ほんとにもうちょっと近かったら~ですよね。。。

最後の一個は…ケーキ屋さんなら
残った一個をゲットできるとうれしいんですけどね
お皿のうえのお菓子やお料理になると
最後の一個って手を出しにくいですよね^^

それでですかね~(笑)

今回の出店はいろんな意味で勉強になりました

エキゾはとくに…
かわいいだけじゃ飼えませんよね

おさるや、ミーヤキャットや、フェネックなどなど
動物の取り扱いに慣れた方が飼い易いと思うのと
家庭ではじめてペットを飼う人が飼うのとでは
これまた大幅なズレがあるでしょうし
フェネックを犬と同じような感覚で飼うとゆうのも
違うし…

ほんとに生き物を扱うのであれば
生き物に愛情のあるショップさんであってほしいですね

あみぐるみは…作りま~す!!
ちょっと待っててくださいね~

soramameさんへ

ありがとうございます~♪

お店という立場で利益を考えると
大成功!っとまではいかなかったかもですが…

わたしの中では十分満足で~す☆
たくさんの方たちに出会えただけでも
大失敗でなかったことは確かです^^

わたしの場合…カメレオンとフクモモ限定なので
はちゅ好きでもカメレオンピンポイントの方は
あんまりいないのかも?

増えたとはいえまだまだカメレオン飼ってるのって
少ないんですよね

カメレオングッズ購入してくださった方も
ほとんどの方がカメレオン飼ってない方でしたょ

カメレオン飼いたいんですけど
難しいんですよね?
って聞かれると
やっぱり簡単ではないですよ…と答えてしまいますが
ペットとして迎える以上
命を預かる責任を考えるべきですものね~
ほんとみんな幸せでいてほしいです

どれだけ愛情注げるかですよね。。。
足と羽取るsoramame姉さんをわたしも
見習わなければ~(^o^;)

えらそうなこと言ってますが
わたしもまだまだです…(^^;)


citystrangerさんへ

ありがとうございます
また作りますよ~♪
オク出品もします
どうぞよろしくおねがいします

たしかに!飼うほうにも売るほうにも
責任はあるんですよね~

もちろん飼う前に
自分でいろいろ調べて本当に飼えるのかって
考える方がほとんどかな?っと思うのですが
飼ってから考えるのは意識が足りない気がしますね

なので売る方には
買ってもらうまえに
最後まで育てる心構えとかも
じっくりお話してほしいものです

実は…わたしのグッズを買ってくれた方や
同会場で出展した店舗さんのことを
悪く言いたくなくってちょっと書くのを躊躇したのですが

citystrangerさんが
考え方に違いがあっても公開することが大切だって
言ってくださって少し気持ちが楽になりました

わたしも偉そうなこと言える立場ではないんですが…
ペットとして迎えられた命が
大切に育ててもらえることを願いたい
ただそれだけなんですよね。。。

citystrangerさんどうもありがとうございます!

あ…普通、楽しかったほうを先に書きますよね…f(^-^;)





No title

ナゴレプ
行きたかった~v-406

ブース
カワイイv-343
いいなぁ~いいなぁ~
あれも、これも買ってしまいそ~です

なんか最後の1個って、みんなで、お菓子を食べているときも、
誰が食べるか、遠慮しちゃいますよね~
そんな気持ちと一緒なのかしら~v-411

でかカメレオン編みぐるみ!は~v-361
もし、残った1匹の抱きカメレオンがノシベだったら買いますぅ~(^ー^)ノ


エキゾチックアニマルを飼おうと思う方への気持ち・・・
私も同感です
カメレオンも、ただカワイイというだけで、
はちゅショップで彼氏に彼女が、何も知らずに、これカワイイじゃ~ん!
とか言っているのを見るとイラっとしちゃいます

だって、体温調節出来ないのよ、20℃以下の環境では飼えないのよ、
エサだって生きエサだし、水も動かないと飲まないし、
慣れるっていっても、犬とか猫みたいには懐いてくれないし・・・
それを承知で飼うなら許可します!
とか、えらそ~なこと言って、色々説教しちゃいそ~な自分を必死に抑えています(爆)

フクモモさんも、飼うには、と~っても好きじゃないとね~
買われていったフクモモさんも可哀想ですもん。

フェネックも、ジャパレプで売られていて、店員さんが
「可哀想な、この子を~」
とかって言って販売していましたが、
フェネックは、夜中に走り周り、夜泣きするし、
生活空間の、ほとんどをフェネック用にしなければならないらしく、
飼育には、相当の覚悟がいるということをネットで見たので、
こんな風に言って、販売しているショップを
恨みそうになりました・・・

どのショップもゴリオさんや、しっぽ屋さん、カメオーンさんのように、
きちんと説明をした上で販売して、いつまでも質問などにも対応してくれる親切なショップさんなら安心出来るのに・・・

No title

ナゴレプ。。。お疲れ様でした~(*^_^*)

グッズe-415やっぱり注目の的だったですね~♪

初出店…大成功おめでとう~です(^_^☆

あと…買う側も売る側も。。。愛情と責任
大切なことですよね

育てる途中で…想像してたのと違ったから…みたいな理由で
ポイッ!なんてされたら、たまったもんじゃありません!

SG99☆さんの気持ち。。。とってもよくわかります。

世の中のペット達がみ~んな幸せだといいですよね~(#^.^#)

No title

お疲れ様でした(^^)

こんなにクオリティーが高くてかわいいのに、
1匹ずつ残るなんて、不思議ですね~。
名古屋まで行けなくて本当に残念です~。
ぜひまた各色揃えて販売(オークション?)して
くださいねo(^-^)o

個人的には、生き物と暮らすなら、かわいい→衝動買いではなく、
先に本やネットなどで一通り調べて、自分が責任を持って飼えるかどうかをまずは考える。それから先に最低限飼育に必要な物を先に用意してセッティングして、稼動させて様子を見てから生体を購入してほしいなって思っています。
「セールで手の届く値段だから、とりあえず買っちゃおう」というのは、大切な命というものに対して、少々無責任な考え方に思えます。

店員さんについては、同感です~。

こういうことは、やはり黙って胸に留めておくことではなく、たとえ一人一人の考え方に相違はあっても、書いて公開することが大切だと思います。考えるきっかけになるかもしれないし、意識の向上に繋がったら、もっといいですものね。

楽しかったお土産話も楽しみにしていますね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR