スポンサーサイト


ナゴレプ2

気になる子たちがい~っぱいいましたょ♪

レプタイルズイベントの魅力。。。

はちゅや猛禽やエキゾな小動物たちが
これだけの数見ることができる空間って

イベント以外ではないですもんね♪

欲しいな~ってずっと気になってる種類がいるなら
こんなにたくさんの中から直接見て選ぶことが出来るってゆうのも
魅力的です☆

レオパもちっちゃいのからおっきいのまで
めちゃくちゃたくさんいましたが

我が家はダーリンが苦手とゆうことで
却下されて以降
見てるだけ~になりました

それから今回のナゴレプ…
おうちの子を連れてきてる方で
一番多かったのがフトアゴちゃんでした

抱っこされてたり
肩にのってたり。。。

すんごい数のフトアゴちゃんたちが来てました

ゴリオさんブースのフトアゴちゃんグッズも
大人気だったそうで初日はほぼ完売だったとか!

フトアゴちゃん人気はすごいですね!

すごい数の人の中を
さすがにカメレオンを連れては歩けませんので
フトアゴちゃんはそぉゆうところも魅力なんですね☆


せっかくきたんだから
みておいで~!
っとおともだちがお店番をしてくれたおかげで

会場内をうろうろしてましたが
ありゃりゃ。。。
たいした画像があまり撮れてませんでした

さてさて…気になる子

いつか…飼いたいな
おさるさん。。。

動き回っててなぜか後姿しかまともに撮れてなかったのです。。。

昔むかしまだ高額になる前ですが
リスざるちゃんのベビーを飼おうと
検討したこともありましたケド。。。
欲しかった子がいなくなってたので
諦めたままです


ミルク時期を終了したから飼うならちょうどいいサイズ~
でこの価格で買えちゃうの???

ってわたしも連れて帰りたくなっちゃった
おさるさん。。。コモンマーモセットがいっぱい

もちろん飼えないので諦めです。。。
でも買っちゃう人いるんだろうな~

それから猛禽。。。

いつかハリスを育ててみたいわたし。。。

続けてるのはピアノだけ。。。
やりたいことがない!っとゆう
にぃちゃんに

最近わたしは
鷹匠になれ~っと
言い聞かせてみたりする。。。

一応、将来の夢は保育園のころから
ペットショップの店員さんといってるにぃちゃん
(どうせなら店長さんか社長さんと夢は大きく持てばいいのに。。。)

にぃちゃんもハリスに
ちょっと興味を持ってるみたい。。。
でもまだそんな興味じゃ。。。
ヒナからひとりで育てられないょ。。。
っと

とうぶんハリスのお迎えもなさそう

それから
ゴリオさんのてんちょさんのジャム~♪
家の中をちょこちょこ歩いてついてくるんだよ~って
すご~くかわいいフクロウ♪

今回もいっぱい来てました

見るとほしくなるけど

これも
飼いたいのと飼えるのはちがうもんね~
とゆうことで。。。

ダーリンも
いつかは。。。フクロウ。。。
なんて気になってるみたいです

が、
小鳥が好きなダーリンは
小鳥やねずみさんを餌にするなんてできないな。。。って
言ってる。。。

餌あげれないくせにぃ~
飼ったらわたしが餌やり担当でしょ。。。

とゆうわけで
多分わたしに決定権があるので
とうぶん飼いませ~ん


あれ?
気になる子…を書いてたら
スミマセン
わたしがいつか飼いたい願望のある子たちになってますね(汗)

いつか飼いたい子たち。。。を
全部飼ってしまったら
ちいさなちいさな動物園開きますきっと(笑)

ナゴレプ全然関係ないけど
ついでに。。。

いつかは絶~対~飼いたい!!
って子供のころから思い続けてるのが
アフガンハウンド。。。
まだ実現できません



そしてちがう意味で気になった子たち。。。

ウーパールーパーすくい。。。


とか

へびさんたちは
パックでずらりと。。。



トカゲ、ヤモリ系はみんなこうして
売られてるんですよね

この光景・・・
はじめてみたときはびっくりでしたが。。。

そ~れからプレちゃ~ん


以前、自分の子ではなかったんですけど
お世話してたことがあったので
ほんとなつかしくなるんです。。。

ん?あれれ?

なぜか。。。
おっきなリクガメさんとか
ムツゴロウさんとか
グッズやさんの商品とか。。。
いっぱいいたフクモモベビーちゃんたち。。。

なんで画像がないんでしょう???
ぜんぜんレポートになってませんね。。。
スミマセン。。。

レポートになってないついでに
小型のプレちゃんといえばリチャ~

いや、もちろん種類は全然ちがいますけどね。。。

イベント会場でわたしがかぶってた帽子にも
実はリチャつけてたんですけどね。。。


わたしの持って行ったリチャブローチ
なななななんとぉ!!

1個も売れなかったのです
あああああ残念。。。
ありゃりゃ、、、ハハハっ笑うしかない。。。

かわいくできたとおもったんだけどなぁ。。。

爬虫類イベントだから???
このブローチに魅力がないのか???

たしかにリチャ飼ってます!って
お客さんいなかったんですけどね
とゆうわけで
勝手ながら残り物でゴメンナサイですけど。。。
お世話になってる
りくくん&こたろさんと
なすみそちゃん&COCOさんと
もんたくんのママに送っちゃいま~す
いらないっていわれたらどぉしよ。。。

残りはオク出品決定で~す☆


あ~きょうはレポートにもならず
めちゃくちゃ長くなりましたが。。。

ナゴレプ。。。
いろ~んな意味で
た~くさん勉強になりました!
っとゆうことで
参加してよかったです☆



オツカレサマでした☆

ありがとうございました~!!!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ISAKOさんへ

無事出店することができました
ありがとうございました☆

ゴメンナサイ…
いやな面を書いてしまったので
行ったことない方に
偏見を与えてしまったかもしれません。。。

でもふれあいコーナーなどもあって
行列ができてましたょ

おおきなイグアナだっこできたり
あ…これも娘さんは怖がってしまうかな(汗)

モルモットだっこできたり
リクガメにゴハンあげれたり

などなどご家族でこられた方も
楽しんでみえましたょ

前記事は悲しい現実ですが
ほんとうに大切に育てられてることを願いたいです




> すーーーっごく興味がありましたが
> でも前記事も読ませていただきましたが
> 安易な生体の売買がされてるのはあまり見たくなかったので
> よかったのかなとも・・・。
> 連れて帰った方が今頃必死になって調べてくれてることを願いたいですね。

みーママさんへ

コメントいただきありがとうございます
そしてそしてご購入いただきありがとうございます

ブログを見て来てくださったんですね♪
感激です~☆
ごめんなさい、お顔まではっきりは覚えてませんが
販売させていただいたのは覚えてますょ♪

いつもはオークション出品のみなのですが
今回はご注文をお受けしようかと検討中です
後日ブログ内で告知しますので
またのぞいていただけたらと思います


トノ&トーマス共々
今後ともどうぞよろしくおねがいします(*^-^*)/

お疲れ様でした♪

出店お疲れ様でした^^

怖がりの娘は連れて行けないので諦めました~><
残念です・・・。
すーーーっごく興味がありましたが
でも前記事も読ませていただきましたが
安易な生体の売買がされてるのはあまり見たくなかったので
よかったのかなとも・・・。
連れて帰った方が今頃必死になって調べてくれてることを願いたいですね。

初書き込みです^^

初めて書き込みさせて頂きます^^

ナゴレプに出店されるとの記事を読ませて頂き、
SG-99☆様と、作品にお会い出来るのを
とても楽しみにしていました^^

入場して一目散にブースへお邪魔致しました^^
グリーンと、ピンクのあみぐるみと、グリーンの置物(?)を
購入させて頂きました^^

本当に可愛くて、もっといっぱい欲しいです^^
注文などは、受け付けていただけるのでしょうか?

いつも、トノくん、トーマスくん、楽しく拝見させて頂いています。
今後とも、よろしくお願いいたします♪

cocoさんへ

よかった~♪
受け取ってくださいませ~
って残り物で、、、
しかも勝手に送りつけちゃうなんて(汗)
ゴメンナサイね。。。


フクモモもリチャも
いやペット全般ですが飼いたいのと飼えるのは
ちがいますからね。。。
ほんと愛情持ってかわいがってもらってることを祈ります

フクロウたしかにかわいいんですよね~!
でも我が家も
カメレオンたちもTOMMYも
危険危険だし。。。

ゴハンはやっぱりネックですよね。。。

わたしもおさるさん
飼いたいです~
スローロリス超かわいいですよね

いやほんと…
おさるもフクロウも…ってなったら
玄関で入場料いただかないと(笑)

citystrangerさんへ

ありがとうございます♪
早速準備しまぁす

わたしも思いつきで書いてしまうもので…
あとで、あ!楽しいことを。。。っと思ってしまいました^^

やっぱり猛禽は餌ですよね~
わたしもおさるさんは
飼いたいけど飼えないです。。。

フトアゴちゃんはカメレオンとは
まったくちがう魅力がありますね
ゴリオさんにもよく家族づれで連れてきてますが
だいたいこどもさんがだっこしてきますからね。。。

我が家ではカメレオンたちを
こどもたちには
ちょんちょんっとくらいしか触らせられません

最近は握力が強くて
痛くて持てないってのもありますけどね(笑)

アフガンは結婚するときの
約束にいれてもらったほどです
わたしと結婚すると
いずれもれなくアフガンを飼うことになりますって(笑)
今いる子たちがいなかったらきっと
もう飼えてる気がしないでもないんですけどね

ブローチは。。。残念でしたぁ
フトアゴ作っていくべきでしたね(笑)

なんだかレポートになってませんけどね(汗)
たのしんでいただけてよかったです~♪

りくとこたろさんへ

パパさんもフクロウを~^^
やっぱりごはんですかぁ。。。

先日フクロウ飼われた知り合いに
い~な~でもゴハンが、、、
って言ったら

やっぱりゴハンが一番ネックだったけど
それより欲しいが勝ってしまったんですよね~
って言ってました

たしかに飼ってしまったらやるしかない!

我が家のカメレオンのときもそうでした
生餌を与えるペットは飼いたくない!
だったのに。。。
飼ったらいやでもやるしかないですもんね

でもまだどうしても欲しい!!!!って
とこまでゴハン担当のわたしが至らないので
我が家もとうぶんお迎えはありませ~ん^^


あれはフトアゴヒゲトカゲです♪
ほんとにたくさん連れてましたよね
いろんな色の子がいますね。。。
色でお値段もいろいろ。。。

カメレオンとはまたちがった魅力があって
かわいいんですよ~

あ、残り物ですが…
ブローチよかったらもらってくださいね。。。

うわーい♪

ブローチ、うれし~い(^.^)
ありがとうございまーす
お言葉に甘えて、待ってまーす♪
お疲れさまでしたねー
かなりハチュよりのイベントだからですかね~
ブローチ、とっても魅力的ですよぉ!!
私もトウレプで、簡単に安く売られてるフクモモちゃん見て不安でした。
実際に自分が、飼いたくても調べて断念したから(生活の時間とか、、)
虫かごのスターターセットとかで売ってたし、買ってる人いたし(-_-)
きっと、後から調べて大きいお家を買ってくれる事を祈ります…

うちの相方もフクロウ飼いたがってます。
私もだけど、なすみそが危険性だし、ご飯が…無理だなあ。
プレとコモン とスローロリスはいつか絶対飼いたい!!
やっぱり動物園になっちゃいますね(  ̄▽ ̄)

No title

オークション、本当に楽しみに
しています~(^^)

記事の順番ですが、個人的には
全然気にしないですよ。
自分で何か書くときもなんですけど‥(^^;

私も以前、猛禽類を飼ってみたくて
いろいろ調べて飼育本も買いましたが、
餌の覚悟ができなくて、そこで終わりました(笑)

マーモセット、プレ、リチャもかわいいな~と
思って飼い方を調べてみて、飼いたいと飼えるは
別だと実感して今に至ります。

フトアゴちゃんって連れて歩けるので、楽しみが
さらに広がる感じですね~。

アフガンハウンドですか~、私も憧れました~(^^)

リチャブローチ、かわいいのになぜ~!?
やっぱりフクモモほど一般に浸透して
いないからかもしれないですね。

楽しく読ませていただきましたよ~。
レポートありがとうございました(^^)

楽しかったみたいで何より(^^♪

うちの主人も昔、「フクロウ!フクロウ!」とやかましかったことがあって(笑)
いろんな所にフクロウを見に行きましたが、なんといってもネックなのがごはん・・・
ご多分に洩れず、うちもごはん担当はもちろん私(@_@;)
さすがに冷凍ねずみさんは無理っす(@_@;)
と言ってお迎えせずにいたります(笑)

たくさんの方が連れていたのはフトアゴちゃんですか?!
ものすごく大きなオレンジがかった子を肩から下げている女性もいましたよ\(◎o◎)/!
立ち止まって見入っちゃいました^m^
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
