感謝

わたしのお気に入り
わたしとロビンの一枚です☆



ロビンのことで
ほんとにたくさんの方から
コメント、メールなど
いただきました
どうもありがとうございました


こんなときに親身になって悲しんでくれたり
心配してくれたり
わたしの悔しさをきいてくださった
みなさまに感謝いたします

本当にありがとうございました


ロビンの命を無駄にしないために

わたしはこの経験を今後の飼育にいかしていけたらと
思うようにしています

え?っと思われるかもしれませんが
ロビンの原因が知りたくて
亡くなった日にゴリオさんにつれていきました
ゴリオ先生はびっくりもせず
ちゃんとみてくれました

内臓疾患があればそこからすぐに腐って黒くなるそうですが
体はキレイなままでした

解剖して寄生虫やなにか原因が発見できれば…
コニーちゃんや他のカメレオンたちの今後に役立つことがあるかもしれない
とも考えましたが。。。
結局できませんでした


それから…
我が家にはたくさんの家族がいます

なので悲しんでばかりもいられず
逆に助かっています

まだまだ
ロビンがいた水槽をのぞくと
寂しいですが

わたしは大丈夫です!!
ロビンがいなくなっても日常は
続いていますから。。。

とゆうわけで
ブログも。。。
いつものブログに戻りますね



きのうのことですが。。。

コニーちゃんを日光浴させるために
トノとトーマスがいつもいるツルに移動させたので

コニーちゃんが食べられてしまわないように
トノとトーマスをネットゲージにいれて
ちょっとまっててね~っと
ファスナーを閉めたのですが。。。

よいしょ、よいしょ、よっこらしょ。。。
スポッ!

コラコラトノ~なにしてるのぉ。。。

だって…出たいんだよ…ぼく


っと、ツルとファスナーの隙間をこじ開け
頭出してました。。。

プププッ(笑)

コニーちゃんがあったまるまで
ちょっとまっててね


ってわたしにはこんな風に
悲しみを癒してくれる家族がいます


それからよかったことも
ひとつ



ハゲハゲだったヒマちゃんも
だいぶ羽が増えました



これを機に

いやなこと、
かなしいこと
があった日も

よかったこと
うれしかったこと
毎日ひとつ書いていこうかと
思ってます♪

ご心配いただいたみなさま
本当にありがとうございました


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hideさんへ

ご心配いただきありがとうございます
大丈夫ですよ~
家族みんなに守ってもらえてるわたしは強いんです!(^-^)/

トノ…わざとでしょうか?(笑)
ヒマもなんとかいい方向に向かってるようで
ちょっといい感じです

あんこちゃんも…随分成長しましたね!
いつかトーマスのお嫁さんに~なんて…

とんがりねずみさんへ

はじめまして。。。

コメントいただきありがとうございます
ちょこちょこ読み逃げさせていただいておりました(^^;)

愛情があればこそ…どんなに小さくてもお別れは
本当につらいものですね
どうもありがとうございます

チワワ、コザクラ。。。
以前はベルツノもいましたょ(笑)
じっとしてることが多いので…
なんて言われて飼ってみたら
ぴょんぴょん飛んでプラケのフタにコツコツあたる音がきになるし
夜には大きな声で鳴くし
ぜんぜん違う~!っとびっくりしたものです
とは言っても
もちろん、大きくなるまでかわいがっておりましたょ(^0^)
ちなみにエロンガータも。。。

こんなに一緒で…w(@o@)w

これもご縁ですかね(*^-^*)

わたしもカメレオン飼うまで生餌のものは
飼わない主義だったのですが。。。
ナレとゆうのは怖いものです。。。

我が家はレオパのお許しがでないので
わたしも楽しみにまたお邪魔させていただきますね

ベルツノちゃんもお大事に。。。

cocoさんへ

トノ待ちきれず。。。出てきました(^^;)

なかなかヒマとの距離は縮まりませんが・・・
でもいい感じです♪
ペットの飼育って
つらいこともあるけれど
楽しいことがあるからこそですもんね!

ありがとうございます!!
共感していただけるって
本当にありがたいです☆

No title

笑顔を少しずつ取り戻されたようで、なによりです。

トノ君の顔だし画像には微笑まずにはいられませんね♪
きっと、トノ君は笑わすために計算で・・・なんてね。

ヒマちゃんもフカフカになって羽毛たっぷりになりましたね、これで冬も大丈夫ですね~みんなかわいいなぁ~

お初にお邪魔いたします

生き物の死は、どんなに小さな者でも辛いですね…お察しいたします。
私も目下、ベルツノガエルの病人(けが?)を抱え、心配な日々です。

SG-99☆さんちとは、飼っているものがびみょ~にかぶっており、気になります(笑)
チワワにコザクラ。(禿げまくりで、コザクラには見えないけどw)
それに、私が最初に欲しかったのはカメレオンで・・・でもエサが生餌オンリーだっていうのであきらめ、ホシガメにしたんです。
今じゃレオパ飼いになって、コオロギも克服しましたが・・・これ以上増やすとお世話がおろそかになりそうだし…。
こちらで楽しませていただきますv-410

トノくん~プププ。
順番待ちなのね~
ひまちゃんフサフサ綺麗になって良かったねー♪
仲良しになってきたのかなぁ?

私も過去にペットロスの悲しみから笑顔に戻れたのは、他の子がいつも通りに笑わせてくれたからでした。
ペットを飼っていると辛い事はいつか訪れるけど、楽しい事はさらにたくさんありますよね。
話せば、書けば気持ちが楽になったりするかもしれないし
みんな共感できる人ばかりだし
楽しい事も、悲しい事も分けあっていきましょう(^-^)

soramameさんへ

どうもありがとうございます

そうですね
いま居る子たちも
飼った以上はいつかはお別れがきますからね
だからこそ…そのときまで

幸せでいられるように
お世話していくこと

それが飼い主になった役目ですね^^

みんな長生きできるように
がんばりましょう♪

No title

少しでもお元気になられたようで安心しました(*^^)
SG-99☆さんにはSORAMAMEを落とした時に
励まして頂いてとても嬉しかったのを覚えています。

生き物を飼育している以上…別れは避けられない…
でもやめられない…ですよね。。。

これからも辛いことに直面する場面が
あるとは思いますが、お互い頑張っていきましょうねv-22
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR