温浴

きょうはトーマスの温浴についてです

最初は洗面器だったお風呂ですが
狭いのがいやなのか視界がわるいからなのか
あわてて出てくるので

大きめのたらいに入れてみましたが
片付けが面倒なのと置き場がなくジャマで。。。

で、今では直接洗面台にお湯をはってます

とゆうわけで。。。
トーマスお風呂よ~♪

といっても
おなかがちょっとつくくらいの深さの
ぬるま湯です

 おっふろ、おっふっろ~♪


 ぽちょ~ん。。。


 あったか~


 そろそろ出ようかな


 よいしょ…


 よっこらしょ…


最初はすぐに出てきてましたが
今ではぽちゃ~んっと浸かってます

あったまったら出てきます

体が黄色くなるほど急激な体温上昇はもちろん禁物です

でも朝晩はだいぶ寒くなったので
温浴は体温をあげるのに効果的なようです

午前中に温浴して
そのあとゴハンを食べます
代謝をよくすることで
コオロギもしっかり消化して

プリっと
いいうんちょをするわけです


もちろん日光浴もします

トーマスは最近
日に当たってる時間が長くなりました

トノは温浴してません
トーマスより温度帯の低いところに住んでるので。。。

でもたまに
入浴後ちょっと室温が下がったころの
湿度の高~いバスルームに連れて行きます

これもいいみたいです
雨浴後みたいにしっとりして帰ってきます

もぉ寒いので雨の日は外に出せないので
バスルームで雨気分。。。



☆きょうのいいこと

100点テスト


算数のテスト100点
漢字のテスト100点
算数のテスト95点(オシイ)

にぃちゃん、よくできました♪

が…
これでバァバから100円もらえるぞ!
と企んでるにぃちゃんなのでした。。。



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hideさんへ

5~10分ほど
ボーっとしてますよ。。。

トーマスも最初はすぐ出てきましたょ

なれたのかなぁ?
でも体温あげて代謝もあげられるので
いいみたいですょ

無理矢理はストレスになっちゃうといけないですけど

水分が足りてない子は
お風呂のお水もごくごく飲むらしいです。。。

水分不足の発見もできるかもしれないし

また、ちょこちょこチャレンジしてみてくださいね~

cocoさんへ

フフフッ。。。
我が家の洗面台が巨大です
ウソです。。。(笑)

トーマスは全長40cmほどですょ
もっと大きそうでしたかぁ^^

某ショップでリクガメについていろいろ教えてもらったときに
毎日温浴させて
うんちょをしたらケージにもどすとかいってました

リクガメさんも体温あげるのに効果的なんですね~

温浴中はつきっきりなので
ポーっと浸かってるのをみると気持ちよさそうねぇっと
思うのですが10分くらい浸かってるときは
そろそろ出ません?っと
思ってしまいます(^-^;)

No title

気持よさそうにじっとしてますね~v-290

先日、初めてあんこも温浴をしてみましたが(同じく洗面台にお湯で)

初めてなもんで、びびりまくりで私の手にガシガシとしがみつき落ち着きませんでした。でも、その後すぐにいいうんちょが出ましたがv-294
トーマス君みたいにお湯の中でまったりしてくれたらいいのにな~

No title

トーマスくん気持ち良さそぉ~♪
洗面台と比較すると意外と小さいんですね。
もっと大きいイメージでしたぁ。
それか、SG99さんちの洗面台が巨大か(笑)
 
うちの山ちゃん(リクガメ)も温浴大好きで、天気のよい日は
日光浴もかねて、露天風呂でのへーっとなります。
W効果で食欲アップ&お通じ◎なので
温浴はさせる方も幸せ~な気分です。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR