事件です!?

きょうは。。。

我が家の
重大発表 がありまぁ~す!


トノが…
トノが…


トノくんがぁぁぁ!


なんとトノくん が…!



じつはトノちゃんだったとさ~!!!



以前、citystrangerさんにも
もしかして。。。
といわれていたのですが~

そのころからずっと
気にはなっていたのですが…


えぇぇぇ~!!っとゆうわけでもなく
そぉだったのね…くらいな我が家ですが(笑)

ダーリンときたら
オレ、鼻がもこもこしてくるのやだったし
よかったぁ~

なんていってるし

soramameさんのところじゃないですけど
おとこのこだと思ってたのが
おんなのこだったからといって
これまでとなんら変わらないんですが

あ!そぉか~!
きっとおんなのこだったから
かわいいお顔なんだな

なんて親バカも
変わりませ~ん

ここ数ヶ月。。。
ゴリオさんとトノって
なんかおんなのこっぽいですかね~
なんて話してたんですけど

きのう久々にゴリオさんに
トノを連れて行きましたら。。。

あ…
ゴメンナサイ
9割おんなのこだねぇ~って

ベビーのときのフォルムも
たくさんの中にいた中でも
こいつはおとこのこだって感じだったし

トノはCBなので
送られてきた時点でも
おとこのこで来たんだよね。。。

ただ、トノくらいの大きさの子で
この子はおんなのこだね~っていってたこが
急におとこのこになったヤツもいたからなぁ~
っと。。。


じゃ、トノもこれから
鼻がもこもこしてくるかも~!?

っていったら…

もぉ…なさそうですって(笑)

…とベビーやヤングサイズでは
プロでも見分けが難しいパーソンなのですね。。。

ぜったいオスじゃなきゃやだ!ってひとは
大きくなってあきらかにオスだってわかるのを
飼ったほうがいいのかも!?ですね

でもね…
パーソンの頭でっかちなベビーのかわいさは
はんぱないのですょ

我が家はおとこのこおんなのこの
こだわりはなく…

ひとめぼれしたのが
トノだったので
なんの問題もありませんけどね♪
だってかわいかったんだもの。。。

今思えば、
あんなにたくさんのパーソンベビーの中から
選ぶことができたのは
ほんと珍しいことなんですね。。。

すごいタイミングで
トノに会えてよかったわ~♪

で…また載せちゃお
トノのベビーのとき。。。


ねっ!かわいいでしょ~♪


とゆうわけで
citystrangerさん正解でした~☆
カイムくんのようなかっちょいい
おとこのこにはならなさそうです

そして我が家も改名が必要でしょうかね。。。

殿さまのトノだったので
姫さまのヒメにでも!?

いや、ここはおんなのこらしいトノとゆうことで
都乃ちゃんってことにでも
しとこうかな。。。



ごめんねトノちゃんっ



いいわよ~っ

ずっとボクって書かれてたのが
気になってたのよねっ

やっと気付いてもらえて
よかったヮ…

なんだか…
トノがおとこだと思ってたからか

おんな言葉で話してると。。。
オネエな気がしてなりません

あ…
お化粧のせいかしら




さてさて
きょうのいいこと☆

お部屋のお片づけ。。。

きょうは作業部屋がすこしだけ片付きました
材料が増えてごちゃごちゃになってきたので

わたしの場合。。。
すっきりしないと
いいものはできない!と思っているので

なので…
思うようなものができないときは

「お掃除をすること」

これが一番です♪




ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

そぉなのですよ~
トノくんになれすぎて
トノちゃんに違和感が。。。

名前はそのままで
トノ!っと読んでますが
たまに
トノ子と呼ぶようになりました(笑)

わたしの場合お部屋がごちゃごちゃしてくると
気になっていいものができません。。。

お片付けをすると
なんだか気分がスッキリ
新鮮な気持ちで作品作りに取り組めます

頭が煮詰まったら掃除!
ぜひ~♪
すっきりしますよ~^^

No title

あら!
女の子だって発覚したのは随分最近の事だったのですね~


>思うようなものができないときは「お掃除をすること」

おお!ここにも素晴らしい格言が!
座右の銘が増えて行きます(爆)

FB☆はっちんさんへ

濃すぎですね(笑)

いますよね…
こぉゆう方。。。

トノがおんなのこでも
なにもかわらないんですけどね

もしトノがおとこのこで
ママ、ぼくきょうからおとこのこになる!
なんて突然ニューハーフになっても

多分なにもかわりませんょ...^^

No title

トノちゃん、こんにちは。

急にお化粧濃くなりましたね~v-345

なんて(笑)

こういう人 たまに歩いてますよネ(^◇^;

トノくんがトノちゃんになっても
なにも変わることはありませんよね!

いつも、ほわわ~んとした表情に癒されていま~す♥(。→v←。)♥

.。☆+Kei+☆.。さんへ

ウケテよかったです…(笑)

やっぱりオネエに感じますよね~

ベビートノのかわいさは。。。
やばいんです~エヘヘ親バカ☆

あっ!シャンプー…
おぼえててくださって
ありがとです~(笑)

ちなみに…
今keiさんブログにコメして
戻ったらkeiさんからコメ届いてたので
ワオッ!と言ってしまいました^^

一緒にコメってましたね~(笑)
ありがとうございま~す♪

トノちゃん・・・(^ー^;)

お化粧した顔を見て、噴き出しちゃいました
ヾ(≧з≦)ゞブッ

私も今まで男の子だと思っていたので、
なんだかオネエ言葉が・・・

ベビーのトノちゃん(なんだか違和感が・・・)
ムチャクチャ可愛いv-346
ラブリ━━*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*━━ンッ♪

性別は、どちらでも、可愛いトノには、変わりはないですね~

女の子と分かったら、やっぱり、シャンプーのCM
きちゃいますよねぇ~v-290

youmenomaさんへ

トノちゃん…慣れませんね(笑)

パーソンはパンサーに比べてずっと
おとなしくて行動もゆっくりでおっとりさんなので
おんなのこだからとゆうわけでは
ないのかもしれませんが^^

トノはおしとやかなおんなとゆうことで
今後ともよろしくおねがいします(*^-^*)

そぉそぉ、以前citystrangerさんにも
トノは黄色っぽいからおんなこじゃ?と言われてたんですが

ゴリオさんにいるパーソンの男の子も
たしかにブルーっぽいです

あ!
最近トノの目も以前にくらべて
ちょっとするどくなってきましたょ
おとなになると
人っぽく?なっていくようですね

ずっとかわいいお目目でいてほしいです~

hatoさんへ

いや…ここは
正直に~

ヤバスギです~
このぶさいく加減~!

っと言っておくべきでしょ~(笑)

ってわたしも人様の子にはなかなか…(^^;)

わたしも落書きしてて
これ、ヤバイなぁ。。。っと思いつつ
アップしちゃいました

いまどきオネエにも
こんな方はいませんね。。。

でも…どうしても
女装にみえるわたしです。。。アハッ

hideさんへ

トノちゃんでしたぁ。。。^^

アハハハハ…
カメコンに(笑)
していくべきかしら。。。

きれいで賞とか
がんばりすぎたで賞なら
とれるかしら^^

チビトノは
ほんとにほんとに
かわいかったんですよ~ f(*^-^*)

ルルママさんへ

トノちゃんでしたぁ^^

そぉなんですよ。。。
ベビーといっても
ルルちゃんたちよりすでに
おおきいんですけどね。。。

頭がでっかくてほんとかわいくて
ヤバイんですよ

おんなのこらしくお化粧を…
と思ったら

こんなになってしまいましたぁ。。。(爆)

笑ってもらえてよかったです~(笑)

cocoさんへ

そぉだったみたいです(^o^;)

カメさんはそれで山ちゃんなのですね^^
わんことかハムちゃんとかみたいに
自分で判断ができないので…
飼うときには多分そうであろうを
信じるしかないですよね
カメレオンもカメさんもベビーのうちは
判断がむずかしいですもんね

ベビートノ…そぉでしょそぉでしょ
かわいかったのよ~
いまもかわいいけれど
あ~親バカ~(笑)

No title

トーマス君がきてから、トノちゃん(う~ん、慣れてないなあ)
はトーマス君に比べてずいぶんおっとりしてるんだな~って
思っていたら、女の子だったんですね。

福岡のレプタイルズフェスタで会ったトノちゃんと同じ
種類のカメレオンは色がブルーで目つきがするどかった
ですね。
トノちゃんはやさしい目をしてますよね。
やっぱり女の子だからかな。

しかしカメレオン本当にいろいろ複雑で面白いです。

citystrangerさんへ

citystrangerさんのいってたとおりでしたね~
すごいです~!

トノはおんなのこらしいですかぁ!(^-^)

そぉなんですよね
おんなのこだったから残念に思うことは
ぜんぜんないのですが

ゴリオさんにもおんなのこっぽいね~といわれて
すかさず
とゆうことは…無精卵が心配ですよね?
っと言いました

パーソンではあんまり聞いたことないそうですが。。。
やっぱり気になりますね~

おとこのこもですがおんなのこはとくに
肥満に注意ですよね~

トノのお化粧…ちょっとハデすぎましたね(笑)

いまカメレオン作ってますよ~
かわいい子ができるように
掃除してがんばります^^

soramameさんへ

そぉですね~

パーソンはしっぽの根元のふくらみが
パンサーみたいにはっきりわからないので…

わたしは鼻先のもこもこ待ちでしたが
なかなか出てこんなぁ…っと思っておりました(笑)

我が家もおんなのこでも問題ないですけどね
かわいさはなんにもかわりません^^

無精卵だけ気になりますかね。。。
卵詰まりとかちょっと心配ですが…

hamori☆さんへ

おんなのこみたいです。。。

えっとですね…
おとこのこは口先ってゆうか鼻先のところに
角のような!?コブのようなものが左右対にでてくるのですよ

表現がへたくそすぎてすみません。。。

そぉいえば…hamori☆さんのところ…お名前ずっと加奈くんじゃなくって
ちゃんってよんでますよね♪

トノ…都乃ちゃん!?…悩みどころです(^^;)

ヒカルくんは…hamori☆さんのところに迎えてもらって
ほんとに幸せだなぁ。。。っといつも思ってます

hamori☆さんもきっとヒカルくんが
女だったとしても気にしないですよね♪

でも男の子だとすると…ちょっと心配ですね。。。

トノちゃん・・・

こ・・・
このメイクは・・・

!!(。□。;)!!
ご、ごめんなさい。。。おキレイです。。。

No title

トノちゃん・・・v-238だったんですね~

お化粧がとてもチャーミングですう♪

カメレオンコンテストもお化粧を・・・してこないですねv-356

ちびっ子トノちゃんもかわいすぎるぅ~

No title

トノちゃんだったんですかぁ~e-451
おどろきですね^^ でも、本当にベビーの時のかわいさはヤバいですね
最後の写真も笑わせてもらいましたよ~

ふは!!

それは大事件!!
女子だったのですね!!
急に呼び方は変えられないですよね~^_^;
うちのリクガメ山崎くんも、♂として買ったけど♀でした。
しかも5年くらい経って発覚しました。
でも♀のが長生きらしいし、まあいっかーと山ちゃんになりました(笑)
トノちゃんベビー写真、めっちゃカワイイ~(//∇//)

No title

ああ、やっぱり女の子だったのですね~。
カメレオンも個体差があるので、男の子っぽい女の子とか、女の子っぽい男の子が存在して、そういう子だと分からないのですが、トノちゃんはとっても女の子らしいですよ~(^^)
でもほんと、あまり小さい頃は確かに分からないですよね。

私は卵生の生き物については男の子がよかったので、ベビーのときのかわいいトノちゃんみたいな時代のカイムと暮らせなかったのが残念で~す(^^;

それにしても、トノちゃんのお化粧…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お掃除が終わって、また素敵な作品ができますね~e-420

No title

そうでしたか~(^_^;)

パーソンに限らずカメレオンは♂♀の見分け方が
難しいのかもしれませんね(汗

うちのTORAも女の子でしたが
ブログにも書きましたとおり…女の子で良かった~と思っていますv-22

お化粧もなかなかお似合いではありませんか^m^

No title

えぇっっ!!v-405
トノくん(トノちゃん?)、女の子だったんですね。
オスメスは鼻で見分けるんですか...。
(眉間の引っ込んでいるところが出っ張るってこと???)

ウチは加奈ちゃんの時、どうだったかなぁと思ってブログを見返したら、
「そして、男の子になりました。」の一文でさらっと終わってました。σ(^_^;)...
実は輝も9ヶ月になるのにタマタマがまだ・・・。
まぁ、1匹飼いの場合、性別って大きな問題じゃないですよね。

都乃ちゃん・・・字面が可愛いですね。
しばらくは一人称に違和感、感じちゃうかも...。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR