身体測定

きょうは
身体測定しました

まずはトーマスから。。。

よっこいしょ。。。

ハイ、じっとしててね~

ほ~い♪

ハイ、オッケーです



生後  1年4ヶ月
全長  42センチ
体重  165グラム   

トーマスは鼻先がながく
大きいタイプのアンビローブらしいのですが。。。
そろそろ大きさ的には落ち着くころですかね。。。

お次はトノ~

よっこいしょ。。。

トノは、、、
いわなくてもじっとしてるよね。。。

うん。。。

ハイ、オッケーで~す



生後 1年6ヶ月
全長 40cm
体重 265グラム

なんと長さはあまりかわらないけれど。。。

トーマスよりも
100グラムも重い。。。

トノ。。。ずっしり重いわけだね^^
しかしトノはトーマスとちがってまだまだ成長段階、、、

マックスどれくらいまでいくのでしょうかぁ??


トノが我が家に来たとき
まだあたまでっかち3頭身のころ

全長11センチでした。。。

おおきくなったねぇ

☆4月30日の身長体重測定結果☆
トノ   10ヶ月 全長36cm 180g
トーマス 8ヶ月 全長40cm 145g

☆11月23日(きょう)の測定結果☆

トノ   1年6ヶ月 全長40cm 体重265g
トーマス 1年4ヶ月 全長42㎝ 165g


みなさんのカメレちゃんたちは
どれくらいですかぁ?


ちなみに…TOMMYは110グラムです☆



きょうのいいこと☆

勤労感謝の日。。。
ダーリン、毎日おしごとご苦労様です

しかし、にぃちゃんは学校おやすみだし
わたしとにぃちゃんとおちびは
一日中ごろごろ
のんびりDAYでした

こんな日もたまには必要かな!?
でも勤労感謝の日なのにね。。。

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

大きくなりましたよ~
トノはまだまだ成長段階なので
たのしみでもあり
どれだけ長生きさせられるか。。。
心配もありですが

何年か先に
いまよりまたずっと大きくなったトノにあえるといいなぁと
思ってます

フクモモの平均は130くらいと聞きますが
男の子はもっと大きい子も多いようです

TOMMYはちっちゃめです

No title

トノちゃん、本当に大きくなりましたね。

トノちゃんもトーマス君もTommy君より
ずっと大きいんですね。

フクモモって結構小さいんですね。
ハムスターよりは大きいけれど。。。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR