カメレオンコンテスト

きのうは名古屋で
カメレオンコンテストがありました

わたしもトノも
すっかりくたくたに疲れて
当日の更新できず。。。

とゆうわけで
きょうは
いっきに書き上げ
ちょっと長いですが
ぜひ読んでいただきたいと思います

きょうはたくさんのすばらし~い
カメレオン画像を
ご紹介したいと思いま~す

と、そのまえに。。。
ちょっとレポート兼ねて。。。


コンテストにはトノもエントリーしました
トーマスはお留守番でした

残念ながらトノは賞をいただくことはできませんでしたが
たくさんのカメレオンに会えたことも
飼い主さんとの情報交換も
ゴリオさん&キャンドルさんのお話も
た~くさん得るものがありました

はじめましてのブロガーさんにも
お会いできてうれしかったです

ここはどこ~!?ドキドキ。。。
tono a
トノはやっぱりパンサーやエボシにくらべると
デリケート。。。環境になじめず
お昼ごろから警戒色全開だったので

ちょこちょこ休憩しながら
展示しました


それでも会場では
パーソンさわったことがないので
さわらせてもらえませんか?

っと何人もの方に聞かれまして

トノの様子も見ながら

いろんな方になでなで
していただきました

みなさん
わぁ~!すご~い!
っとパーソン独特な
トノの質感にびっくりされていました


トノもわたしもちょっとつかれちゃったけど
パーソンの魅力を知っていただくいい機会にはなったかと
思います

帰宅後はすぐに
いつものキレイなトノになりました

あ~つかれたわょ~やっぱりおうちがいいわぁ…なんて。。。
tono y

ちょっと安心しました

きょうは大丈夫かな?
ゴハンたべなくなったりしてないかしら?

っと思ってましたが
バクバク食べました

トノはやっぱり
神経が図太いんだな。。。

下に出てくるウスタレちゃんのパパさんに
飼い主に似るってゆうからなぁ(笑)
なんていわれつつ
飼い主はこんなに繊細でか弱いのに!?
などと答えつつ。。。

飼い主に似るのよね(笑)



パーソンなのに
とってもフレンドリーな
トノ。。。
そんなところは評価対象にはならなかったようですが(笑)

パーソンを知ってる方には
よく人に慣れてるねぇっと
声もかけていただきました

それから。。。
パンサーを飼ってる方に
パーソンの飼育について
難しいですか?
っとよく聞かれました

わたしはうちにもパンサーがいますけど
温度帯と水分摂取量以外は
特別なことはしてませんけど。。。
と話してました

わたし的には
行動派でもなく
人間みたいな表情で機嫌がわかりやすくて
パンサーよりも飼いやすい。。。
けどなぁ。。。なんて思いながら

飼わないとわからない魅力は
いっぱいありますけどね^^



それからちょっとまじめに。。。

ゴリオさんキャンドルさんの
トークショー!?でも
お話されてましたが

種類によっては
カメレオンの生態も知らずに
飼ってみたいなぁっと思う人が
安いからとお試し気分で飼えてしまう

その安易に飼われたカメレオンが命を落としていることが
ほどんどで改善されなければならないと
言っていました

以前、いろいろお話していたときに

たまたま通りかかったお店で
かわいそうなカメレオンをみつけて
あまりにも飼育環境が悪すぎて
連れて帰ってきました。。。

とゆう話をきくこともありますが
カメレオンの命を守る正義感も
あるかもしれないけれど

お店にとっては
売れればいいのですから

そうゆうお店は
売れたらまた入荷してしまうんですよね

もしもかわいそうなカメレオンが
本当にかわいそうなことに
そのお店で命を落としてしまったとしたら。。。

そうゆうお店は
やっぱりカメレオンを売るのは
売れるまでの飼育が難しい…
リスクが高ければ再入荷はしなくなる。。。

そのほうがたくさんのカメレオンを助けられるのかもしれない
と。。。

そうゆうお店は
カメレオンを知らないお客さんに販売しても
アフターケアもできず
買われたお客さんも長生きさせられないことも
考えられますしね。。。


わざわざリスクの大きな
ワイルドの個体を
捕獲して輸入して
店に並べて死なせてしまうほど
悲しいことはない

そんなお話も。。。


いろいろ考えさせられました


さてさてお待たせしましたぁ!

きのうのすばらしいカメレちゃんたちです~

ど派手なキレイなパンサーがずら~り
縺ゅ°_convert_20111128201450

縺阪>繧浩convert_20111128201709

繝斐Φ繧ッ_convert_20111128202003

繝弱す繝兩convert_20111128201905

繝輔ぃ繝ェ繝シ・点convert_20111128202203

繝輔ぃ繝ェ繝シ・胆convert_20111128202120

コビトもいたり。。。
繝輔ぃ繝ェ繝シ_convert_20111128202052

どっちが強い?
縺ゥ縺」縺。縺契convert_20111128201828

そしてそして
コンテスト参加者も
みんなすご~い!っと絶賛のでっか~いエボシちゃん
縺ゅ♀_convert_20111128201420


カメラの前でポージングして
注目の的だった
サンタさんエボシちゃん
縺医⊂_convert_20111128201537

帽子かぶれるってエボシならでは!?
一日中かぶってたけど気にしてないみたいで(笑)
かわいかったです

きれいなエボシちゃんも
繧ィ繝懊す_convert_20111128201639

それから実物初めてみました
カーペットカメレオンのおんなのこちゃん
蟆城コヲ縺。繧・s_convert_20111128202423

それからフィッシャーカメレオン
繝輔ぅ繝・す繝」繝シ_convert_20111128202308

そしてどど~んとでっかいウスタレカメレオン
トノよりずっとおおきいんですよ
なんてかわいい表情~♪
繧ク繝」繧、繧「繝ウ_convert_20111128201757

他にもたくさんのカメレオンが
いましたょ~

ありゃりゃ…
表彰式の画像がなく。。。(汗)

いやぁ~
みんなとってもすばらしいカメレオンたちでした

でもやっぱりトノが一番かわいいっ!
っと親バカ~なわたしでしたっ♪



きょうのいいこと☆

いろいろな情報を得ることができた一日で
たのしかったぁ!
で…得たものといえば。。。
テンション上がるお土産いただいちゃったのです☆

keiさんからは
わたしとにぃちゃんの大好物のピクルス~!!

なんとkeiさんの手作りですょ!
パンにチーズとハムといっしょに
たっぷり挟んでいただきましたぁ
超おいしかったですょ~♪

さらにkeiさんが作ってきてくれた
給水器~も!こちらはまたご紹介させていただきま~す
さっそくトーマスにつかわせていただきますね♪

はじめましてでしたが
お会いできてうれしかったです
ありがとうございました~♪

そしてそして
はっちんさんからも。。。

かわいい&おいしいお土産
いただきましたぁ♪
縺ッ縺」縺。繧薙&繧点convert_20111128201933

さらに。。。サ~プラ~イズ
なんとトノ子がぁ~!!
パズルになって入ってましたぁ!!

ウレシィ~♪♪♪
はっちんさんありがとうございました
はっちんさんには
トノのゲージのセッティングも手伝っていただいちゃいまして。。。
ほんとに助かりました
どうもありがとうございました

それからルルママさん、hideさんとも
たくさんおはなしができてうれしかったです

そしてはじめましてかめいちさん、マーさんも
声をかけてくださってうれしかったです

ほかにもたくさんのカメレオン飼育者のみなさんと
いっぱいおはなしできて
きょうはいいこといっぱいでした☆


すご~く疲れたけど…
とっても楽しい一日でした☆


長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました☆



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムゥさんへ

コメントありがとうございます☆

レオンさん御一行様は遠くからほんとに
オツカレサマでしたね。。。

わぁ~ありがたき一票~!!
残念ながら賞はとれませんでしたが
一票いただいてたとわかっただけでも
うれしいですっ☆

ふんわりやさしいだなんて~
トノは…
よく食べる、よく寝る、ボーっとしてる
ぽってりしてる。。。

あぁ飼い主に似てるところがいっぱいです(笑)

youmenomaさんへ

ほんとに色も形も性格もいろいろで。。。
コンテストとゆうよりも
いろんな情報が得られてたのしかったです

トノはまだ幼顔だからかな?
見慣れましたかね?(笑)

親バカながらわたしも
トノはかわいいと思うのです^^
ありがとうございます♪

.。☆+Kei+☆.。さんへ

やっとお会いできましたね^^

とんでもない…もう若くはありませんし…
どんなイメージだったんでしょう!?(笑)
keiさんはイメージどぉりステキなおねぇさんでしたよ~☆

トノをかわいいといってもらえると
うれしいです♪ありがとうございます

カイロケースきにいっていただけてよかったです
こちらこそ、おいし~いピクルスと
給水器ありがとうございました

海空くんに会えるのも楽しみにしていますね♪

No title

はっちんの友達のムゥです(*´ェ`*)

カメこんお疲れ様でした。
密かにここにロムりに来てます〜w

SG99さんちにいる子がどの子も可愛く見えて♪
カメコンでも優しい目をしたトノちゃんに1票入れちゃいましたよ!

ウチにカメレオンいないんですけど、カメコンに行って
「皆飼い主さんと似てるなぁ・・・」
って思っていたんで記事読んで笑ってしまいました。

SG99さんはふんわりと優しい感じがトノちゃんと似てそうですね✩

No title

あらためて、カメレオンって種類が多くて
たのしいですね。
本当にそれぞれ個性的で。

こんな楽しいコンテストがある名古屋もすごいです。

私的にはトノちゃん以外のカメレオンはまだ少し
こわい。。。

トノちゃんかわいいv-10

No title

ようやく、お会いすることが出来て嬉しかったv-354です~

イメージしていた感じの方より、ず~っとお若い方だったので、
ちょっと緊張しちゃって・・・v-356

トノちゃん、実物は、すっごく可愛いくて、
会えて良かった~って思いました

そして、おチビちゃんも可愛くて、旦那さんも優しそうな感じ
良いな~良いな~

可愛いカイロケース
ありがとうございました~
はっちんさんと一緒に、可愛い~v-343って盛り上がっちゃいました

今回は、海空を連れて行けませんでしたが、元気でいますので、
来年どこかで、お会い出来る日を海空は、首を長~くして待っているみたいです

ルルママさんへ

いえいえ、気に入っていただけてよかったです^^

トノは結局会場ではやだやだカラーでしたからね
帰宅していつもの色になったのを見てわたしも
ほっとしました

ではではまたゴリオさんで~♪

FB☆はっちんさんへ

いえいえ、
トノ子超うれしかったです~♪

こどもたちには触らせませんよ(笑)

ふと見るとはっちんさん何をかかえてるんだ!?
っと思って見てました(笑)
大きな凶器かかえてましたね~

いろいろお話できて楽しかったです
あ、おともだちにもよろしくです~♪

またどこかでお会いできますね~きっと(*^-^*)/

No title

かわいいカイロ入れありがとうございましたぁ。
トノちゃん会場ではおつかれさまでした。触り心地がたまりませんな♪
やっぱりおうちが一番ってカラーになってますね
またゴリオさんでお会いしたらよろしくお願いします。

No title

すみませ~ん(^-^ゞ

トノ子ちゃんがあまりにかわいかったので
勝手に画像拝借して、勝手に作っちゃいましたッ♪
にぃちゃん、ちびちゃんと一緒に遊んでくださいね!

私のほうこそ、ステキなプレゼントいただいてしまい(嬉^ー^)
いつもありがとうございます。
それと、ルルママさん教えてくださってアリガトウございました♪
おかげでステキな凶器をいただくことができました(〃▽〃)

愛情かけて飼育されているたくさんのカメレオンを見れたことも
ショップさんの話もとても勉強になりましたね。
SG99☆さん、トノちゃんもおつかれさまでした。
また、お会いできるのを楽しみにしてます~+*(w´ω`w)*+

大阪のカトちゃんペッ!さんへ

コメントいただきありがとうございます☆

オツカレサマでしたぁ
その他部門1位おめでとうございます!
はじめてカーペットの実物をみさせてもらえて
キレイでかわいくて感動でした

ちいちゃいし外出もなれてないとのことで
疲れが心配ですが…大丈夫かしら

卵うんじゃってないですかねぇ?
あの、おじさんの
卵産んじゃうパワーは。。。どぉなの~
ちょっと楽しみですけど^^

前日からきてたよって聞いて
あ!ゴリオさんの入り口のとこに
いた方じゃないかな~!?
っと帰りにダーリンっと話してたんです
やっぱりそぉでしたかぁ♪

これまでに何度かゴリオさんでお会いしてる気がします^^

またお会いできるのを楽しみにしてま~す

No title

昨日はお疲れ様でした。


初コメ失礼します。


隣のカーペットカメレオンの主です。

またお逢い出来る事を楽しみにしています。

あっ!
前日ゴリオさんでちょうど入れ違いになりましたね!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR