フクモモ型フクロモモンガ用ポーチ

ボクはいま、どこにいるでしょうか?



フクロモモンガ用のポーチって
こんなのもあってもいいんじゃないかと。。。

ずっと
作りたいと思ってたんですが

ちょっと前におもちママさんにも
フクモモinフクモモは?

っとコメいただいて

これは作らなくては~!
っと思いつつ

なかなか作れずでしたが



やっと試作ができましたぁ~
あみぐるみではないんですけど。。。

そぉ…
試作なんですが





じゃじゃ~ん!
おさんぽ(外出)用のフクモモ型ポーチです~☆



TOMMY~!


はぁ~い!


とゆうわけで
TOMMYがいるのは
このポーチの中でした

ひょこっと
のぞくと
大きな体にあたまがちょこん。。。っと
フクモモの着ぐるみを着たフクモモみたいに
みえませんかぁ(笑)

以前作ったカメレオンのあみぐるみ。。。同様?
頭が開きます。。。
とゆうか
あたまがフタになる感じです。。。


そして…
でてこないなぁ。。。
っとのぞいてみたら
寝てましたZZzzzzzz

TOMMY~!っと呼ぶと



わぁぁ…
ねむそ~
そして
迷惑そ~

ごめんごめん

内側はフリース地で
外はボアなので
あったかくてねむくなっちゃったのかも。。。

でも新品だし~

ニオイもついてないのに
入ったとたん寝れるなんて~!
そんなにきにいってくれたのかぁ!?

いや、TOMMYも
いつでもどこでも寝れるのか。。。

飼い主に似るってゆうからね。。。
仕方ないか。。。

あっ、うしろは・・・
しっぽがまだなんですけどね。。。

↓こんなかんじです


空気が通るように
部分的にネット素材にしようか、とか

入り口はファスナーにしようか、とか

いろいろ考えてると…
なかなか進まないので

今回は
とりあえず形にしてみましたの。。。

一応、
内側に縫い代が出ないように(かじかじされないように)
リバーシブルの作りにしてあります


TOMMYは
お外にいくときは
リードをつけていくので

これはこれで
入り口にはとりあえず簡単に
ボタンなどつけまして
使うことにしました

紐も革のあったものを
仮で付けてありますが
もっとかわいいのにしたいし。。。



完成形になるのは
もうちょっと先になりそうです。。。



きょうのいいこと♪

ヤフオク出品終了分

フクモモストラップ、マスコット
ポーチ、
カメレオンブローチ、

ありがたく落札いただけました♪
うれし~!!

ご入札いただいた方々
ご落札いただいた方々
どうもありがとうございました!!

感謝☆

あと、
フクモモステッカーと
きのうご紹介しました
フクモモキーホルダーが

明日、あさっての
終了になります
こちらもどうぞ
気に入っていただける方のもとへ
お届けできますように♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

フクモモ型ポーチ
気に入っていただけましたかぁ~
ありがとうございます~♪

3匹目のジンクスですか。。。
じゃ、4、5匹なら。。。なんて。。。無謀ですね^^


座右の銘だなんて☆

でも…そぉなにごとも
考えてるだけじゃ。。。
行動しないと始まりませんからね

頭で考えてないで
動けばいい、、、

そんな考えで動いてます(笑)

No title

こんにちは~
こりは…感動です!!
このポーチが欲しいからフクモモさん飼育しようかと一瞬思いました!(ウチは3匹目をお迎えするとスグに誰かが☆になるジンクスがあって無理なのですが…)

>いろいろ考えてると…なかなか進まないので
今回はとりあえず形にしてみましたの。。。

これ……心に響きました。
そうですよね~。まず作ってみないと始まらないですよね。
この言葉、座右の銘にさせて頂きます(^^;)

fishさんへ

吹き出していただいて
ありがとうございます(笑)

かわいいといってもらえるとうれしいです~♪
ありがとうございます^^


youmenomaさんへ

ありがとうございます☆

中身はそろそろ
生まれ変わりが
お迎えを待ってるかもしれないですよ~♪

フクモモじゃないかもしれないですけど
このポーチに入ってもらえるといいなぁ。。。なんて^^

じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます~☆

使い勝手をよくして出品できるようにがんばりますね♪
ビョルちゃんにもぜひ着ぐるみ体験していただきたいです(笑)

No title

かかかかかかかか・・・・

可愛い! 思わず吹き出してしまいました(><)

No title

めちゃめちゃかわいいです。

どれだけでもかわいいものを思いつくんですね。

商品化楽しみです。

中身はいないけど。

可愛い~!!欲し~い!!
是非出品して下さいp(^^)q 本当に着ぐるみみたい♪顔覗かせてみた~い(≧▽≦)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

hatoさんへ

アリガトウゴザイマス~!!

こちらもオープン価格で…
バッタ何匹分くらいにしようかしら。。。
なんて。。。(笑)

手でチクチク縫うところもありますが
ミシンさんにがんばってもらってます

いろいろ考えたんですけど
この形が一番無難な感じで
こんな感じになりました

太 亜吾さんもいつか作ってみたいです~
トゲトゲがむずかしそぉだなぁ~なんて。。。^^

おもちままさんへ

新しいポーチってなかなか入ってくれなかったりすると
よく聞くのですが

寝れるところがあれば
TOMMYはなんでもいいみたいです(笑)

買ってくれるのですか!!
がんばって完成させなくっちゃですね♪
ありがとうございます☆

ちはねこさんへ

一目ぼれ~!
ホンマでっか!?
アリガトウゴザイマス!!

ファスナーとメッシュ必要ですよね~
そぉそぉメッシュとゆう言葉が出てこなかったんですよ。。。
ネットとしか(^-^汗)

完成までがんばらねば~☆

No title

・・・ッ(>□<)!!

(>□<)カワイイーぃぃぃ!!!
ちょびっとTOMMYがカワイイー!!!

これは手縫いでちくちく作っているのですか??
アイデアが思いつきそうで思いつかない。。。

TOMMY君かわいぃ~(>▽<) ポーチもかわゆす★よっぽどあったかくて気持ち良かったんでしょうね(^_-) 商品化の際にはぜひぜひ買わせて下さい★

No title

かわいい~
一目ぼれです!
これは人気出そうだな~

入口ファスナーでメッシュ部があれば屋外散歩とか、ベビーの馴らしにも役立ちそうですね!

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR