にぃちゃん作品

先日セントレア空港に出かけたときに
とこなめ焼のお店で
干支の置物を作るイベントをやっていました

さっそく挑戦!

わたしではなく
にぃちゃんです。。。

焼き上がりました
っと連絡をいただいたので

きょうは
にぃちゃんとふたりで
セントレアではなく
工房の方へ取りに伺いました

先生に教わりながらがんばりました
にぃちゃん作品ですょ~♪

い~ね~!
すばらし~♪
高そうに見える(笑)

我が家の玄関に~☆

きょうこれを取りに伺ったのは
常滑にある「ギャラリー煙」さんです

しまった!
ギャラリーの写真撮ってこればよかった。。。

干支の辰のほかにも
ねこちゃん、シーサー、ふくろう、お地蔵さんなどなど
表情豊かな作品がたくさんならんでいましたょ

そしてそして
陶芸体験教室やってます!
と看板が。。。

きょうでもできますよ
っとのことで
もちろんお願いしちゃいましたっ!

とゆうわけできょうは
初の陶芸体験をさせていただきました

すきなものも作っていいとのことで
粘土遊び感覚で
今回は大中小のカメレオンつくってみました

が…面白みがないなぁ
先生の作品はいきいきしてるのに
わたしのはモノってかんじです。。。
大の子は
カスク部分をもうちょっと丁寧に作るべきでしたね
ウルトラマンみたいだし


                   (↑コレ)
ちなみに一番じょうずにできたのは
ハエでした(笑)
でも小さすぎて釜から出すとき忘れそうだ。。。
と先生はいっておりました

にぃちゃんは
↓フクロウとフグをつくってましたが

にぃちゃんのほうが
芸術的。。。
おもしろいもの作ってました


先生もカメレオンは初だなぁ
っておっしゃりながらも

さすが先生!!!
トーマスの画像を見て
ささっとすてきなカメレオン作品を作ってました

あぁぁぁ
これも…写真撮ってくるのわすれました

焼きあがったら取りにいくので
そのときまた
見せてもらおう。。。

あ…先生のカメレオンも焼くのかしら!?

売ってください!というのも
忘れました。。。

どんな焼き上がりになるのかたのしみです


また次回焼き上がりをとりにいくときに
もう一度チャレンジしてみたいと思いま~す

にぃちゃんに負けないものを
つくらねば~!

次回はもちろん
フクモモもっ!

土もいいものですね♪
次回も楽しみです



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

にぃちゃんの作品はかなり波があります

学校の図工の作品は
あまりにもやりたくない感があふれ、
適当さがにじみ出てるものばかりです^^;

今回の初陶芸は
負けましたね。。。
フクロウの壁掛けだそうですが
なかなか味のある作品で
焼き上がりが楽しみです☆

No title

びっくりです。

上のお子さんおいくつなんだか。
本当に芸術作品ですね。

SG99さんの血を受け継いでるうえに、
日々おうちでの環境がまた感性を磨き。。。

う~ん、うちはあらためて芸術的センスのかけら
もない一家です。。。。

まあそのぶん感動することが多いのでいいんですが。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR