りんちゃん

3日前になりますが
夜に
りんちゃんの後ろ足が突然動かなくなりました
りんは動かないことにちょっとパニック。。。

こうゆうときは意外と冷静なわたし
りんを抱っこして落ち着かせ

椎間板のヘルニアっぽいな。。。

右は少し反応があるけれど
左はほとんど反応がない

しっぽは振れる
しっぽの方の神経は大丈夫そうだな。。。

一応確認して

冷静とはいえ
もちろん心配で心配で

この日はリビングで
わたしの腕枕で
りんと一緒に寝ました

次の日の朝病院へ行きました

病院では
薬が処方されました
先生も椎間板ヘルニアになりかけてる感じだろうと
まだ反応はある(多少動く)ので安静にして薬で様子をみましょうとのことでした
手術の必要はまだなさそう
よかった。。。

一応レントゲンとってもらいましたが
神経は写らないとのことでしたが
骨の位置や形に異常はなさそうでした

りんはがんばりやさんなので
痛みがあっても
我慢してるようで…

りん、どこがどれくらい痛いのか。。。
こどものころの夢は
動物と話せるようになることだったな。。。
病院にかからなくちゃいけないときは
いつも思うんですよね。。。
心を読み取るのではなくて
会話がしたいって、、、


先生も触診しながら
我慢してるね
っと
言ってました


目だけわたしをじっとみたまま
痛いはずなのに
キャンともワンとも
言いません。。。



それから3日

きょうはちょこっと立ち上がれました
歩くときは
右はだいぶ動くようになりました
左はまだ後ろ側にまがってますが

りんには
大丈夫よ~
治るからね
っと言ってます

以前飼ってたパグちゃんが
首のヘルニアになったことがありました
この子も薬とリハビリであるけるようになりました

りんも絶対よくなるよね。。。

ダックスは胴長短足なので
フローリングなどは負担が大きいのですよね。。。

わんこ部屋には掃除のしやすさを考慮して
木目調のビニールマットが
敷いてあるのですが
ラムや麦と走り回るときがあるのですべっちゃったのかもしれません

りん、ごめんね~

滑らない素材にしなくちゃいけませんね…反省

ラムもりんも
元気に飛び回っていますが
もうおばぁちゃんわんこですからね

りんは
今はリビングでケージの中です
あまり歩かせないようにとのことで
安静中です


はやくよくなりますように。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちはねこさんへ

りんは心配かけないように我慢してるのか…
里子なのでとにかくおりこうさんでいようとがんばってる子なんですよね…
里子ちゃんって捨てられたと思ってる子が多いので
おりこうにしてもう捨てられないようにがんばるんですよ
だからちょっと心配だったりするんですけど。。。
もう我が家から離れることはないんですけどね
わたしががんばれ~と言ったので
我慢してがんばってるんだと思います。。。(;-;)

随分よくなっていたので
薬と日にちと愛情で
元に戻ることを信じてますよ~

どうもありがとうございます!

カギコメさんへ

ご心配いただきありがとうございます

りんはきのうあたりから随分よくなって
たまによろっとなりますが
立ち上がって歩けるようになりました

まだしっかりとした足取りではありませんけど
ぶら~んとなってた左足も
ちゃんと立って動かせるようになりましたょ

魔法のお水みたいですね…すごいですね
なにかのときにお尋ねするかもしれません
そのときはどうぞよろしくおねがいします☆

cocoさんへ

ありがとうございます

ほんとに話せたらいいですね
会話がしたいです☆

きのうから随分立てるようになりました
まだちょっとふらつきますけど
よくなってます
りん、がんばってます
ありがとうございます☆

それから…先日の癒し…明日あたりです♪
癒されるかどうかは、、、(^^;)

No title

りんちゃんはおりこうさんなんですね、みんなを心配させないように痛いの我慢してるのかな(^_^;)
薬で良くなるといいですね!手術しないに越したことないですもんね!

りんちゃんもSG99さんも頑張って!(^o^)丿

りんちゃん痛いの我慢して偉いね(;_;)
頑張って!!
お友達がたくさんいるから頑張れるかな。
ほんとに動物と話せたら…とよく思います。
うちのトイプーのラム(同じ名前ですね)も、
足がけいれんしたり全然動きたがらない時があって
病院でレントゲンしても異常なくて…
どこがどう痛いの!?って聞きたいです(;_;)
りんちゃんお大事に~
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR