初シルクワーム

きょうもめちゃくちゃ
暑かったですね。。。

朝はセミの声が
目覚ましがわりになってきました

あら、ベランダにも

公園までいかなくても
捕獲できるかも!?

夜なのに
まだ暑い

さてさて
きょうはゴリオさんに
トノを連れていってきました

暑すぎてトノを連れていこうか
迷ったんですけど。。。

車の中はクーラーかければ何とか。。。
でも家から車までがとにかく暑いので
とりあえず車までは
バッグに保冷材入れていきましたょ
きっと日中はアスファルトの照り返しで
40度近い気がします
わたしもトノも
死にそぉぉぉ

昼間に外に出るのも
気合がいります

で、
きょうはトノの状態を
見てもらったところ
ちゃんと育ってるようで
ひと安心

コオロギたんばっかじゃ
飽きないのかな!?
たまには違うものも与えてみようかと。。。
そしてお店に並んでいた
シルクワームを買ってきてみましたの

お店でも
一匹あげてみてくれたんですけど
何これ!!
って感じで。。。食べず

家に帰ってあげてみたら…
この顔みてください!!

そうとうな嫌顔です

ママ、何これ~!!
へんな物置かないでよ!!

と言わんばかりの
ヤダ~!って顔です

こんなわかりやすい表情が
またかわいいんですけどね

そぉそぉ
飼うまでは
カメレオンのこと
ぜんぜん知らなかったんですけど

カメレオンって本当に表情豊かだし
気分によって体色も変わるし
性格もいろいろだし
本とステキな生き物ですょ

そぉそぉ
きのうのコウモリちゃん
夜ベランダに放しました
朝にはいなくなってたので
無事飛んでいったみたいです

放そうとケースから
出るようにしたら


わたしの手に登ってきて
ずっとくっついてるんです
(高感度で撮っても真っ暗でなにがうつってるんだか
わからなかったので
こんな機会ももうないだろうと思い
夜行性だし
一枚だけフラッシュたかせてもらいましたゴメンネ、コウモリちゃん)

それから
あげくのはてに
ワンピースのすそから
背中まで登ってきて
手が届かず
「どこ!?どこいった!?取れな~い!!」

あせって
「ちょっとコウモリ取ってください!!」
(コレって普通の会話に出てくる言葉ではないですよね

と、だーりんを呼ぶと
「ももんがよりなついてるんじゃないの!?」
って。。。

んなわけないし…でも
コウモリってよ~くみると
超ちっちゃい目と
大きな口と
けっしてかわいいとは言えない!?
けどくっついてくると
かわいく思えてしまうのでした

そんなこんなで
ケースに戻してふたをあけて
ベランダにおいておくことにしました

きっと元気に飛んでいったんだよね。。。
元気でいること祈ります☆

クリックだけで一票☆
ぜひぜひここをっとおねがいします











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR