乾燥注意報

2階建てだったトノとトーマスのおうち(ネットゲージ)
でしたが

昨年末くらいから
おとなりさんになりました
どっちか出てる感じです
たまに両方出てますけど。。。

そして、、、
トノのお気に入りの場所が
      ↓ココ

・托シ撰シ胆convert_20120206203642

冬は温度湿度ともに
ネットゲージ&室内放し飼いは
ガラスケースに比べると環境作りがむずかしいです。。。

トーマスはバスキングライトの近くにいることも多いですが
トノはあいかわらず
たま~に窓際で日光浴程度で
バスキングにあたりにいくことはほとんどないです

トーマスも窓際で日光浴後にうんちょをするので
ゲージのなかですることはないんですょ
やっぱり自然のパワーはすごいですね

窓際までツルがつながっているので
歩いて窓際までいったりきたり
餌をさがしていったりきたり
これで快うんちょ。。。

運動と日光浴の必要性をすご~く感じますょ


しかしこの飼育のしかたですと
部屋ごと温室にしなくてはいけません。。。

乾燥してますから湿度がなかなか。。。

で、最近のトノのお気に入りの場所なんですが。。。

・托シ撰シ点convert_20120206203710

写真にはほとんど写ってませんが
加湿器の霧がもくもく~っと出てる
真上です
直撃です。。。
いいのかな。。。
トーマスはここにいることはないです

冷風とともに
霧がもくもくしてるので
トーマスには
寒いんでしょうね

トノは快適?
乾燥してますからね。。。
霧吹きでは間に合いません

おかげでトノのお肌は
いつもしっとり~♪

ちょっとうらやましい
わたしなのでした☆



さてさて
きょうのいいこと☆

姪っ子の
のんちゃんのお誕生日

はっぴーばーすでー♪のんちゃ~ん♪

電話で
「バースデープレゼントなにがいい?」
ときいたら

「漫画の本」
と答えたのをきいていたママ(妹)が

「そんなのいいよ」
と言ってるのがきこえたので

「ママがちがうもののがいいんじゃないか?っていってるよ~」
といったら

「ちがうちがう、メールが届いたのをそんなのいいっていってるの」
っと…

うしろから妹が
「そんなこといってないわ~!」って(笑)

全部聞かれてるのに
がんばったね。。。

うまいことだますことはできませんでしたが(笑)
なんとか漫画の本をゲットしたいのんちゃん
かわいい姪っ子です
ある意味、成長しましたね☆



ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

skさんへ

人間のスペースが小さくなってますょ。。。

掃除機かけながらツルに頭突きしたりしつつ
共存しております(笑)

トノはツルをいったりきたり…
といっても気付くと1mくらい移動してたり
何時間もおなじとこにいたりってくらい
ほとんど動きませんので
いまではほぼ一日中ツルの上にいます

トーマスはあっちこっちいくので
見ていられるときにしか出せませんょ
カーテンレールからカーテンをつたって降りてみたり
ネットゲージの側面を降りてみたり
降りれそうにないところをずり落ちてみたり
(トノはそぉゆうことしないんです。。。)

種類で全然ちがうんですよ~

トーマスは出たいときはゲージの入り口で待ってるので
そうすると出してあげる感じです。。。

温度も湿度も
おかげさまでカメレオン飼育を口実に!?
ってわけではないですけど
人間も快適に過ごさせていただいてる感じです

なんだか長くなってしまいましたが
そんなかんじです^^

わたしも実家だったら
おこられそ~(^^;)


youmenomaさんへ

狭いとかわいそう…とゆうよりも
飼育がむずかしい生き物
とゆうことからなるべくストレスを軽減できるように…
と思ったらこうなってました(^^;)

パーソンって他のカメレオンとまったく違う質感で
ほんとにきめが細かくてしっとり肌なんですよ

トーマスはトカゲっぽいです

のんちゃんは天然なとこが多々ありますが
とっても素直でものわかりのいい子で…

それにくらべて我が家のぼうずくんたちは。。。

おとこのこってなんでも直球ですね。。。
わかりやすいんですけど
おんなのこはちいさなうちから
女ですね(笑)

いいな

カメレオンと一緒に住んでるって感じでいいですね。
ほとんどのペットは一緒に住んでるけどやっぱりケージに入れっぱなしわけで、、、
ここまでオープンにできるなんて羨ましいです。
(もんちゃんはたぶん出すともう暗闇から引きこもって出てこなさそう)

カメレオンって、あっちゃこっちゃいったり隙間に入りこんだりしない
もんなんですか?

お部屋全体の温度管理は大変そうですね。
うちでやったらお母さんにめっちゃ怒られそうw

No title

お部屋まるごと大きなケージなんですね。
なんて幸せな環境なんでしょう。

トノちゃんカメレオンの上に、女の子だから保湿は大事ですよね。
女の子はいつもしっとりお肌がいいですよね。

しかしカメレオン種類でこんなに違うんですね。
おもしろいです。

のんちゃん、かわいい。
女の子って小さいときとっても頭が
まわりますよね。
よく周りも見てるし、いろいろ気づくし。

男の子は小さいころはあんまり気がまわりませんね。

うちの子はそのまま大きくなってしまいましたけど。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR