スポンサーサイト


おひさしぶりです

きょうは久しぶりのひまちゃんです

っとその前に。。。
きょうは朝起きてから
くしゃみ連発。。。

キター!!!
花粉症

ツライ季節がやってきました


そんななか…
すっかり元気になった方がいます

ひまちゃ~ん

お久しぶりです。。。

ロビン&コニーが入ってた90水槽
いい感じにテラリウムをつくってきたのですが

結局あたらしくお迎えする予定もなく。。。


で、土もグリーンも出して
きれいさっぱり。。。



ヒマちゃん用になりました



                                    ↑おちびのおてて
カゴの底部分をはずして
水槽にすっぽり

トイレシーツを
水槽の底全面に敷いてます


飛ぶより歩くことがほとんどのひまちゃんは
水槽内をちょこちょこ走り回れるし

水槽近くにいくと
水槽内ですが
ちょこちょこついてくるんですょ
かわいい♪

そしてなにより
そうじが楽♪

ことりちゃんってかわいいけど
カゴの周りが汚れるのが
難点だったんです。。。

鳥かごって
ことりちゃんが
羽をパタパタすると

カゴのまわりが
抜けた羽やら
ごはんのカスやら
で汚れるんですよね

飛散防止カバーも結局汚れるので
掃除が増えて、手間だったりするし。。。

それが
全部解消しましたよ

カゴのまわりがガラスで覆われてるわけですから
よごれるのは
水槽の中だけです

そしてそして
カゴの柵の間からではなく

クリアなガラスごしに
ひまちゃんが見えるのも
いいし

知らない人が来たら
安心できるかごの中に
も入れるわけです(逃げ場も確保)

わたしの中では
これまでで一番
いいかんじです

トノとトーマスを
ネットゲージに入れたら

ツルのうえでまったりしてることもありますょ



こんなひまちゃんを見てると
元気になってくれて
よかった~って
うれしく思います

きょうのいいこと☆

きょうはにぃちゃんのお誕生日でした♪
おおきくなったなぁ~
そして
おちびが生まれて以来
我慢することもたくさん増えて

それでもすっかりおにいちゃんになって
おちびの面倒をみてくれて
本当に助かってます

おにいちゃんなんだから。。。
なんてついついいってしまうけれど

ほんとうにいろいろ
がんばってくれてるもんね

ありがとう
そして
お誕生日おめでとう☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hideさんへ

冬は保温の面でもいいかも!?
夏は暑いけど…

カメレオン仕様のおうちなら
冬も夏も快適かと思います(笑)

実はわたしも…
以前セキセイを飼ってたことがあったのですが

カゴの周りが汚れるのがネックで
ひまと空を迎える際も
すごく悩んだんですよ。。。

でも一目ぼれで飼っちゃったんですけど^^;

この飼い方なら
水槽の外はまったく汚れないです☆

ガラス面にうんちょが付いてたことも
一度もないですし~

アリじゃないでしょうか~?

しいていえば、
最近シーツの端っこを噛んでることがあるので
ポリマーがちょっと心配…キッチンペーパーのが安心かな?




No title

水槽を鳥かごにするとは、目からうろこでしたv-218

昔、実家で文長とかインコ飼ってたときカゴの掃除とか面倒だったもんな~飛び散った羽なんか頭についてたりしたもんです。。。

次、飼う時はこのアイデア頂ですね♪
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
