スポンサーサイト


新入りですよ☆

新入りです~!!


どこどこ!?


なんて。。。

探す必要はありません

新入りさんは
モンステラ~

ハイ、観葉植物のほうです。。。

そっちかよ!
なんて思われましたかしら。。。

きょう、ホームセンターにいったら
安い!!

と思って

衝動買い???

ってわけでもないんですが

トノが登っても大丈夫な大きさの
観葉植物が欲しかったもので。。。

横幅が1.5mほどあります

大きすぎず小さすぎず
いい感じの
みっけ~!!

で価格を見ると

わぉ…1900円!

何で安くなってるんですか?
とたずねたら

横に伸びて
大きくなっちゃったからですよ

お花屋さんなら
大きい方が高いけど

ホームセンターでは場所をとっちゃうし。。。

一般的にちょうどいいサイズがたくさん入荷したので

っと。。。安くしたのだそうです

確かに。。。
ぜんぜん小さいの(一般的にちょうどいいサイズ)が3980円で売ってました

っと、即買い~!!

車まで運ぶのちょっとはずかしい
そして
車に乗ってよかった。。。

そして
リビングが。。。
さらにジャングル化してしまいました

なのに。。。
仕事から帰ってきたダーリンは
リアクションがない。。。

あれれれ。。。
ちがう。。。
気付いてない。。。

「もういちどリビングに入ってきてください」

っとリビングのドアを閉めてもらいました

再度入ってくるなり

ねぇ、す~っごいかわってるところがあるでしょ!
っというと

わたしをじ~っと見て。。。

髪切ってないし?みたいな顔してるし。。。

おいおい…

にぃちゃんが
あれあれっと指を指すと


おぉぉぉ!!

って…気付くのおっそ~!!!

この大きさ
この存在感。。。
気付かないものなんでしょうかぁ?


きょうのいいこと☆

モンステラゲット~!!


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさんへ

なんと…毒性が

どうもありがとうございます
無知とゆうのは怖いですね。。。

わざわざ危険性のあるものを
置いてしまうなんて。。。

これは、迷わず撤去ですね

しかし…トノにあわせてしまったので
ちがう部屋に置くとなると…

あ~。。。どこに置くにも大きすぎる(笑)
やってしまいましたぁ

No title

トノちゃんがちっちゃく見える~!
さすが横幅1.5M!

ただ、ちょっと心配になったのは、トノちゃんの
握力です。
私もモンステラがほしいと思って調べてみたことが
あるのですが、モンステラの茎や葉の中の水分には
「蓚酸カルシウム」という毒性のある成分が含まれていて、
触れるとかぶれたり炎症を起こすケースもあるそうなんです。

トノちゃんが茎を掴んでじっとしているとき、爪が食い込んで
汁がしみ出てきたりしないといいのですが…。
気をつけてみてくださいね。

.。☆+Kei+☆.。さんへ

ほのぼのですかねっ(*^-^*)

ほんと、ちょうどいい大きさがゲットできてよかったです
まぁ成長してしまうんですけどねっ

いやいや、ぐにゃーだといいんですけど
ポキッといきそうでちょっと心配。。。

でもですね。。。

トノは賢いので折れそうな枝にはいかないんですょ~
体重が重いこともあるのでしょうけど
それ以上進むと折れるかもしれないな…
って、ゆれたりするとわかるんでしょうね…
絶対戻りますょ

トーマスは確実に折れて落ちますね。。。(笑)



かめいちさんへ

ごめんなさい…写っていたのは
トノでしたぁ

潰れはしませんがポキッといかないかと
ちょっと心配ですけどね(笑)

ダーリンはほんとに
ほんわかさんなので

きっと…ドアをあけるときには
何だろ?
気付かないとヤバイかな?
なんてドキドキしてたのかも!?しれません(笑)

COCOさんへ

そっちに目がいかなかったよ~
なんていってましたが…
なんだろ…?ってわたしじゃないのに
じ~っとみつめられておりましたょ(笑)

革のカメレオンはほんとにありがたいことです・・・
いっぱいできましたょ^^♪

ほのぼの~

旦那さんとの、やり取り
ほのぼの~v-521

とっても、お買い得なモンステラがGET出来て
嬉しいですねっ!
トノちゃん、葉っぱのほうに行っちゃうと
グニャ~ってなって、床に降りられそ~(^ー^;)

No title

どこどこ‥
で、速攻で見つけて得意になってたんですが……
そうですか、モンステさんの方でしたかorz

でもトノちゃんがのっかってもベタっと潰れないなんて、かなりしっかりした株ですね。
はっ。またレディーに向かって失言かも……(爆)


リビング再入場してくれる旦那さんステキですね~v-10

No title

お部屋になじみすぎて旦那さん気づかなかったのかなぁ~?
その『髪切った?』みたいな間違い探しっぷりを想像するとウケますね。
↓の記事の小さいカメレオンたくさん並んでるのカワイイですね~
たくさん作りましたね。すごいなぁ~
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
