極楽~♪

きょうは雨。。。

雨なのに、、、
目がめちゃくちゃかゆい~
花粉症です。。。
つらいです

そして最近では雨の日にかかわらず
花粉が付くので
お洗濯ものは外に干せず・・・

乾燥モードにして
バスルームで乾かす。。。のですが

バスルームは
保湿もします…補湿かな。。。

わたしではなくて
カメレオンたちですょ♪

入浴後のバスルームは最高なのですが
夜はカメレオンたちは
おやすみモードですし
代謝をあげるのはやはり日中がいい。。。

とゆうわけで


午前中にバスルームをお掃除するときなど
シャワーからモクモク湯気がたってるのを見ると

カメレオンたちを
連れてこないわけにはいきません

温度も湿度も
最高です。。。

お掃除がおわっても
少しの間ドアを締め切って。。。

おかげでわたしもしっとり!?
てゆ~かべったり・・・



とゆうわけで
ここはバスルーム。。。

画像がモヤモヤなのは
湯気のせいです



こうしてふたり。。。

出てきたときには
超しっとり

そしてイキイキしています

こんなしっとりさんたちをみると
普段いるリビングは
どぉなのかな。。。
と思ってしまいます

バスルームでは

「あぁ~!極楽極楽~!」っていってるのかしら!?

リビングには戻りたくないナァ~
って思ってるのかも?しれませんね。。。


このあとバスルームは乾燥をかけて
洗濯物を干し。。。

&カビ予防。。。



湿度が必要だったり
乾燥が必要だったり

するのですが

バスルームは
保湿効果絶大ですね






さてさて
きょうのいいこと☆

お洗濯の話のついでに。。。

トノが登ってるほうの
7連ハンガータイプの干すやつ。。。

                  ↓これです


とっても便利なんです

ハンガーが1本ずつバラバラにもなりますし
厚手のものを干すときは
1本抜いて間隔をひろげられますし

1枚だけ乾いてないときも
それだけはずして干しておけるし


真ん中のつまみをつまむと
肩の部分がパタンパタンと折りたたみ状態になるので
乾いた洗濯ものはストンと取れます

干すときもえりのほうから差し込んで
パタンパタンと上にあげれば簡単に干せるので
首周りが伸びるのを心配して
すその方から通すめんどくささもありませんょ

しかも片付けるときは
たてにしてかけられるように
ちゃんとフックがついているのです~
たてになると細くぺたんこになるので
スペースもとらないのです~


これを考えたひとはすごい!

きっと主婦だなっ。。。
なんて思ってます

なんだかこの7連ハンガーの
営業マンみたいになってしまいました。。。

でも洗濯干すのも取り込むのも
作業が楽なのは

いいこと☆
ですよねっ!

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FB☆はっちんさんへ

そぉなんですよね…
生き返った~!!
って出てくるので
リビングに戻すのが
申し訳ないくらい。。。

このハンガーおすすめで~す!

でも…最近干してたら
何かのひょうしに
ハンガーが一個だけはずれちゃったりして

イラっとしたけど。。。(笑)

No title

私も午前中にお風呂入ったり
わんこをシャワーするときとか
一緒に入ってます~^^♪
肌がしっとりはもちろん、
色も鮮やかになりませんか☆
あぁ~極楽極楽♪って言ってるかも(^-^)

ハンガーいい!! これ欲しいワ
探してみますね。ありがとうございます(^^)ノ

COCOさんへ

すごいパワフルな加湿です(笑)
わたしも保湿で一石二鳥!?

おちびがんばりましたょ
ありがとうございます

COCOさんも3月でしたかぁ♪
おめでとうございます
ほぉ~3月生まれは小動物好きが多いんですね~!

かめいちさんへ

以前からバスルームは
保湿に使ってはいたのですが

先日の、かめいちさんブログで
教わりました~☆
マダガスカルの湿度。。。

で、お風呂掃除してたとき
Tシャツがベト~っとしてきて
不快だぁ~っと思いつつ
マダガスカルって
こんな感じなのかぁ。。。

とふと考えました^^

正直ここまでの湿度だとは
思ってなかったので
体感できるとわかりやすいものです

勉強になりましたぁ~!

No title

2人一緒で大丈夫なんですねー。
バスルーム、加湿器より手っ取り早くモクモクしていいですね。
おちびちゃん無事に退院して良かったですね。
ご家族みんなお疲れさまでした。
そして、お誕生日おめでとうございます!
私も3月なんですよ。
ブロ友さんも3月生まれの方が多くて
小動物好きは3月生まれ?説がますます濃厚です。



No title

なるほど~
そこにはまったく気付きませんでした(爆)
お風呂の後にバスルームでお散歩か~♪

休日に昼間っからお風呂入った時に試してみます♪

そうそう、
マダガスカル。

確かに服着たまんま、お湯で風呂掃除した感じかもしれませんv-12

hatoさんへ

超しっとりですょ

なんでも、マダガスカルの湿度は
シャツもベタベタになるそうで。。。

わたしはバスルームで
こんな感じなのかしら!?
っと思ってみたりしてますが。。。

そぉいえば。。。

トノはいつもリビングではトーマスが近付くと
すごい怒ってますけどね

バスルームでは怒らないですね。。。

ふたりともジーっとして
癒されてる感じがします^^

youmenomaさんへ

気持ちよさそうにしてますよ~

特にトノはしっとり感がすごいです

このハンガー、きっと福岡でもホームセンターにあると思います!
ちなみに780円くらいだったと思います
めちゃくちゃオススメで~す(^0^)/


No title

こんにちは~!!
トノ、トーマス、しっとりですね~(^-^)

いい環境をつくってあげてるんですね♪
うちはなかなか難しいので、リビングでスチームが出ない加湿器をつけてます。
スチームが出ないとしっとり感がなんとなく少なく感じてしまうのですよ~。
お風呂の蒸気は湯気のスチームがあるからベストな環境ですよねヽ(^o^)丿

2匹いっしょで大丈夫なんですね!
それぞれ自由にくつろいでいる感じがいいな~(^v^)

hideさんへ

hideさんも使ってましたかぁ^^

このハンガーなら実演販売で
めっちゃ売る自信があります(笑)

ほんと天気がいいのにお部屋に干すって
なんだかもったいないですよね~


No title

トノちゃん、トーマス君はこんなに湯気のなかが
居心地いいんですね。

絶対極楽~っていってますね。

この7連ハンガーすごいです。
またまた名古屋すごいです。

福岡にもあるかしら?
探してみよう。

No title

v-2907連ガー使ってますよ~

本当に文章どおりの便利さですよね~

余分に購入して姉や実家に持って行ったくらいです。
我が家も二人で花粉と戦っているので、部屋干し、お風呂場で乾燥はこの時期当たり前~いくらお日様が出てようとも、外には干せません。。。あんこだけ干してます。。。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR