歯がぁぁぁ

パソコン開く気にも
なれないほど。。。歯が痛くって

●火曜日のこと。。。

右上の奥歯が痛くて痛くて、、、
ゴハン食べるのもつらい。。。

●水曜日。。。

なにも食べてなくても痛くなり
歯医者さんにいきました
レントゲンとったら

根っこのところに
影があるので
膿がたまってる感じだけど

歯には問題がなく
虫歯じゃないし~

神経の治療をするかどうか。。。
削ってみないとわからない的な感じだったので。。。

歯に問題がないなら
きょうは神経抜かずに

噛み合わせだけみてください。。。

と言うと

さわっただけで超痛いのに
とりあえず強くあたってるところを
ゴリゴリ削って
じゃぁ次回まで様子をみてくださいってことになって

痛み止めと抗生剤もらってきました

削って刺激したせいか
痛みは悪化。。。

痛み止めも
きっかり6時間しか効かない

これは…おかしいな…(泣)

歯に悪いところが見当たらないのに
膿が。。。

その晩は痛くて寝れず。。。


●木曜日。。。

こんなに歯が痛いのに
歯じゃなければ。。。
中からかな?

顔を触りながら
あごか?耳?鼻?

痛さをこらえて
車を運転し
朝一で
耳鼻科へGO!

きゃ~!休診。。。

あ…木曜日だった。。。


っときのうは一日
痛み止めでごまかしごまかし


そしてきょう
早速耳鼻科へ。。。

すると!
副鼻腔炎(蓄膿症)だと判明☆
花粉症からきてるみたい。。。
でも歯意外の自覚症状はなくって。。。


でもでも
歯医者さんではわからないものなんですね

そして
ゴリゴリ削ったのは意味があったのかしら!?

神経抜かなくってよかったし~
耳鼻科行ったのも正解でした☆

わたしの判断は正しかった~!
っとポジティブなわたし。。。

ま…歯医者さんに行ったから
膿がたまってるのも
歯が虫歯じゃないことも
わかったんですけどねっ

やっと痛みから
開放されました~♪


きょうのいいこと☆
痛みからの解放
たまにこうゆうことがあるから
健康が一番だと実感できるんですよね

なるべく薬に頼りたくないわたし。。。
病院へもよっぽどじゃなければ行かないのですが

病院に行こうと思うほど辛いときは
もっと体を気遣えと
神様が教えてくれてるのだと
思うのでした。。。





ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR