進みま~す

ちょっと不安ながらも
観察。。。

接近。。。

ドキドキ。。。

↓進みたい。。。

                                ↑やめてください。。。



↓いいよねママ?

                                ↑やだよぉ~



トーマス!いいわけないでしょ。。。

え…だめなの?

↓でも…ちょっと進んでみたりして~

                            ↑ん!?このわたしを持った・・・

っと
あぁぁぁ~!!!
トノ持っちゃったぁ!

アウト~!!!
トーマス確保。。。



どぉしてトノを意識しないのでしょうか・・・???


やっぱり進むのね。。。

トノがいても
超えていこうとするのです


ほぉっておけば
超えていくでしょう。。。


でもトノはぜったい怒ってるし
かみつかれでもしたら大変です。。。
(ただ、いつもは全身黄色になって威嚇するトノですが
今回は嫌だ~!って色になってます)


怪我しなくってよかった。。。


やっぱり超えていく気だとゆうことを
確信しました


やっぱりトーマスのお散歩中は目がはなせません




トノを女の子として意識してるわけでもなく。。。

ただただ
ツルを進みたいのです

どんだけマイペース。。。


意識してないようで
意識して
ある程度の間隔を保ってくれたら
いいのに。。。

トノのところに行きたいのではなくって
行きたいところにトノがいたら
通り越したいのです。。。

これもCBだからなんでしょうかね~!?


さてさて
きょうのいいこと☆

お庭の花壇にお花を植えました
冬はさみしいお庭ですが
やっと明るくなりました♪

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさんへ

そぉなのですね。。。
トノは相手にされてないのですね~(--;)

でもきっとほんとに乗り越えたら
トノがガブっといきそうですからね
そしたらトーマスがやられちゃいそうだけど(爆)

もちろんどっちもケガのないように
近付いたら捕獲ですけどね^^

No title

ああ、それはたぶん、トーマス君は
SG-99☆さんのお宅を自分の生活圏で、
ゴリオさんのところは通過地点だった、今は
遊びに行く場所だと認識しているからでしょう。

野生で現地に暮らすカメレオンに生活圏の
認識はありませんが、飼育下ですと順位を
持つ性質から、そんな感覚を持つみたいです。

カメレオンの順位(強弱)は大きさとはまったく
関係ないので、いまのところトノちゃんは
トーマス君に負けているのだと思います。
トーマス君が無関心で、物のように乗り越え
ようとするのは、SG-99☆さんも書かれているとおり、
敵と判断していないからですよ。
強弱が違いすぎるので、トーマス君はいつもどおりで
済むのだと思います(^^;

citystrangerさんへ

おふさしぶりです♪

威嚇とかしないんですかね!?
いつもトノは怒って全身黄色になってますが
トーマスはまったく無関心なんです
トノのほうが大きいし
すご~く怒ってるのに
敵と判断してないんですかね(笑)
トノの立場がないですね。。。かわいそ~に~
怒り損ですねっ

野生身が残ってるにしては…
ゴリオさんで他のパンサーにも
あわせてるんですが
まったく威嚇もしないんですよ
興味なしです

マイペースすぎる。。。
っと思ってるんですけど

いつもいろいろ教えていただいて
ありがとうございます♪

No title

おひさしぶりです~。
パンサーカメレオンは自分の前方(進路)に
カメレオンがいると、普通に乗り越えて
行こうとするものなんですよi-229

このとき争いが起きればその結果で
順位が決まります。順位はその時々で
変わったりします。
争うことも無く、色が悪くなって乗り越え
られた方が敗者です。
パンサーはよほどの強敵と自分基準で
判断した相手が前方にいない限り、
強気で乗り越えていこうとします。

野生のほうがこの傾向が強いです。
トーマス君は野性味を残したCBなのでしょう(^^)

fuukaさんへ

お返事おそくなってごめんなさい

トノは相当いやがってますね。。。

たしかに機嫌がわかりやすいですね♪

つかんだ時点でヤバイ!
って確保~!!しました
ほんとケガしなくてよかったです

ってわたし…観察してる場合じゃないですよね(爆)

hatoさんへ

お返事おそくなってごめんなさい
ほんとにトノをちっちゃい丘ぐらいに
思ってるみたいで。。。

通り道になにかお邪魔なものがあるわね~

って感じですょ

トノの立場がありません

トメちゃんも
これから大人な色になってくるんでしょうね~
今の色もステキですよね♪
わたしはかなりトメちゃんカラーが好きです^^

No title

こんにちは~ヽ(^。^)ノ

見てて微笑ましく見える構図だけど

トノちゃんは嫌がってるんですね~(^_^;)

色で気持ちが分かるのってイイですねヽ(^。^)ノ

あ。

トーマスくん・・しっかり掴んじゃってるますね(^_^;)

何があろうと前進する

マイペーストーマスくんは笑い的にも掴みもOK?(笑)

でも怪我がなくてよかったですね(>_<)

No title

ええっ!トノちゃんを乗り越えて…!!
ほんとに眼中にないのかなぁ(@_@;)?

トーマスくん、決断早すぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前のブログのトーマスくんの顔もかわいかったですw
季節で色が変化するって楽しみありますね!
うちのトメコは成長とともにだんだんグリーンが深くなりました★でもカラー変化をもっと楽しみたいなぁ~!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR