TOMMYの脱走

来月の出店にむけて
毎日せっせといろいろ作っておりますが。。。

仕入れたものを販売するのではないもので
出来た分だけ。。。

作りためたものがあるわけでもないので
新規製作のものばかりです
とゆうわけで
どれも数量に限りがありますが
できるだけたくさん持ってもっていきたいと
がんばっております☆

2日間ありますからね。。。
楽しみもあり不安もありな感じです

どれだけできるかしら~


さてさて
いつも以上に忙しく
制作に励んでいるそんな中。。。


TOMMYが脱走するようになってしまい。。。

突然ですが問題です☆
このゲージのどこから脱走しているでしょうか?


答えは下の方にありま~す


最近、
気付くとゲージの上にいるんです

と、いっても
今使ってるゲージが
90水槽用のキャビネットの中に
ぴったり入る大きさだったので

ひまちゃんの鳥かごを
90センチ水槽内にすっぽり入れていたのと同じ
要領なのですが

現在TOMMYのゲージは
キャビネットの中に入れてあります


ガラスの扉なので、外からも見えるし、
スキマはあるので酸素不足にもなりませんし
リビングにあっても随分ニオイが軽減されました
(キャビネットの中はニオイますけどね。。。)

おかげでゲージから何度も脱走されても
リビングを走り回ることはなく
キャビネットの中を走り回っているので

ゲージの外といっても
キャビネットの中とゆうわけで
助かってるのですが


ただ、ゲージの入り口をあけておかないと
外にはでれても中に入れないみたいだし。。。
困ったナァ。。。

しかし、どこから出てるのかわからなくって


出られそうなところを結束バンドでとめてみたり
したのですが

気付くと出てる。。。


わぁ!また出てる!

きょうこそ
つきとめるぞぉ!っと昨晩張り込みました


で…

やっと
TOMMYの脱走箇所が判明しました


とゆうわけで
答えです☆




なんとまぁ。。。ここから!?

にゅる~ん



ここのとこが1本。。。


こぉなってた



ここかぁ!!
とおり抜けるともとに戻るんです

気付かなかったぁ。。。

さっそく結束バンドで固定しました
応急処置完了☆



ゲージもさびてきたし
新しく買い替えよ~
と思いながら
結局同じの使ってるんですけど

もう替えたほうがいいみたいです☆

ボクもぉ脱走できなくなっちゃった
まだ脱走したいなぁ~

ってちょっとシュンっとなってるTOMMYですが
もぉダメよ~
朝起きるとキャビネットのいたるところにある
ちっこ掃除がとっても大変なんだから

入り口からちゃんと出してあげてるのにぃ。。。



きょうのいいこと☆

成長とともに。。。
おちび語録~♪

小さい子供の表現って
面白いですよね♪
最近では
そんなふうに考えるのね~っと思える
かわいい言葉が増えてきたので
気付いたときに残しておこうと思いまして

お昼にたこやきをたべていたら、、、

たこやきが大きいので
半分にすると
たこがでてきました

たこさんでてきたね~
というと

「わぁ~!たこさ~ん!
も~い~よ~ってねぇ。。。
みぃつけたっ!したねぇ」

どぉやらたこがかくれんぼしてたのだと
思ったみたいです☆

大人にはない感覚
い~なぁ~って思っちゃうんですよねっ☆


ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちはねこさんへ

ほんと、このところ毎日出てました
よく気付きましたよね~

わたしも見つけたときには
やられた~って感じでした

にぃちゃんもいろいろいってたのに
すっかり忘れてしまって…
残しとけばよかったなぁ。。。
っと思ってたので
おちびの言葉は残しておこうと思いまして☆

ゴメンナサイ!今回はエキゾイベントなので
くまちゃんはもっていきませんf(^-^;)


youmenomaさんへ

おもしろいこと言うナァってそのとき思っても
わすれちゃうんですよね。。。

だからちょっと残しておきたくて^^

フクモモは頭がとおればどこでも
はいっちゃいますよね。。。

まさかの…
1本取れてる~!でした

ほんとにTOMMY久々になってしまいましたぁf(^^;)

No title

TOMMYくん、外れてしまった場所よく見つけましたね!すごい

子供の発想は可愛くて感心しちゃう事を言いますよね、これからどんどんいろんな事を学習して行って周りがびっくりする発言するかもしれないですね(^-^)そこがまた可愛い~

トウレプには、くまちゃんのマトリョーシカも並びますか?

No title

おちびちゃん、ほんとにかわいい。
ほっこり、しあわせになりますね。

小さいときにいった言葉、いっぱい
かきとめておきたいですね。

Tommy君すごい。
一本はずれていても、あんなにせまい
ところからでるんですね。

フクモモってものすごくかしこいですよね。
モンもびっくりするようなことをして脱走していました。

ひさびさのTommy君登場ですごくうれしかったですv-238
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR