お水をくださ~い

まずは。。。
先ほど撮った
かわいすぎる画像です

もう、そろそろ寝る時間でしょ?
っとゆうところですが

お水を飲みたいとゆうので


ぽったん
ぽったん


お顔の上まで
給水完了~♪


ピエロみたい~♪


とゆうわけで。。。
きょうはお水とトーマスです


我が家は給水ボトルで

一日数回欲しそうなときに
あげます


ゴハンがほしいとき
お水がほしいときが

随分わかるようになりましたょ

ほしそうに
みつめてきますから☆

あたたかくなって
トノもトーマスも
冬モードから春モードに
なってきたようで

ゴハンの量も増えてきました

お水を飲む量も増えてきました


そんな中
最近では
のどの乾き具合が
非常にわかりやすいヒトがいます。。。

あ、ヒトじゃなかった
カメレオンです


トーマスです

のどが渇くと
置いてある給水ボトルの先を眺めて

ボトルの前で待ってるんです
↓こんな風に。。。お水でてこないかな~って


カメレオンって
お水も動いてないと
飲めない(お水に気付けない)
っと思っていたのですが

学習能力はすごいですね


水をぽったんと出さなくっても
ボトルの前でまってるんですから

いつもはすぐあげるんですけど
写真撮ってたら
わたしの顔を見て。。。

ボトルを見て。。。

くれないの!?

っと待ちきれなかったらしく
水出てないのに。。。舐めてるし。。。

わたしが近付くと
お水が出てくると思ってるんですね。。。

そして
ボトルを持つとついてきます

ごめんごめんお待たせ~

さぁお水ど~ぞ~!!

おぉぉぉぉぉぉ!!
でてきたぞぉ!




ぽったん。。。

ぽったん。。。

ごっくんごっくん
よく飲みます


よく飲むねぇ。。。



寒さもやわらいで
気持ちのいい季節になってきましたね♪
しかし季節の変わり目です
注意しないといけない時期です

カメレオンの健康管理は先手先手の予防が大切
そろそろ健康診断と検便と予防の駆虫薬投与に
先生のところに行かなくては。。。

冬を越えたカメレオン
春を迎えてぐんぐん調子が上がってくる子がいる一方

春先から調子を崩すのは
冬の環境が合わずに耐えてきた子が
もう限界な時期でもあるそうで。。。

だからちょっと心配な時期。。。

特に注意して観察しなければ☆







きょうのいいこと☆

トウレプには新作ステッカーも
持って行く予定です
フクモモ、カメレオンに加え
今回はレオパ、フトアゴも。。。
デザインがほぼ仕上がりましたっ!




ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さーせんさんへ

おふさしぶりです☆
バイトオツカレサマです!

わたしも制作に追われて
なかなか更新できてませんが(--;)

成長に合わせて色の変化が楽しめるのは
パンサーの魅力のひとつですが
トーマスのように
ゆっくりじっくりかわっていってくれると
面白いですょ

さーせんさんもトウレプに!?
これたらぜひ~♪
ブースに遊びにきてくださいね~

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりにコメしまーす★

いつ見てもトーマスくんはカラフルですねー(^^)
毎年違うカラーになるなんて羨ましいです!笑
最近バイトが忙しくてなかなか更新出来てませんが良かったらまたブログ見にきてくださいなっ\(^o^)/
そして,そして…
20日の東京レプタイルズワールド?行こうかと思ってます( *`ω´)

かめいちさんへ

あ~!そぉかも!!
そぉですよね!

こうすれば気付くのだと
わかってるんですね。。。

そして
わたしって学習能力あるじゃん!
って思われてるんだわっきっと(笑)

みとめてもらえたならうれしいけれど。。。

気付いてあげられるようになるまで
このアホ~!
って思われてたかも!?(笑)

ちはねこさんへ

伝わりましたかぁ^^

トーマスの気持ちが伝わってなんだかうれしいです~

フクモモはですね。。。
ステッカーは1つだけですが新作ありますよ~
気に入っていただけるかしら^^
お楽しみに~!!

youmenomaさんへ

トノとトーマスは
同じカメレオンではありますが
種類だけではなくて
まったく違う生き物のようですよ(^^)

No title

か~わいい!
かわい過ぎます(≧▽≦)♪

あの欲しい時のアイコンタクト?
水見て、コッチ見て、また水見て…
多分カメレオン側からも
「こうすれば分かってもらえるかなあ?お、通じた!
結構学習能力あるじゃん」
とか思われてるかもしれませんね(爆)

No title

お水のみたーい感が伝わって来ます(*^_^*)

フクモモステッカーの新作あるのかなぁ
超~楽しみ

No title

トーマス君は行動の一つ一つがユニークで
かわいいですね~
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR