水飲み場設置

犬猫用の水飲み用
ウォーターサーバーですが
お水を循環して
フィルターを通してろ過してくれて
真ん中からお水がわいてる感じです

わんちゃんが電源のコードをかじらないように
コードをカバーするチューブがついているのですが

これを真ん中に指すと
ちょっと上から
水がでてくるわけです

ゴリオ先生のところにあって
これはい~な~♪っと思って

先日、ホームセンターで購入しました

お散歩コースのツルの途中に
お水飲み場所として設置しました

お散歩中に
「おっ!水だ~」
そぉ言えばのど乾いたなぁ。。。
飲んどこっ!

って感じでしょうか?
きっとこれが自然な形じゃないかと思うのですが。。。



トーマスは設置初日から
なんの躊躇もなく
通りすがりに
飲み始めました

我が家は
ドリッパーを使ってないので
一日数回給水ボトルで手であげていたので

これは飲みたいときに飲めていいですね♪
もちろん飲んでるのを確認できなかったときは
手であげてるんですけどね
ドリッパーのように
受け皿の必要もありませんし。。。

とゆうわけで
☆きょうのトーマス☆

ガブ飲みです




が…
トノはこのサーバーから飲みません

もちろんお水に気付いては
いるんですけどね

とゆうわけで
☆きょうのトノ~☆


背中越しに

水。。。
出てるね。。。
くらいな物です


さてさて
☆きょうのいいこと☆

ピラメイタ~
思いつき作品できました

前回の革カメレオンとは
まったくちがった
革のカメレオンです

ブローチにしました

作品ブログにアップしてます
お時間ありましたら
みてみてください♪
同じテイストで
レオパとフトアゴも
ありま~す☆

ではでは
本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

お返事おそくなってごめんなさい
水飲み場。。。
お散歩途中に飲める感じがいいですよ~

呼び込みの合間にぜひ~♪(笑)

わぁ!あっちのブログの^^

気にかけてもらえてうれしいです~
いくつか作りましたが、
全部1点ものですので

気に入っていただけるのがあるとい~な~♪

No title

この水飲み場いいですね。
ちょっと楽しそうです♪

ウチのコは冬以外はあまり水飲まないんですが、
設置したいです。
会場で詳しく教えて下さい~。
ええ、呼び込みの合間に(爆)

トノちゃんが何気に脱輪してるように見えるのがかわいい♪


そうそう、あっちのブログにアップされてたカラフルカメレオン、密かに狙ってます( ̄ー+ ̄)

Q太郎のとーちゃんさんへ

もっとなれたらお顔も
つっこみそうですょ

でもトノは
新しいものは警戒して
近付きません

ゴリオさんのとこのパーソンのゾウくんは
ごっくんごっくん飲んでましたけどね~

お水のメーカーまで
指定されますかね(笑)

いや、待てよ。。。

まじめに考えたら
現地のお水に近いほうが
体には合ってるはず。。。

日本CBの子達は
日本の水が合うようになてしまうんですかね!?

でもカメレオンなら・・・
いろんな水をためしてみたら
この水は飲むけど
これは飲まないってのが
あるような気がしますねきっと

やってみようかな?
でも
おなか壊したら困るから

今までどおりにしとこっかな。。。

なんて
いろいろ考えるきっかけ
いただきました~♪



トーマスくん…ますます…人間ぽい!
そのうち、「お水は、エビアンにしてね」 なんて、言ったりして!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR