ルーちゃん

きょうはルーちゃんについてです

ルーちゃんは
ニューカレドニアジャイアントゲッコーと呼ばれる
世界最大のヤモリ。。。
ツギオミカドヤモリです☆


カメレオンと同様に

ニューカレドニア本島や小さな島々で
産地わけされていて
大きさ、色など違いがあります

グランドテラ、ヘンケリー、パイン、ヤテなど...
タイプA、B、Cなどで分けられたりしてます

ルーちゃんは
グランドテラ マウントコギ
(本島のコギ山の子)として輸入された子です


といってももちろんWCではありません。。。
ヨーロッパCBです

3月生まれ。。。
現在生後3ヶ月
全長15センチ


Mt.コギはフルアダルトサイズで
全長35センチくらい。。。

カメレオンのように長いしっぽがあるわけではないので
ほぼ頭胴長になりますから
フルサイズまで育つとすごい存在感です

成長がたのしみです☆



性別は不明

名前はルーカスです




さてさて。。。

わたしが名前を決めるとき♪

お顔をじ~っとみて
ひらめいた名前を家族に相談するのですが。。。

ん~。。。。。。。。。
ルーカスだな。。。
っと



で、わたしが
「ルーちゃん!」と呼んでると

ダーリンが
ルーちゃん~!?

ぜったい「つるべ」だろ~
つるちゃ~ん!

ってゆうんです

やだよ…

でも

たしかに上から見ると
そぉ見える。。。



でも
ルーちゃんにしてぇ~

っときょうのルーちゃんネタはここまでです☆



さてさて最近書いてませんでしたが。。。

☆きょうのいいこと☆
きょうはtanakayさんから
ステキな贈り物が届きました
カメレオン飼育をはじめてから
いろいろな分野で尊敬できる方々に
お会いする機会ができ、
これまで生きてきた中で
まったく知らなかったことを
知るチャンスをいただけるわけです

tanakayさんはヤドクガエルの先生です☆

先日お会いしてアマゾンのお話を聞いて依頼
tanakayさんファンになってしまったわたしです

本当にうれしい限りです☆
感謝です!
ありがとうございます。。。






ではでは

よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラテちゃんへ

るーちゃんキター!
触ったら。。。
好きに…ならないだろうな。。。(笑)

でも気持ちいょ~♪

tanakayさんのお宝画像も
お楽しみにね♪

近々お会いしましょ~

tanakayさんへ

すみません~
へんな質問に。。。
ご丁寧にありがとうございます

え~っ!触って大丈夫なんですね!?

へたでしたかぁ(笑)
コップかと思いました
くもなんですね!
他にもかわった昆虫たくさんいるんですね
みんなきれいだから毒持ってそうですね。。。
でもかなりわたし好みの毒々しさです^^


ペットボトルで産卵を。。。
どこにでもいる環境の中にいるってことが
たまりませんね~^^


わたしはTarapotoの画像に
気になるものがいっぱいです~
なんでも相談室
また相談に行きますので
よろしくお願いします

画像みながら
これなんですか?
これは?
っと
聞きたいくらいです(笑)

それからラテちゃんも喜んでました♪
近々会えると思うので
一緒にみたいと思います^^

No title

触っているのは、、、ヤドクガエルは全部触っているので、どの写真のことか、、?どちらにしても、問題ないです。

おちょこ!?についてる虫、、、おちょこは、どんぐりの”へた”、正確に言うと椰子の一種です。虫は、クモです。

まぁるいなにかの中にヤドク、、、は、ペットボトルを半分に切ったものです。ロッジの裏庭の木にペットボトルを半分に切って、10箇所ほどぶら下げています。産卵場所として、ほぼ満室でした。私のようなマニアな客でなくても、簡単にジャングルに入らずに、ヤドクガエルを見られるようにしていました。ってことは、どこにでもいるってことです。

あとは?何かありますか?なんでも相談室はいつでもOKです。

tanakayさんへ

なにをおっしゃる…
先生の領域ですょ(*^-^*)

順番に見させていただいてます~♪
しかしながら貴重なところがわからないわたしでごめんなさい
たくさん種類がいるのだなぁってレベルです

ただ、マニアじゃなくても…

本やテレビでしかみたことのない画像
実際に現地で撮られたものだとゆうことだけでも
すごいです
アマゾンの空気感を実際に味わいたい~!!
と思わせる画像ばかりでした☆☆☆

おたまを背負ってるのを実際に見てるんだなぁっと
なんだか感動~


ハイ!先生質問です
…触ってるのはやっぱりマネシってやつですか?
あとまぁるいなにかの中にヤドクが入ってるのはなんでしょう?巣かしら?
それから、おちょこ!?についてる虫がかわいくて気になったり
と気になるところがマニアの方々とは
やっぱりずれてそうですが。。。

ちょっと勉強しなくっちゃ。。。
なんだかわたしにはもったいないですね(汗)
スミマセン。。。

またじっくりじっくり見てから
またあらためて
いろいろ教えてくださ~い!

No title

ついにきたなツギオサマ…。

触ったら好きになるかな。。

今度ぜひ、、触りに行きます。。

No title

ヤドクガエルの先生はちょっとね、何年経っても先生の領域には、程遠いですね。ディスクは喜んでもらえてよかったです。自分で言うのも、なんですけど、マニアにはかなり貴重な画像がたっぷりですよ。中には説明がないと、何の写真かわからないものがあるかもしれません。いつでも、質問受け付けます。

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR