脱皮

たまちゃんの脱皮♪


夜行性のヤモリですが
紫外線は必要。。。

砂も日光に当てて
殺菌!?

とゆうことで

朝ちょこっと日光浴~♪

と、お庭へ。。。GO!


のぞいてみると。。。

わぁ!!
たまちゃんがぁぁぁぁ
し、しろくなってる。。。

(あっ↓これケースに入ってますょ。。。)


なんか…怖い~
猪木っぽい~
ナンダコノヤローっていってるな多分。。。


これは脱皮だぁ!

と、ちょっとだけ日光浴して
お部屋へもどり

お昼ごろ。。。
どぉなってるかとのぞくと

ありゃ!?
いつもの、たまちゃ~ん!!

脱皮終了してました。。。

やもりってたべちゃうんですよね
脱皮した皮。。。

だから、、、
脱皮したんだよね!?
と半信半疑

で、ケースの中をみてみると

のこってました
手袋が~


無事、脱皮してたみたいです



さてさて
☆きょうのいいこと☆

玄関とお庭の花壇
お花を植え替えました♪
きれいに咲いてくれますように~


ではでは

よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメさんへ

いつもありがとうございます
こちらから失礼します

無事脱皮できてたみたいです^^
ありがとうございます♪

youmenomaさんへ

わたしも飼う前にも少々調べますが
飼ってからいろいろ勉強するタイプでして(汗)
まだまだ知らないことだらけです
いっぱい勉強しなくっちゃ!

そぉそぉやもりって
お目目開いたままねるんですよ~
そしてお目目が乾いたりゴミとったりするとき
舌でぺろんと舐めるんですよw(@o@)w

おもしろいです。。。

WCはワイルド個体のことで
CBは繁殖個体のことです
るーちゃんは
ドイツ生まれの繁殖固体です
ニューカレドニアは
ワイルドの輸出に規制がかかってるらしく
現在はほとんどがアメリカかヨーロッパの繁殖個体みたいです
国内ブリーダーさんもまだ少ないようで。。。

ちなみにたまちゃん、めめちゃんも
ヨーロッパCBですよ~

ペット業界は爬虫類も
欧米の方が進んでるんですね~

cocoさんへ

きれいに手袋が残ってましたょ(笑)

ヤモリの生態も興味深いですけど…
カメレオンやフトアゴのような
コミュニケーションがとれず。。。
ちょっと物足りない感じのお世話ですけどね^^
かわいいです~

そぉそぉ…
先日は中途半端なメールで失礼しました

No title

SG99さんのおかげで知るやもりの生態。

やもりも脱皮するんですね。(そんなとこから
わかってない)
で、皮食べちゃうんですね。

ところで、質問ついでに、WC,CBってなんでしょう?

すみません、何も知らなくて。。。

手袋~(^〇^)ははは
めっちゃ吹きました!
ヤモリーズとーっても可愛いですね。
また楽しみが増えました~
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR