バナナプリン

るーちゃんが
コォロギを食べない。。。

クレスフードも
気に入らないようで。。。

昆虫ゼリーとか
ジクラのゼリーとかいろいろ
やってみたのですが。。。

結局、バナナがすきみたい

でもバナナだけでは
動物性たんぱく質も
カルシウム、ビタミンも
たりないよ

とゆうわけで
いろいろみてたら

人間のベビーフード
離乳食用バナナプリンもたべるそうで

それにいろいろまぜまぜして
あげてみるといいらしい

まずは
そのバナナプリンをたべるのかと
あげてみたところ

ぺろぺろ
ぱくぱく
これまでで一番
たべました~♪

スプーンでね~
かわいいけど

ずっと持ってると
ちょっと疲れる(汗)





でもやっぱり自然のものがいい気がするので
バナナをどろどろにして
いろいろまぜてたべてもらおう。。。

でもねバナナすぐまっくろに
なっちゃうのよね。。。



そぉそぉ
もちろん毎回スプーンではなく
餌入れにも入れてるのですが

餌入れからたべて~
と思うけれど
大きくなったときのことを
考えると
すこしずつでも触っておかないと
逆に不安だったりもするんですよね~

おっきくなった
るーちゃんが
なれてなくって
ガブっとされたら
流血まちがいなしですからね。。。

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りだん☆ダントさんへ

コメントいただきありがとうございます
とってもうれしいです!!

リンクもありがとうございます
こちらもリンクさせていただきます~♪

実物を比べてみることができず。。。
本やネットでも違いを見比べられるものを
見つけられてないもので
ベビーのせいもあるのかもしれませんが
マウントコギの特徴もはっきりわからずにいます。。。
体色も擬態してるようで黒くなったり白くなったりで^^


ひとりでたべてくれると楽ですよね~
ケースが広すぎるのかしら。。。
45×45×60です
大きな登り木が入れてあるので
空間的には広い感じはしませんが

大きくなることも考慮してですが
成長期に狭い入れ物だとよくないことも聞きまして

広くて落ち着かないのかな…

ゲージ内でゴハンをのせたスプーンや餌いれを近づけると逃げます
ルーカスを手で持ってあげると
すぐにぺろぺろ食べます
たしかに食べてるのを確認できるは安心です
わたし的には楽しんでやってますが
ルーカス的にはストレスじゃないのかと思ったりもするんですけどね
最近ではスプーンからなら
もりもり食べてくれるようになったので
環境にもすこしなれてくれたのかなぁ?っと思ってもいますが、、、

脱走にはかなり慎重です。。。
カメレオンがほぼ放し飼いなので
食べられてしまいます(大汗)
活発に動く夜中にカメレオンが熟睡してることは
ちょっと救いですが
これだけはほんと気をつけないとです
ベビーは意外とすばしっこいですね。。。
ケガなども注意しなくてはですね

湿度、大きく育てるために必要なんですね!
湿度が必要というだけで
カメレオンと同様に毎日霧吹きしてます
大きく育つためとは知らずにやってました
無知すぎますね(--:)

カメレオンもそうなのですが
情報が少ないだけに
経験豊富な先輩飼育者さんがいてくださるのは
本当に心強いものです


スプーンは当分必需品になりそうなので
シリコンスプーン買ってきま~す!

いろいろ教えてくださって
ほんとにありがとうございます

今後ともどうぞよろしくお願いします



No title

はじめまして。

私どものブログへお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪
ブログ画像に見覚えがございますので、お先にお邪魔していたようです^^;

よろしければ、リンクを貼らさせていただきたく思います。
此方で色いろなペットを拝見できるのが楽しみです。

マウント コギは、体つきも顔つきも独特に成長していきますし、
ほんと楽しみですね~!

フードをスプーンで与えてれば、食べた量が把握できて安心ですよね。
私どもは、噛んだとき歯を傷めないように、シリコン製使ってます♪

お家があまり広いと餌が見つけられなかったりするみたいなんですよね、
他に気が散ってしまうのでしょうか…
1人でちゃんと食べてくれたら、飼育が楽になりますね。

ちびっこツギオは色いろやらかしますよ。 例えば…脱走(笑)
他には、CGDに手足を突っ込んで汚れたまま乾いちゃうと、
指や爪にダメージが残るかも知れないですしね。。。

湿度が低いと、あまり大きく育たないとも言われております。

またこの子の様子をアップデートしてくださいませ^^

FBぶんちゃん!とQ太郎さんへ

でかツギオちゃんは
クレスフードなのですね

まだケージを
汚されたことはありませんが
今後きっとそぉなるのですね。。。

いまはまだちっちゃいので
レイアウトをくんでありますが。。。

そぉなるとやっぱり
ケージ内をすっきりしとかないと大変になりますね

大きくなってから考えよ~(笑)
1年後いや、2年後くらいかな。。。
それまでスプーンだったらどぉしよ(汗)

しがみつくのかわいいですよね
今は指にですけど
おおきくなったら腕にですね~♪たのしみ。。。


家のでかツギオは、クレスフードを
夜中食べてゲージの中がべたべたになってます。朝見て、せっかくきれいに
したのにー! です。
なので三日にいちど大プラケに
ご飯入れてツギオも入れちゃいます。
で、朝からだ洗ってあげて
ゲージに戻してますよ。

面倒だけど…プラケなら、簡単に
洗っておしまいだし。

そのつどゲージふくのも大変だし。

でかツギオ…赤ちゃんみたいに
しがみつくから
可愛いいっすよ!

速く大きくなーれ!!だすなー♪


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR