たまちゃん夫妻のおうち

作品作りが煮詰まってきたので

気分転換~♪


とゆうより
いつもの思い立ったら。。。です

赤い砂をゲットしたので
プラケだったおうちを

90水槽へ~♪
ひまちゃんがいなくなってから
ずっとからっぽで放置されてたので

小さめのケージで飼育できるのも
魅力なのに。。。あえて90・・・
でもまんなかで仕切ってるので
1匹あたり45×45ってことですけどね


こげ茶のペンキで
ぺたぺた。。。完全に乾くまで3日間。。。


簡単すぎる棚ができました

水槽の下にはキャスターをとりつけて
簡単に移動できるようにしました


ほんとはこの上に
カメレオン用のメッシュゲージを乗せる予定で
つくったのですが
こうしてどんどん増えるポトスでも飾っておけば
このままでもいいかも!?なんて
とりあえずこのままリビングに・・・



そして、なんとな~くつくってみた
粘土レビスも飾ってみました
でもあんまりかわいくないな。。。



さてさて
たまちゃん夫妻はといいますと。。。

赤いお砂はきめがとっても細かくて
サラサラで
気持ちよさそうに遊んでました

すこしたってから
のぞいてみると。。。

めめちゃんがぁぁぁ
わぁぁぁぁぁぁあああ
死んで…いや…寝てる。。。


あいかわらずのめめちゃん。。。
水槽をコロコロ移動しても
フタをあけても
写真をとっても
起きません。。。

手のひらを上にして。。。ぬぉ~んってかんじ
どんだけ爆睡!?
ちっちゃなちっちゃなお手手はちょっと人間っぽい。。。


めめちゃ~ん。。。
つんつんしてみたら


うしろあしだけバタバタ動かして
90度回転しただけ・・・そのまま寝てる。。。


こりゃ、なんともなりませんな。。。

たまちゃん、あなたの奥さんどぉなのよ。。。

ん?ボクも気になっては
いるんだけどね…
飼い主に似るってゆ~からね~

あ、なるほど。。。
それでかぁ

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

ありがとうございます

かわいいといってもらえると
わたしのことじゃないのに
なんだかうれしい(照)

すみません…飼い主に似て
すごい寝相です(笑)
面白い子ですょ~♪
でもこんなですから毎日ドキドキです~☆

ハルキさんへ

いや~もぉ
毎日ドキっ!としますよ
とくにこんな寝相のときは(爆)

そぉなんですよね。。。
この目。。。
ほんと見えてない感じで
とろ~んとしたお目目に見えちゃうんですよね

そぉだ、こんなところからスミマセン
例のパンサーのローカリティ
おしえてくださいね~(^0^)/♪



かめいちさんへ

フフフフッ(*^-^*)
おもしろいでしょ!?
めめちゃんの爆睡。。。

さっすが!かめいちさん
この親指の逆に気付かれるとは~!
違和感ありますよね(笑)

どのへんで、寝てるの判断…かと言われますと
死んでるかどうかは一瞬気付かないのでは!?と
思えてなりませんが

起きてるかどうかは
この目の感じ(よ~く見ると瞳孔が超細いです)と
このくったり感でしょうか~
手足バラバラで伸びてたりして
ぬお~んとしてるときは
基本寝てますね(笑)

最近ではこの寝相になれてきて
寝てるね~っておもうんですけど

体調がわるくってぐったりしてたら
気付くのがおくれそうで怖いので
ストレスかな~っとおもいつつも
つんつんして生きてることを確認してるんですけどね。。。

トノはわたしを
すっかり他人扱いです(泣)
トーマスは…
自分で登ったにもかかわらず
落ちないようにつかまってる感じで
じっとかたまってましたょ(笑)

どれもこれも
コメありがとうございますっ(^-^)/
ありがた~くお待ちしております☆

あ、例のもの出来ましたょ~♪
またご連絡させていただきま~す☆

No title

めめちゃんv-238

最高です。

かわいすぎる。


地上性のヤモさん達の寝相は、ちょいちょい心臓に刺さりますよね

目を開いたまんまなので、余計に変な汗をかいちゃいます(^^;

No title

もうだめだ~~

ここ最近ずっと読み逃げで失礼してましたが、もうダメ。
かわい過ぎます。
めめちゃん。
その寝姿最高(≧▽≦)

おててが~~。すごく人っぽい。でも親指逆?(爆)

目開けて寝るんですね。
寝てるってどのへんで判断するんですか?

いいですね~。
いっぱいかわいい家族が増えて創作作業してる場合じゃ
ないのでは?!(^m^)


そしてママの髪型が気に入らないトノちゃん(爆)
カワイ過ぎ♪
もちろん自転車で懸垂してるのか手押ししてるのか…の
トーマスくんも
カワイ過ぎ♪

ホントは全部の記事にコメント入れたかったワタシでした…。

skさんへ

わたしも本でみたのが最初で
何度みてもそのページでとまってしまって^^
ずっとほしかったんですよね。。。

おっとり…ってゆうか
めめちゃんはなんなんでしょ~
野生では生きていけない気がする

でもほんと、金額がかわいくないんですよね~
しかもツギオまでいたもんだから。。。
どちらもなかなか出会えなかったので

腹をくくって
迎えてしまいましたょ(汗)

もちろん我が家の食卓の
もやし率はあがりましたよ~(笑)
近所のスーパーで
もやし1袋9円なんです~!!o(^-^)o

Q太郎おやじさんへ

いい寝相でしょ~(笑)
お手手人間っぽいんですょね。。。

なんか我が家の子たち…
おもしろい子ばかりですよね(笑)

No title

タマオちゃん系って、こんなにおっとりした子
なんですね~!!もっと怖がりで隠れたがり
なのかとおもってました。
図鑑で見たときはこんな可愛いヤモリがいるのかと
驚きましたね。

すんごい可愛いいけど、金額があんまり可愛くなかった
気がする(笑

ほんと、すごいねぇ!

この寝相♪

おテテも人間の手だすなー♪

SG 99さん家の子どもたち…

いい味出してますなーぁー!d(⌒ー⌒)!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR