ごはん

たべよかな~♪
たべてもいいのかな~?
どぉしよ~。。。  じれったいトノ。。。



トノは舌の伸びがよくないので
コォロギをすぐ近くに置くか
わたしが口へ運ぶか。。。

近くに置いても
すばやく逃げるコォロギさんの場合は

たま~に追いかけていくこともありますが
ほとんどの場合あっさりあきらめ、
「遠くに行っちゃったょママ、早くとってここに持ってきてょ!」
と言わんばかりにわたしに目配せをして

「ちょうだい」とゆう目でうったえてきます

超わがまま娘~。。。

目の前に持ってくるのが当たり前だとおもってるのよね~


と、トノにコオロギを運んでいると
トーマスが来た。。。

食べたいだけどうぞ。。。

バシバシいただいております



ふたりの位置はこんな感じ。。。


「ちょっとぉ、わたしは1匹ずつママに運んでもらうのょ
お上品でしょ!あんたはなんて食べ方なのょ~」



「だって食べ放題だぜぃ。。。
しかもプラケから直食いだぜ~ぃ
ワイルドだろ~ぉ~」

でも…



うぃ~

やっぱり。。。
食べ過ぎたぜ~ぃ
2日くらいゴハン抜きらしいぜ~ぃ。。。


当たり前です。。。
食べすぎです。。。


きょうはわたしも。。。
カレーを食べ過ぎました☆
2日くらいゴハン抜かないと

なんて…あしたの朝には
もうおなかぺこぺこなんだよなぁ~

1日寝かせたカレーはおいしいのです。。。

成長期でもないのに
育ってしまうわたしは
困ったものです

わたしの場合は餌を減らすより
運動。。。わかっては、いるんですけどね



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hatoさんへ

パーソンってほんと人間っぽいです^^

トーマスは手間がかからないというより…
勝手に食べちゃって(汗)

だいたい手であげます

順番にあげてるんですけど
トノが食べるまでが待ちきれなかったんでしょうね~

各家庭色々だと思いますが
我が家は10匹以上食べた日は
次の日抜きます
通常は6、7匹です

トメちゃんの少食には原因が必ずあるはずですから
どうか原因をみつけてあげてくださいね

そぉそぉ、夏野菜のカレーはまたおいしいですね
カレーは飲み物ですからねっ!
食べ過ぎるのです~(爆)

例のもの…
ジャパレプでお会いできたらなぁ~
と思ってます。。。

No title

トノちゃんのその表情ステキ~!
やさしそうな雰囲気がすごく出てますね(^_^)

パーソンってやっぱりいいなぁ~。
パンサーよりも表情が豊かな気がします(^u^)

トーマスくんは自分でご飯の確保をしてくれるのですか。。。手間がかからない良い子ですね~!
食べ過ぎっていうと・・・15匹くらいですか?トメは消食なので、標準がよくわからないのです。

美味しいカレーは食べすぎちゃっても仕方ないですよヽ(^o^)丿夏カレーでおくらとかナスとか入れるとまたまた美味です。あぁ~食べたくなってきちゃった!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR